顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

老人だけどイース10 NORDICSをクリアしてたの♪

そう言えばイース10をクリアしてたよ。

お♪
いイースねぇ♪
   
 
   
「今回はイース10ノーディクスで軽めに雑談するのー」





どうでした?

ま、いつもの爽快感抜群な良作RPGだね♪


私的にはJRPGオブジイヤー受賞かもー♪


「いつもの良作ARPG(個人的にはイース2、フェルガナ、イース8の次ぐらいに好きかな?)」

「ラスボス戦までの流れはサイコーなの!いままでのラスボスとはひと味違う良作ストーリーだね♪」

「船の戦闘は・・・まーフツー(最初から船の速度が速くても良かったかも?)」



つか、相変わらずファルコム信者はイースに甘いよな。

日本ファルコムには甘い評価をするけど


スクエニには甘い評価をいっさいしたいと思わない不思議♪


「現地嫁のカージャが可愛いからそれでヨシ!ヒロインとの共闘感はイース10が一番あったぞ」




しっかしまぁ


イースも もう10かぁ~。

イース関係はほぼほぼクリアしちまったなぁ・・・


「ブログの管理人がクリアしたイースシリーズ」
●イースI   PC-8801mkIISR
●イースII  PC-8801mkIISR
●イースIII   PC-8801mkIISR
●イース MASK OF THE SUN  スーファミ
●イースIV The Dawn of Ys PCエンジンCD-ROM2
●イースV  スーファミ
●イースエターナル  Windowsのどれか
●イースIIエターナル  Windowsのどれか
●イースVI  Windowsのどれか
●イース・フェルガナの誓い Windowsのどれか
●イース・オリジン Windowsのどれか
●イースVII  PSP
●イースvs.空の軌跡 PSP
●イース セルセタの樹海 PlayStation Vita
●イースVIII  PlayStation Vita
●イースIX   PlayStation 4
●イースX   PlayStation 5


私も全クリした。


けど「イースV」だけはどんな内容か全て忘れた。


ああ・・・
ストーカーと名乗るイケメン兄ちゃんが出てきた事は覚えてますよ。


でもラスボスがどんな奴だったかマジ思い出せません。


「試しに画像を見たけどマジで思い出せん。誰こいつ?」



え?
クリアしたゲームの内容を忘れちゃったんですか?

まさか

60爺ちゃん・・・
Tお婆ちゃん・・・


老化?


いやいや!
覚えてないのはイースVぐらいだから!

いくらシニアゲーマーだからって俺達を馬鹿にすんじゃねーぞ!

いやいや!
シニアというほど年くってないから!


ほんとでござるか~?

じゃーさ。
軽いテストをしよーか


最近遊んだイース10の音楽を1曲でもいいから思い出してなの。


・・・・・・。

・・・・・・。


うむ。


・・・・・・


・・・・


・・


1曲も思い出せん

(先月、遊んだばっかなのに・・・)


はーい。
お爺ちゃんお婆ちゃんだいぶ認知症が進んでますね~




要介護1を・・・


ああああああああ!

ちがーう!
ちがーう!


私達はまだ大丈夫だからー!

Tさんと60Gは恐怖で打ち震えた。


カタカタカタ・・・

カタカタカタ・・・


大量のゲームを遊んだシニアゲーマーは3日前に遊んだゲームのこともよく忘れる。

ブログの管理人なんて新和版D&Dのルールでさえよく忘れる。


(´Д⊂グスン


「はーい色々な記憶があやふやなお爺ちゃんでーす!老人ホームでもイースやりまーす!」




TOPに戻る