顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

新和版ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)とか色々やろう 50話

ぬぅ・・・


ウェッポンマスタリー先生がオルクスさんと戦ってるようだねー。


んで、どうしよっか?
   
 
   
ここは宝物の次元界。





メス達は・・・

「ウェッポンマスタリー先生がオルクスに襲撃された報告」を聞く。


HAHAHA♪
見捨ててトンズラしよーぜー♪

んー。
逃げきれるかなぁ。


オルクスさんはパワーポイント多いし丈夫だし

ルールにのってるモンスターで3強にはいるよね?

(フツーにヤバイ相手なのー)


むぅ。


メスはイモータルルールを読みながら考察する。


モンスターのデーターをプレイ中に確認するプレイヤーって酷くね?


(珍しくもないけどさ・・・)


はーい。
イモータルルール没収でーす。

ぬきゃ!
ヾ(゚ロ゚;三;゚ロ゚)ノの!のぉぉ!

ふん。
ルールだけ読んでもどーにもならんわ。


付近を捜索して武器を探すぞ。


じゃー兵士達は捜索よろー。

了解です!
(>ω<)ゝシュビビ!


大戦争女王軍は四方八方に別れ、周囲を探索する。

空を飛べるマジックユーザーは上空からも探索する。


・・・・・・

・・・・

・・


そして5ターン後(50分後)
兵士がテントに飛び込んだ。


ε”ε”ε(ノ´・д・)ノ報告ほーこーく!


なんか「変わった湖」を発見しましたよー。


湖?
そんなに重要な情報かしらん?

とにかく湖に行くよ。

ではメス達は湖に移動。


2ターン後 到着。





そこには歯科医院みたいに薬臭い「緑の湖」があった。


周囲は小虫1匹いない。
水草1本生えていない。


ああ、これってエリクサーの湖かな?

そう言えばエリクサーの海があるって聞きましたよ。

つかエリクサーの湖なんかあったらクレリックはいらないじゃん。


まぁ、いいや。

とにかく両手ですくってエリクサーの水を飲むわ。

ごくごく、じゅじゅじゅー。


へ!?

(なんで唐突に飲んだの?)

セールちゃんマジですか?


シッカリした子だと思ってたのに・・・


へ?
え?


エリクサーだから体に良いんでしょ?


さすがに警戒すると思ってたんだがなー。
やっぱマスターの予想って当たらんわ。

あれ?
ヤバかった?

ああ・・・
セールちゃんの肉体がすごーく回復し、生命力があふれまくる。


体中のシミも毛穴の汚れすら消えてピカピカ肌になりすぎる。


あらいいじゃない。

いくない!
常軌を逸した超回復といっていい!


セールちゃんの肉体が生命があふれ。
心臓から血があふれ。

HPが最大HPが100まで増える!





どえええええ!
ひゃくぅ!


セールちゃんタンクになれるの!

あきらかに矛盾したHP!
オーバーライフ!




やがて
セールちゃんの全身がアキラに出てくるテツオみたいにふくれていく!






セールちゃーん!
セールちゃーん!

あれほど地べたの水はのんじゃダメとしつけたのにどーして飲んだかな?


めっ!
「め」でしょ!


それ、あんたが犬にしてるシツケでしょ!

あわわわわ・・・

はーい、と言うわけで♪
久しぶりにセーヴィングスローいこーか♪


デスレイ・毒でお願いしやーす♪

(↑嬉しそう)


エリクサー飲んで毒判定て


ダイスコロコロ・・・

2で失敗よぉ。


ではセールちゃんの体がますます膨(ふく)れまくる!


腹が20倍ぐらいにふくれカエルみたいになる!


ぬきゃーー!


いてーよ!いてーよ!
誰かたすけーてー!


これさ、とがったモノでつっつくと破裂すんじゃねーの?

マジで!


ノーマルソードの先でお腹をツンツンするの!

ハラハラ! ドキドキ!


ゴラァァァ!
人の体で風船ゲームすんなー!

流れるようにおきるクズムーブ。


私のキャラもカオティックだから参加したほうがいんだろうか?

(でも人として参加できない)


ツンツン・・・
プスッ!

ハイ。
アウトぉ!


ノーマルソードがセールちゃんのお腹を刺した瞬間!











セールちゃんの腹が風船みてーに割れる!
更に臓器が天にむかって噴き出しまくる!



きゃあぁあぁあぁ!

きゃあぁあぁあぁ!

セールちゃん墜つ。

蛙をストローで膨(ふく)らませて、破裂させた時ぐれー後味悪いな。

あー、えっと・・・


カキリン。
回復頼む。


(コクコク)





お腹が破裂したセールちゃんはキュアオールで雑に再生した。





イヤー。
酷い目にあったアルヨー。


つかグロシーンをギャグに使うなと

テメーラのブラッドは何色じゃい。


すまぬ。
すまぬ。


つい。


つかさ、このエリクサーってデーモンを倒す武器に使えねーか?

んー。
デーモンって色んな免疫あるし


デーモンにはコレよりも聖水のほうが効くと思うけどねー。


じゃー、どーしますか?

なら、この湖の水を全部聖水に入れ替えればイイー。


(聖水いっぱいでバトル優位)


なーる♪
(σ・∀・)σグッドアイデア♪


だったらロアウォータやりまくって湖の水位を下げまくって・・・

最後は手作業で水をぬき・・・

※ロアウォータは水位を下げる魔法だよ


クリエイトホーリーウォーターで聖水をつくりまくって湖にぶっこみ


あとはウイッシュで水位を上げれば

聖水の湖ができると思う。

(最後の仕上げはパーマネンスの魔法で永続化ー)


(えー、処理が複雑ー)

ふむ。
だったら兵士も使って治水工事もしたほうがいいかもねぇ。

了解しマスター。

さっそく行きます!


そんな感じでメス達と大戦争女王軍は「湖の水」を「聖水」に入れ替えた。





まー聖水が沢山あればデーモン対策になりそーね。

でも、それだけじゃ心許(こころもと)ないよー。


なんか決め手になる作戦があればいいんだけど。


・・・・


・・


パーティは悩み

そんな時に、また兵士から報告が入る。


シュババ!ッ!
メスっち総司令官報告です!
(>ω<)ゝビシッ

なにかな?
なにかな?

傷ついたウェツポンマスタリー先生と兵士10人が帰還しました。


いま、野営地の北側にいます。


「ウェツポンマスタリー先生」



あ!
ウェッポンマスタリー先生を忘れてたの!

すげーなお前。

TRPGやってるとプレイヤーの忘却能力が高すぎてビビるー。

すぐにウェッポンマスタリー先生をおよびしますか?

それがいいですね。
なにがあったか知りたいです。

じゃーみんなテントに集合。


メス達はテントでウェッポンマスタリー先生と再開した。

(たぶん)


「現在位置」



・・・・・・。


ウェッポンマスタリー先生は「右腕」と「左手の全指」がなく全身血まみれ

見るだけで超痛い。


手と指がないって・・・
戦士として致命傷ねぇ。

クレリック班はすぐに治療をお願いします!

(コクッ!コクッ!)

いや、私は後でいい!
まだ兵士がデーモンに襲われている!


すぐに救援を






__|\○_ 頼む! 頼むぅぅ!


ウェッポンマスタリー先生は地面に頭をすりつけて頼みこむ。


血の涙を流して頼み込む。
血の水たまりを作りながら頼み込む。


ウェッポンマスタリー先生は恥も外聞も捨てて超絶必死だった。


にゅ、にゅう。
また感情にうたえる攻撃を~。

メス、これは助けにいくしかないですよ!

危険でリスクだらけだけど・・・


しゃーないねぇ。


いや。
チョイ待て。


その前にやらなければならない重要な儀式があるだろ。
湖の近くに来てくれ。



シネ=シネが今までにないマジ顔で提案する。


へ?

へ?

なんぞ?

いいからいいから。


恐ろしく重要な儀式だ。

シネ=シネはパーティとウェッポンマスタリー先生を湖の前まで移動させた。





呆気に取られたパーティはシネ=シネに従う。


なんで湖の前?

さぁ?

なんだこの湖は?

まじめな話だ。
なにも聞かないで湖の前で立ってくれ。




親の葬式よりも重要な儀式なのだ。


ああ。
分かった。


ウェッポンマスタリー先生が戸惑いながら湖の前に立つ。


なーにー?

脈絡がなさすぎてサッパリです。


どーすんですかコレ?


こーすんだよ!


ドロップキーック!

シネ=シネは助走をつけてドロップキックを発動!

ウェッポンマスタリー先生を湖に叩き落とそうとする!


えええ!

なにすんじゃー!
害悪獣!


あー、えーと


敏捷性判定に成功すれば湖に落とせるよ。





ダイスの目は1!
超大成功じゃーーい!


なんでこんなクソ判定だけに本気だすんじゃーい!

成功しすぎ!


シネ=シネは「餓狼伝説の空破弾」みてーにすっげードロップキックをブチかます!


「ウェッポンマスタリー先生の顔面」をスローモーションでエグりまくる!



※空破弾はアンディ・ボガードの必殺技。


なにをー!


ドボーン!





ウェッポンマスタリー先生が聖水の湖に叩き落とされた!


こらー!
このデビルエルフ!
やって良いことと悪い事の区別もつかないのかー!


でもカオティックイビルとしては見ると正しいロールプレイ。


嫌がるマスターもいるし・・・この辺の正否は難しい。


いや、この行動は正解ですよ。

え?
え?
ぐぎゃあああ!
なぜ私の正体が分かったぁぁ!


信じられん!
デーモンのペットのペットにすぎんダークエルフがワシの完璧な変身を!

コ□ッス!コ□ッス!


のの!

ウェッポンマスタリー先生はアイスクリームのようにドロドロに溶け!
姿が変わる!


鳥の顔をしたデーモンへと変位する!


「こんなデーモン」



こけぇえぇえぇ!


このデーモンは下級デーモンのように見えるが、それでも弱いイモータルよりは圧倒的に強いのだろう。


デーモン!

ちょ!
全然きづかなかったの!

ノーヒントですよね?
なんで分かったんですかー?

もしかして・・・
同じ悪だから悪を見破った・・・


とか?


・・・・


・・


え?
デーモンだったの?


単なる昭和の暴力ギャグだったのに

大失敗じゃーん!


シネ=シネは渾身のパワハラ芸がすべって頭をかかえた。


おーい!

おーい!

(昭和の暴力ギャグだったんだ・・・)

うちのパーティにデーモン以上の悪魔がおりますよ。


パーティは色んな意味でドン引きした。


コ□ッス!
コ□ッス!

それはそーと


デーモンの動きが気になる。

敵のほうから罠をしかけてきたのは今回が初めてかもしれない。


「デーモンが入り込んでたら地獄のようにヤバくね?敵のほうが戦力上なんだけど」


次の話へ
前回の話へ
TOPに戻る