顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

マイナス密度の鉄がある世界で 10話

よおおおおし!
酔っぱらっちゃったポヨーン!

( *´ω`* )/[酒]ウィ~♪


酔った勢いで「闇の投げ銭ゲーム」やろーぜー♪


   
 
   
ここはO市。
国境警備隊のオフィス。





仕事を終えた4人の国境警備隊員は

オフィスにレジャーシートを引いて宴会をしていた。


【↓4人の国境警備隊員↓】
「隊長」

「60G」

「メス」

「セールちゃん」
 


(*  ̄へ)◇ゞ ゴクゴク
なんか職場の宴会って背徳感あるわね。

ねーねー、ねーねー。



さっきゆーた「闇の投げ銭ゲーム」って何かな~?


知らんのか?

んなもん、見りゃー分かるって♪


とりあえず「ワープできる椅子」でワープするから付いてこいよ♪


「ワープできる椅子」



OK♪
OK♪

おーし、じゃーワープっぷー♪


60Gと隊長が「ワープできる椅子」に座り、上半身だけワープする。





この世界はマイナス密度の鉄によってワープが実現した世界なのだ。


んじゃ私もワープと。

私もワープだよ♪


メスとセールちゃんも「ワープできる椅子」でワープした。


・・・・

・・


「ステージ」



そしてワープした先!

そこはコンクリートで出来た小規模で冷たい貸しステージだった!


ジャンケン・・・(^O^)oグー♪


その壇上で凡庸そうな少女がジャンケンゲームをしている。


「凡庸そうな少女」



(^-^)v ちょき♪
(^O^)W パー♪


客層は40~50代のオタクおじさんが多いようだ。

さらにこのオタクおじさんの靴下やリュックから雑菌を100倍濃縮したような悪臭が発生し超臭い。


あっれぇ~?
ステージで普通っぽい子がジャンケンしてるねぇ。

うん。
なんか普通すぎて退屈。


「普通の子じゃん・・・つまらん」



いやいや♪
こーいうフツーの女の子が流行ってるんだぜ♪


中学生の頃に女の子と交流しなかった大人が


中学ぐらいの子とステージで交流して青春時代を取りもろすって寸法よ~。

(*/◎\*)ゴクゴク

タッハーン(*°∀°)=3


なるほど。
つまりノスタルジーな□リコンね。

いやぁ~。
ジャンケンにむっちゃ勝っちゃったよ~。


(*ノ>∀<)テヘッ


普通(ふつう)ちゃん可愛い!
★*゜*(歓´∀`喜)*゜*★

普通(ふつう)ちゃん可愛い!
★*゜*(歓´∀`喜)*゜*★


(*ノ゚▽゚)ノ ⌒[千円] ナゲセン!
(*ノ゚▽゚)ノ ⌒[千円] ナゲセン!

観客のオッサン達が普通な少女に投げ銭を投げまくる!





(*ノ゚▽゚)ノ ⌒[五千円] ナゲセン!
(*ノ゚▽゚)ノ ⌒[五千円] ナゲセン!


(*ノ゚▽゚)ノ ⌒[1万円] ナゲセン!

(*ノ゚▽゚)ノ ⌒[1万円] ナゲセン!

(*ノ゚▽゚)ノ ⌒[1万円] ナゲセン!

(*ノ゚▽゚)ノ ⌒[1万円] ナゲセン!


その札束の数は尋常ではなく、金の桜吹雪を見てるようだった!


わぉ!


な~に~これ~?
(フルドン引き)


投げ銭・・・


(=▼皿▼)ノ ☆==≡≡(百万)ドサッ!

(=▼皿▼)ノ ☆==≡≡(百万)ドサッ!


中には南米風のマフィアに見えるジャージ姿のお兄さんが札束を投げていた。


「南米風のマフィアに見えるジャージ姿のお兄さん」



今回はいかついお兄さんが多いね~♪


軽いスラム街にいる気分だよぉ♪
クックク♪(邪悪微笑)


邪悪笑顔の普通(ふつう)ちゃんも可愛い!

YES可愛い!


(//∀//)ノ ☆===≡≡[1万円]ナゲセン!

(//∀//)ノ ☆===≡≡[1万円]ナゲセン!


もはやここまでくると札束のスコール(大雨)である。


ええ・・・
投げたお金でSteamのゲームを買えば1年は遊べるのにもったいないよ~。

うん。
いくらなんでも馬鹿すぎよね。

イヤイヤそんなもんだって。

そーそー新しいビジネスなんてこんなもんだぞ。


最初はこんな無価値なモノに金を出すなんてどーかしてるとみんな馬鹿にする。

昔は課金ゲーもyoutuberもvtuberもスパチャも馬鹿にする奴が腐るほどいた。


だがな。
大金が動く市場になれば大人は馬鹿にしなくなる。

そういうもんでしゅかねぇ~?

そーいうもん♪
そーいうもん♪


というわけで闇の投げ銭ゲームやろうぜぇぇぇ!


だな!


(*^o^)っ凵☆凵c(^o^*)カンパァーイッ♪

(*/◎\*)ゴッゴッゴッ!


で、闇の投げ銭ゲームってなんなのよ?

この少女に投げ銭投げるやん。

うん。

いっぱい投げるやん。

うん。



沢山の金を投げ銭した奴が勝ちになるゲームなんだぜーい♪

ヾ(゚∀゚)ノアヒャ、ヒャヒャヒャヒャ♪


それって闇の金ドブゲームじゃないのー!

命をかけて稼いだお金の使い道がこれでいいのかな!?



それでお父さんお母さんに顔向けできるかな?


投げ銭しなくても顔向けできないから
⊂(・∀・)つセーフ♪

ありがとう普通ちゃん・・・いつも応援しています。


いや、今日が初見だったね。
(〃ノдノ)シッパイシッパイ

でもホントは前世からの付きあいだよ。
前世はクジャクで君に求愛のダンスをしていたのを覚えていたかな?

いや聞くまでもないね。
2人の大事な思い出なんだもの。

いま、やっかいオタと思った君の認識は正解です。
(*^3^)/~チュッ♪チュッ♪


なんの脈絡もなくクソ寒いポエムを言い出したの!


これはわざとキモイことゆーて競う競技かな?


人間って狂った自分に酔うのが一番気持ちいいのよね。

まぁ、ポエムはなんでもいいや♪


届け僕のせーしーっ!
(#゚∇゚)ノノ---==[1万円][1万円]

60Gは1万円札でおった2機の紙飛行機を両手でブン投げる。





ありがトース♪

いきなり2万円投げよった!?

3万投げ~♪
(#゚∇゚)ノノ---==[3万円]


隊長も札束ブン投げる。


5万投げ~♪
(#゚∇゚)ノノ---==[5万円]

ヒイィィ(゚ロ゚;三;゚ロ゚)ヒイィィ


あまりに金ドブすぎて私の脳が破壊されそーなのぉぉ!

あまりの金ドブにメスが頭をかきむしる。


・・・・・・。

ええ、今どき投げ銭でドン引きって・・・

投げ銭の気持ちよさが分からないなんて、かわいそスギて泣けてくるぜ。

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ


やめてやれ。
投げ銭童貞どもはその幸せに気づかないまま死ねばいい。


( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ

( ̄▽ ̄)メス カワイソー


え?
投げ銭しない私のほうが不幸なのかな?


だったら・・・


無視しなさい。
金ドブにつながる同調圧力はクソ&クソよ。

みんなありがとぉぉ!


テケトーなジャンケンゲームをしていた中学生の少女は笑顔を振りまく。

高額投げ銭した見返りはその笑顔だけなのだ。
スパチャのような返信もない。


僕はその笑顔


いや!
何も無くても投げ銭するよぉ!


(〃∇〃)ノノ---==[十万円]


無の空間にも投げ銭するぞー!
(〃∇〃)ノノ---==[百万円]ドサッ!

投げ銭!
(。▼皿▼)ノ---==[百万円]ドサッ!

ひゃっはぁぁぁ♪
これがジャパン資本主義の最終形態!


超金ドブじゃーい!
ヘ(☆∀☆)ノ--=[十万円]


あんたらホントにそれでいいのか?

ああ、それでいい。


月収40万の俺が40万も投げ銭をすれば、俺は飢えるかもしれない。


だが!
それで上等!


若いうちは飢えた狼であれ!

投げ銭を繰り返すことで俺は今より強く!


強く!

強く!


・・・・

・・


強くなれるの?


・・・・

・・


_| ̄|○ ガクッ 


なれるわけねーじゃん


馬鹿なん?
おれ?


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)ウォーン!





20分後。

酔いから覚めた隊長と60Gは頭部から様々な液をだして絶望していた。

_ノフ○ グッタリ


WHY?
<(|| ̄口 ̄)>


なぜ俺は普通の少女に高額な投げ銭を?


なぜ俺は惨事元(さんじげん)に投げ銭を?
_| ̄|○、;'.・ オエエッ!!

ああ、お酒の勢いで投げ銭したんだね~。
納得なの。


じゃーアルコール無しで投げした人は〇〇〇〇かな?


うん。
〇〇〇〇よ。
(無慈悲な断定)


それは金を失うだけの悲しい時間でしかなかった。


ヴーッ、ヴーッ。


そんな時にセールちゃんのスマホにメールが届く。


ん?
本部からメール?


どりどり?

えっと・・・

南米マフィアのワープを探知したからすぐ行け???


って!
飲み会の時に仕事ぉぉ??

飲み会の時間にも働く人が出て、微妙な気分になるのは社会人アルアルかもね。

イヤ、常識的に考えて無理でしょ。


断りまそーよ。


いや!
あ・え・てヤったるわ!


飲酒労働して、命令した本部の奴らに責任取らせてやるっ!

(*/◎\*)ゴクゴク

(*/◎\*)ゴクゴク


隊長は缶ビールを飲みながら、謎のハイテンションで出撃した。


・・・・・・


・・・・


・・


「ステージいた少女の家」



その3分前。
ステージにいた少女の家



おお・・・


ステージにいた中学生の少女は

テーブルの上に置いてある札束の山を見て歓喜していた。

何度も震えウレションしそうになる。


やっば!
6000万ぐらい儲け(もうけ)てる・・・


あんなジャンケンクソゲーで金出すオジサンこっわ。
あの、オジサン達どんな教育受けてきたんだろ?

少女はごもっともな疑問をもらす。


つ・か・さ


このお金を元手にワープメーカーの株を買えばFIREできるじゃん。

中学生で人生あがりとかヤバくない?

少女は札束に顔を埋めながら気持ち悪い笑みを浮かべていた。


キラン!


そんな時

少女の背後にある大型の鏡がキラリと光る。


あれ、ワープできる鏡が光った???
ママが返ってきたのかな?


いや、そうではない!


ワープできる鏡の中から・・・
マイナス密度の鉄が混ぜてある鏡から・・・


ゾロゾロ。

ゾロゾロ。


ジャージを着た南米マフィア風の男達がゾロゾロ入って来たのだ!


え?
だれだれ?


知らない人たちがワープしてやってき


ったぁ!?





と、いった瞬間!
少女はグーパンで殴られ1m吹き飛び、ソファーの上に倒れこむ。



って!?
何すんのよ!?

ガッサ、ガッサ!
ジャリ、ジャリ!


ジャージを着た南米マフィア風の男はテーブルに置いてある金を、迷うことなく旅行カバンに詰め込む!


迷わずお金を詰め込んでる!?


つまり最初からここにお金をがあると分かっていた???


つかつかつか!?


今度はジャージを着た南米マフィア風の男が少女の服をつかみ

引きちぎる!





きゃーーー!


手慣れた動き!
どんな人生を歩めば、少女の服を引きちぎりなれた人間になるのだろう。


いやいやいや!
このままじゃレイポか人身売買屋に転売されちゃうじゃん!


私の人生終わるじゃん!

なんでよ!
おかしい!


誰かたしゅけ・・・


て!


・・・・


・・


おうよ!


行動
回数






マフィアを拘束して、軽作業もやるぜ!





∑(▼△▼ノ)ノ

∑(▼△▼ノ)ノ

へ?
え?


今度は聞きなれない男の声が鳴り響き

少女は瞬き(まだたき)をする!


○$#&!?!?

○$#&!?!?


瞬き(まだたき)をして目を開けると


!?

||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||!?

||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||!?


マフィア風の男達はロープでグルグル巻きにされ床に転がっていた!

10人の男が床に転がっている!





えええええ!?
何がおきたわけぇぇ?

ワープで嬢ちゃんの家に急行。
1秒間に千回行動してマフィアを確保したんだぜ。


60Gが少女に歩みより少女の傷を治療しようとした。


「60G」



つかさ。
おじさんステージにいたよね?

お、おじ!?
俺はまだ20代ですよ?


ホラホラ、お肌もピチピチボーイでそ!

///orz///ズゥゥゥゥン


あー私が出るまでもないザッコンだったねぇ。

お前の出番がある事件なんてそーそーあってたまるか。

お邪魔しまーす。


ワープできる鏡からメスと隊長とセールちゃんがヒョッコリ出てくる。


「メス」

「隊長」

「セールちゃん」



ぬぎゃああ!
ステージいた怪しいヒゲオジもきたぁぁ!


おっと、失礼。


隊長がカツラを外す。

カツラを外すと中からジムにいそうなイケメンマッチョが現れた。


「ジムにいそうなイケメンマッチョ」



俺はこんな顔のモノだ(イケメメーン!)

あら、イケメン!


でも筋肉が多すぎて不気味だから70点ね。


ええ・・・
ハードルたっか・・・

最近のガキンチョは芸能人のトップ美形じゃねーと不細工扱いしよるからな。


まぁ、いい。
俺達は国境警備隊だ。


え?
マジマジ?


実はね


投げ銭を悪用してマネーロンダリングしようとした南米マフィアがいてさ。

お嬢ちゃんはそのターゲットになったのよ。


うええぇぇ!?
儲けが多いと思ったらそんな仕掛けぇぇ?

そゆこと。


じゃあ、俺達は用が済んだから帰るわ。

メス、隊長、60G、セールちゃんはワープできる鏡でオフィスへとワープした。


5秒後に警察が来るからさ♪
マフィアさんを引き渡してなのん♪

う、うん。


少女はボーぜんとしながら国境警備隊を眺(なが)める。


エソ!
(クソが!)

アタラパド!
(捕まった!)

警察です!
( ̄^ ̄)ゞ


大丈夫ですか?


米軍です!
犯人の引き渡しを要求します。

凄いね、
みんな仕事早すぎ。


ここは「マイナス密度の鉄」のおかげでワープが実現した世界。

ワープの影響で世の中は大きく変化していた。


・・・・


・・






場面は変わり、ここは国境警備隊のオフィス


よっしゃぁ!
隊長!


マフィアを捕縛するついでに、俺達が投げた投げ銭を取り返しましたよぉぉ!

60Gの裏ポケットには80万円が入っている。


OK!
計画どーりだ!


このタイミングならどんだけパクってもバレはしない。

完全犯罪達成だ!
(# ̄ー ̄#)ニコリン


犯罪者なの!

・・・・・・(フルドン引き)


犯罪者はワープ経由でやってくる。
みんな気を付けよー。


次の話へ
前回の話へ
TOPに戻る