顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

漫画家の鳥山明先生死去(68歳) ゲーマー大号泣なの!

漫画家の鳥山明先生が死んだそうな・・・
(;△;)ウウ…

えええええええ!


大巨星が死んでしまったのぉぉ!


   
 
   
「鳥山明先生が死んでガチショック(;△;)」



ここ最近のニュースで一番のショックー。

俺たちゲーマー的にもショックしかないですよねぇ。


ずーっと鳥山明先生がデザインしたゲームキャラを見ながら育ってきたもん。


「鳥山明先生デザインを見ない年を俺は知らぬ。どんだけ偉大なんだよ」



ちなみに60Gちゃんが最初に遊んだ「鳥山明先生のキャラが出てくるゲーム」は何かな?

1982年にでた「Dr.スランプ アラレちゃん んちゃ!ばいちゃ」だな。


「Dr.スランプ アラレちゃん んちゃ!ばいちゃ(1982年)」



おお!
これは古い!

ゲーム内容はかなーりシンプルだぞっと。


ひたすら挨拶を「んちゃ!」っとして

挨拶に失敗すると殴られるゲームよぉ。


「こんなゲーム」





当時は夢中になって遊んでたなぁ。
3000点ぐらいはいった気がする。


あーこれならコマーシャルも見たことあるー。


「こんなコマーシャル」

www.youtube.com

 

マイナーなゲームだけど・・・
世のチビッ子に挨拶の重要性を叩きこんだ良作だった気がする。

ファミコンがでる前から鳥山明先生のデザインはゲームで使われてたんだねぇ。

うむ。


俺たちゲーマーは鳥山明先生のデザインと長く一緒にすごして来たのだ。


「鳥山明先生のデザインは素晴らしい」




ご冥福をお祈りいたします。

俺はあえてこう言おう!


ばいちゃ!


ばいちゃなの~!


「鳥山明先生ありがとうございます」


TOPに戻る