顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

シティハンターの映画を見たからシティハンターのゲームを語るの♪

  シティハンター(PCエンジン)
2023年9月30日
シティーハンターのゲームって知ってるかな?
据置機ではシティーハンターなゲームは1本だけなんだよねぇ。
PCエンジンのHuカードで出たよー。
やーやー♪
シティハンターの映画を見にいったよー♪


闇鍋って感じの映画ですたー♪


「ルパン三世」とか「ガンダムユニコーン」とか「キャッツアイ」とか出てきてエライことになってましたねぇ。
   
 
   
「今回はシティハンター」

「シティハンターの映画見たよー」



なんだ、シティハンターの映画を見たんか?


どうだった?


まぁ、アクションとモッコリは良かったと思うよ~。


でも映画作品として見るとイマイチって感じかな?


世界観がゴチャゴチャした闇鍋でした♪

世界観がゴチャゴチャした闇鍋ねぇ・・・


なんかPCエンジン版のシティハンターを思い出すなぁ。


「これこれ↓」



え?
単品でシティハンターやってるゲームってあるんですか?


(ファミコンジャンプとかでシティハンターのキャラは見かけましたが・・・)


PCエンジンで人知れず出てたんだよなぁ。


世界観ゴチャゴチャな闇鍋ゲームとしてな!


闇鍋!
映画と同じなの!

へーどんなゲームですか?

フツーの2Dアクションゲームだよー。


ステージは4つで難易度は超簡単。

途中で手に入るバズーカが強すぎて、コルトパイソン357マグナムを使わずにバズーカぶっぱでクリアしちゃうゲームだなー。


「ボリュームが少なくて超簡単な2Dアクションゲー。この当時はファミコンの反省からか簡単なアクションゲーがけっこう沢山出てた」


「見所はモッコリ!女性のウフフシーンで体力が満タンになるのだ!(しかも何度でも見れる)」




ほーほー、どの辺が闇鍋なのかな?

シティハンターの世界観を無視してる敵がけっこういるんだぜ。


例えば、巨大サイボーグとか。





なのの!

まーロボはありかもしれませんよ。

他には


両手がハサミのミュータントガール。





なぜ、そげなモノが・・・

しかもボスキャラは


宇宙刑事なんだぞっと!


「コレ!(宇宙刑事に似た何か)」



え?
宇宙刑事ってギャバンとかシャリバンですか?

そうだ!


さらにラスボスは宇宙刑事2体なんじゃーい!


「これ2体がラスボスね(この画面はラスボスの画面じゃないよ。解釈によってはラスボスはいないという人もいる)」



がーん!
ラスボスは宇宙刑事シャイダー2体!?

蒸着しちゃってるメインボスなの!


(※ギャバンでは「蒸着」と言うと、コンバットスーツに変身するよ)


「右からギャバン、シャイダー、シャリバンよ♪(これ今の若者知らないんだろうなぁ・・・まぁいっか)」



なんでそんな敵が出てくるんですか?

ガチで分かりません!


教えて欲しいのは俺のほうです!


おおう・・・


これは世界観が闇鍋すぎてなんだか分からない物質なの。


まさか、ゲームだけでなく映画でも闇鍋をやらかしてたとはなぁ。


歴史は繰り返されるか・・・

(-ω-)y─┛~~~ フゥー


なんでそーなったんでしょうねぇ~?


作者さんなめられてます?


「というわけで今回はシティハンターのゲームだったの」


「このゲームはけっこう酷評されてるけど私は嫌いじゃないよ。映画も酷評する人がいるけど私は嫌いじゃないよ」

「このゲームのこのシーン好き、ドットで頑張って表現しててマル」


TOPに戻る!