顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

新和版ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)とか色々やろう 48話

  雑なイベントで兵士ゴッソリ
2023年9月3日
アネ=アネ「お姉ちゃんも傷ついた兵士を見捨てたくないです!」
大量の金貨が津波となり!

大戦争女王軍団をのみこもうとしていた!

グレータータレント判定で対処するの!
   
 
   
大量の金貨が津波となり、大戦争女王軍団をのみこもうとしていた。





ええ、グレータータレント判定くわぁ~。


くわぁ~。


なによー?
なんか不満?

んー別にぃ。


(グレータータレント判定って万能すぎてよく分からん部分があるから好きくないんだよなぁ~)


「ルールブックにのってるグレータータレント判定の一例だけど、これどう思う?惑星に月を配置してるんですが」



あと「ウイッシュを3つ」つけて大規模なアクションをやっていい?

何をしますか?

巨大なフォースフィールド作って軍隊守るー。


「こんな感じで迫り来る金貨の津波を避けるの」



ああ、そんぐらいならいいですよ。
(凄くいいバランスです)


フォース・フィールドの高さは何メートルにしますか?


じゃー25mで!

まー、よく分からないけど25mもあればいいよねー(慢心)

ではいこー!


(*`・д・)_/☆キラキラリーン


ウィッシュ!

ウィッシュ!

ウィッシュ!

更にグレータータレント判定を成功させて


フォースフィールドを融合!





超巨大!
フォース・フイールドで大戦争女王軍を守る






では、天の雲がブワッと開き

天使が降臨するように「城壁よりデカイフォースフィールド」が降臨します!


ここまでデカいと最早神の所業です。


「超巨大なフォースフィールド(ようするにバリアだね)」



おおし!これで危機回避だな!
d(゚Д゚)グッ!!

そんなに甘くないけどな。


話は変わるが東日本大震災の津波は高さ40mぐらいあったそーだ。

高さ25mのフォースフィールドで足りるんでしょうかぬぇぇ?


のの!?
40m!?

うちのフォースフィールドは高さ25mですよね?

ヤバない?

で、ですわ。
メスさん。


ここに30面体のダイスがあるのでふったって下さい。

出た数字が波の高さになりますゾイ。


つまり波の高さは1~30m

って!
ダイス運のいいメスに振らせるのかよ!


マスター鬼汚ねー!


はん、ダイス運なんて気の迷いっすよ!
メスさんやっちゃって下さい!

お・おう、なの。


メスは静かに30面体のダイスをコロコロ振る。

出目は・・・

30!





アッサリ最高である。


おおい!

おおい!

やっちまったのぉぉ!

では波の高さは30mですぬぇえぇえぇ!


これからはいざって時にメスさんにふってもらおーっとw


プギャ━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━!!


プレイヤーの出目が悪いと喜ぶマスター・・・か

まぁ、出目が悪かったら良いドラマが生まれるし


マスター的には美味しい。


いやいや、そんな事よりさ。


こっから先は地獄だよね?


で・す・ね。

ここからがまさに地獄!


金貨の津波がフォースフィールドの上を通過し、軍隊を蹂躙(じゅうりん)します!





ひっ!?!?


ぎゃ!?!?


死ぬ!?

死ぬ!?

死にゃー!?


まず一波(いっぱ)が通過し


金貨の濁流に衝突した兵士達が100mぶっとびます!





どひゃーーー!

津波なのに硬いんだね?


これは世界一ヤバイかも!


金貨の濁流に両足を奪われる兵士がいた!


「虫食い葉っぱ」のように穴だらけとなり、立ったまま死ぬ兵士もいた!


ぴゃ、ぴゃぁー!

ぐちゃ!

ぐちゃ!

ぐちゃ!



阿鼻叫喚の地獄絵図とはこの事だろう。



つか私達もヤバイだろ!

もちろんメス達も被弾しますよ。


ダイスコロコロ・・・

1人24ダメージです。





誰か死にましたかな?


えっぐ!

私はあと1ダメージで死ぬ!


HP1でスタートした昔を思いだしてツラさMAX!


「パーティの現在HPなの」



とにかくパーティの回復をしましょう!

いや!
パーティは後だよ!


先にクレリック軍団を守るの!

(クレリック軍団は大戦争女王軍の要(かなめ)なんだよね)


まだ行動してない2人は行動して下さい。

じゃーウィッシュでフォースフィールドつくってクレリック軍団を守る!

(同じ同じ!)

うへー。
こりゃあ、ウィッシュのバーゲンセールだな。

でも、それでも守れてない!


規模が大きすぎてウィッシュでも足りなくなってる!


フォースフィールドが屋根になりクレリック軍団を守る!


・・・が完璧ではない。


げっ!?
げっ!?


脳天ガチ爆発!

金貨の雨が55人のクレリックをヘッドショットした!


やめろ!
やめろぉおぉおぉおぉ!


ノーウ!
クレリック軍団さん、ただちに蘇生なの!


聞こえちゃーいない。


横殴りの血の雨がふり


×$&×%#!?
#&○×$&!?
×$&&○×!?


兵士達は死んだ。

すごく死んだ。


$&×%#&!?
×$&×%#!?
#&○×$&!?



地獄のように死んだ。



 
 
 
 
 


止め・・・


最後まで止まらない!



三万人いた大戦争女王軍の半分が死に!


ようやく金貨の津波は停止したのだ!





半分んんん!?

こんなふってわいたクソイベントで殺しすぎだろクソマスター!

うっわ!
うわぁあぁ!


ちなみに残った兵士はこんぐらいですぞ。


「残りの兵士」



えっぐ!

ほんとに半分死んでてドン引きしかない。

まさか・・・出鼻から・・・
これとは・・・


松明(たいまつ)に変身していた大戦争女王もあまりの被害に絶句していた。


クレリック軍団の被害が軽微なのは不幸中の幸いかも。


ここで合理的な判断ができれば、まだ余力はあるかもよ。


おい!
総司令官メス!


ナニを呆けている?
すぐに行動しろ!



「現在位置」



イベントは止まらない。


血塗れのウェッポンマスタリー先生が「兵士2人」をオンブしながらやってくる。

兵士の体は拳サイズの穴があきまくり、虫の息だ。


⊂⌒~⊃。Д。)⊃チーン

⊂⌒~⊃。Д。)⊃チーン


もう、なぜただけで死にそー。


まずは私の部下を回復してくれ!


キュアオールを頼む!

※キュアオールは最上級の回復魔法だよ


え・・・
でも・・・


こんなモブキャラにいちいち回復してたら、こちらの命が・・・


は?
モブキャラだと?


(#<●>皿<●>)ピキピキ


いや、さすがに見捨てられないわねぇ。
兵士にキュアオールをかけるわ。

(私も!)





セールちゃんとカキリンの回復魔法で兵士2人は一命を取り留めたようだ。

クレリックの力は偉大である。


俺達に最高回復魔法とか、ありがてーありがてー!

おいおいおい!
こんな兵士ABを最優先で回復してどうすんだよ!


先に回復するのはタンク役のメスだろーに!


そんなん分かってるわよぉ!

(うう・・・)


(見捨てられる分けないよね)


人の心が邪魔して合理的になれなくなってるよね。


この状況は非常にヤバイの。


まだ負傷者がいる!
すぐに救援隊を組織して兵士を回復してくれ!

でも、仲間を助けてる間に敵が追い打ちを仕掛けてくるかもよ。


だから・・・すぐにこの場を離れたほうが良いと思うの。


この局面でデーモンの群れに攻撃されたらお仕舞いよね。

黙れ!
あんたらはまた傷ついた弱者を殺すのか!


あの農奴のように!

ウェッポンマスタリー先生はガチ切れで抗議していた。


おおう。
そう言われると反論できないねぇ。

お姉ちゃんも傷ついた兵士を見捨てたくないです!

(こくこく、私も見捨てたくない)

ううう・・・


気持ちは分かるけどさー。


ばーーーか!
この状態で敵の追い打ちがあったら全滅だろーが!


そっこー逃げるぞ!
偽善者どもが!


卓がざわつき、パーティの意見が割れまくる。


(おお♪ 予定通りのいざこざがおきてマスター嬉しい♪)

(命の選択はもめるとキッツイ)


(マスターがすごーく性格の悪いストーリーを用意したー)


とにかく兵士を今すぐ救いましょう!

黙れ!
死んだ兵士なんか見捨てちまえ!

なんですかー!
このダークエルフはー!


邪悪クリーチャーは「お姉ちゃん天誅」でぶっコロですよぉぉ!


そうやって正義マンは危険を冒して傷口を広げると気づけ!


マジ喧嘩をはじめたプレイヤーもいた。


(私もシネ=シネと同じ意見だけど言いにくい)

邪悪なダークエルフが。


兵士を見捨てるなんて


うん。
兵士さんは見捨てないよ。


ぬあ!?

おおお!

おおお!

(くっくっく♪)


(さすがのメスも情に流されたか♪)


さすがメスっち総司令官♪
正しい判断ですよ♪


かわいい!

みんな拍手ー♪
パチパチ、パチー♪



まぁ、コーラー命令だからこれで決まりでしょうよ。

くっそ!
コーラーって独裁者じゃねーぞ!


再審をよーきゅーする!


※コーラーはプレイヤーの意見をまとめてマスターに宣言する役職だよ。


領主をした経験が生きたな。


正しい強者になって嬉しいよ。


うん!

兵士さんは見捨てないけど、すぐにこの場を離れます!


みんな急いで下さい!


はぁぁ!?

えええ!?

兵士を置いてこの場を離れるなら、見捨てたのと同じだろ!

違う!
一人だって見捨てる気はないよ!


あとでこの場所に戻って、みんな救うの!


だったら今から兵士を救えば・・・

今は危険だよ。


私がマスターなら

兵士を救ってる間にデーモン軍団をけしかけて地獄を作るだろーね。


私がマスターならとか言わないでね。

全滅したら全部おしまいだからね。


とにかく今は勝つために逃げるの。


ぐっ!
バカな!


ウェッポンマスタリー先生は1ミクロンも納得しないようだ。


では、ここでメスはカリスマ判定をお願いします。
失敗すればウェッポンマスタリー先生は軍を抜けます。





ダイスコロコロ・・・


11で失敗。


ああ・・・

ウェッポンマスタリー先生はメスの判断にムカムカぷんぷん。

ならば私の部隊で兵士を救出するのみ!


強者メス!
さよならだ!



ウエッポンマスタリー先生はヒラリと馬に乗り、被害が多い場所に直行した。


ぬぅ、私にカリスマがないばっかりにウェッポンマスタリー先生が離脱したの。

メス。
私もおまえの意見に賛成じゃ。


判断したならすぐに兵を動かせ。

松明(たいまつ)に変身していた大戦争女王がメスの手に握られながらささやく。


メスッち卿!

素早い判断を!

じゃー大戦争女王さんが命令してなの。

ええ!?
NPCに丸投げぇ!?


ええい!
動けるモノは全員南に移動するのじゃ!


即刻この場を離脱せよ!


移動なの(シュン、シュン)


傷だらけの大戦争女王軍団は金貨だらけの宝物砂漠をひたすら歩き・・・

南に移動した。


「なにがあるか分からんけど南に移動するの」



あと、ウエッポンマスタリー先生を監視してー。
なにかあれば早馬で報告よろー。

了解です!



・・・・・・。


ぬぅ・・・ぬぅ・・・


(ウェッポンマスタリー先生の離脱でショックを受けてる?)
・・・(( ToT)トボトボ

・・・(( ToT)トボトボ


少し捨て鉢になったメスが歩く。


・・・(( ToT)トボトボ
・・・(( ToT)トボトボ


大戦争女王軍は敗残兵のように金貨の砂漠を歩く。


・・・・


・・


(明日はいいことあるかもしれないの)


・・・(( ToT)トボトボ

・・・(( ToT)トボトボ


・・・・


・・


そして2日後の夜!

次なるイベントが発生!


メス達のテントに兵士が転がり込んできた。

⌒Y⌒Y⌒(ノ_ _)ノゴロゴロ、ゴロ


「現在位置」



おおおおおお!
メス総司令官!
メス総司令官!


くっそ大変です!

ひっでー大変です!


なんでしゅか?
全滅ですか?

ウェッポンマスタリー先生の部隊1000人が


デーモンの攻撃を受けています!


げ!
う!
やっぱそーかよ。
言わんこっちゃねー。


で、デーモンは何匹でやがったんだ?


デーモンの数は百!

ひゃく!?

多っ!?

デーモンって弱いイモータルより強いよね!
そんなん勝てるわけないじゃないの!

それだけじゃありません。


巨大なアンデッドモンスターを引きつれた「太ったデーモン2体」が現れて

ウエッポンマスタリー先生の部隊はアリのように潰されまくってます!


太ったデーモンが2体?

巨大なアンデッドモンスターを連れた太ったデーモンって・・・


もしかしてアレ?


どんなデーモンか分かるのかな?

おそらく・・・いや、間違いなく

オルクス!


「右の太った悪魔ね↓」



D&Dを代表する極悪デーモンで

全生物をぶっコロして全生物をアンデッドにしたいと考えるアンデッドデーモン。


ヤベーデブじゃん!

ちなみにオルクスはローマ神話に出てくる死神でもあり


指輪物語のトールキンはオルクスから着想を得て「オーク」を登場させた。

あとD&Dに出てくるオルクスの「デブ悪魔」なデザインは様々なファンタジーに影響を与えている。


色んなとこに影響を与えた由緒正しいデーモンなんですねぇ。

強いのかな?

オルクスが2体いれば大戦争女王に勝てると思う。

そんなに!?


だったらデーモン軍団のほうがウチより圧倒的に上じゃないですか!


マジかよ。
マジで見捨てて正解だったな。

ここはウェッポンマスタリー先生を救ったほうがいいのかな?


でも、この状況は・・・

メスは立て続けに命の選択を迫られる。


・・・・


・・


・・・・・・。
・・・・・・。


「ちーす!D&Dを代表する極悪デーモンのオルクスだよー!沼デーモンみたいな雑魚とは比べられないぐらい強いっす!」


次の話へ
前回の話へ
TOPに戻る



↓クリックするとランキングが上がるボタンなの