顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

ファミコンのややマイナーな周辺機器をダラダラ語ろうかと・・・(ジョイレーダーとか)

今回はファミコンの周辺グッズで雑談しようかなぁ?


マイナーな奴がいいなぁ。

ゴロゴロ(((:з)⌒(ε:))) コロコ


マイナーな周辺機器と言えばジョイボールですかね?
   
 
   
「今回はファミコンの周辺機器で雑談しようかなぁ」



ジョイボールはものすごーくメジャーな周辺機器~。


当時を生きて知らん人はいないと思う~。


マイナー所を語るならせめてMSX用のジョイボールを語るべきだと思うぞ。


「MSX用のジョイボール」



だったらファミコインはどうですか?


コントローラーにコインをつけると操作がし辛くなる謎コインですよ~。


「ファミコイン」



ファミコインって200万個も出荷されたメガヒット商品様やぞ。
マイナーとは言えんて。

では、ジョイレーダーは?

おお!
ジョイレーダー!


無線でファミコンとテレビをつなげる謎マシーン!


「ジョイレーダー(ファミコンの電波をUHFで飛ばすトランスミッター、電波が強力で電波法違反じゃないか?と言う人もいる)」




画面が粗かったけど、TVに繋ぐ作業が省略できてド便利~。


ある意味じゃテレビ画面をハッキングする凶悪ツールでしたよね♪


昔、ジョイレーダーをつかって隣の家のテレビにファミコン画面を強制的に写す遊びをやってましたよ~w


それで桃太郎伝説のお風呂シーンを・・・





おおい!
おまえなんつーことやってたんだ!


そんなんがお茶の間で受信されたら家庭崩壊するだろーがぁぁ!


いまそんなイタズラしたらそっこーでネットでさらされ人生終わりそ~。

つか、ジョイレーダーはさすがにマイナーですよね?

いやぁ、さすがにジョイレーダーもメジャーだと思うよぉ?


(レトロゲームファンならみんな知ってるよね?・・・たぶん?)


では!
ファミコン用のアタッシュケースは?


「ファミコン用アタッシュケース」



ギミア・ぶれいく 史上最強のクイズ王決定戦 パーティータップは?


「ギミア・ぶれいく パーティータップ(6人で遊べるクイズゲーム用のタップだよ)」



井出陽介実戦麻雀の麻雀コントローラーは?


「麻雀コントローラー」



全部メジャーな商品だと思う。


では、お姉ちゃんとっておき!


ファミ痛のおまけについてる裏技シールはどうでしょうか?

ヽ(≧△≦)ノ ドヤァ!


「裏技シール」





あー、あったあった♪
ファミコンカセットの裏に貼るやつだよな♪

ネットで中古ファミコン買うと、貼ってあるソフトを引く時がある。


裏技シールの上に、使用者の名前がマジックで書いてあると芸術点が上がって超ホッコリ~。


「芸術点が高いカセット」



ですねぇ~♪


裏技シールも有名な商品っすわぁ~♪


これで駄目とは・・・


じゃーマイナーなファミコンの周辺グッズってなんですか?


ウーン /(*-_-*)\


よく考えたらファミコンの周辺グッズはメジャーな商品だらけだった気がする。

つまりファミコン狂いから見れば、みんな有名で思い出深いメジャー商品。


で・す・な♪
マイナーなどなかった♪

そっすか・・・



ぶっちゃけウチのブログの基準ってズレてると思いますよ。



「というわけで今回は超簡単にファミコンの周辺グッズを振り返って見たの」


「友達の家に遊ぶにいった時に見た、ファミコン周辺機器はむっちゃワクワクしましたよ~」


TOPに戻る



↓クリックするとランキングが上がるボタンなの