顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

新和版ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)とか色々やろう 47話

  デーモンと戦ったの。
2023年8月5日
※こっちがBパート。
Aパートの続きなの。
じゃ!
玉座の間に移動するの!

パーティは黄金城の正門に入り・・・


ヨーロッパの宗教建築を連想させる華美な回廊を進む・・・





   
 
   


進む! 進む!


・・・・


・・


そして3ターン後!

パーティは黄金の玉座にたどりつく。





玉座を見ます。

・・・・・・。
玉座には全長2mの巨大なカエルが座っていた。


「全長2mの巨大なカエル」



ただのデカイカエルではない。

あふれるオーラが偉大すぎる。


このカエルの姿を見たモノは「魔王」の2字を連想するだろう。


今まで戦った敵で4番目ぐらいの実力はあると思う。


弱いイモータルならワンパンで殺される。


なるほど強敵だね。

(でも、なんだろ? この軽さは?)


(強敵を相手にしてる緊張感がないというか・・・)


なにものぞ・・・

我は魔王イモータルイーターなるぞ


沼デーモンが口を開き

ハリウッド映画に出てきそうなガビガビな悪魔ボイスが響き渡る。


魔王イモータルイーターねぇ?
名前から察するに多くのイモータルを喰らったわけか?

しかり!
我は多くの下級イモータルを喰いまくったわ!

ならばどうする?


我と戦ってイモータルの仇をとるか?


沼デーモンさんの所業なんてどーでもいいよ♪


デーモンがいる、ひと狩りするだけなのーん♪


ほう、キツネ狩りと同じノリでデーモンを狩るのか?

久しぶりの悪逆だ!


気にいった!
死ね!



沼デーモンがユックリと立ち上がる。


沼デーモンから凄まじい量のオーラがあふれ、全長2mなのに全長100mの迫力がある。

(オーラによる恐怖判定はもろもろな事情で割愛)


ひええええ!?
どうすんのよコイツ?

ヤルことは同じだよ!


イニシアチブ4なの!


沼デーモンも4!


ただしデーモンはイニシアチブに+1されるので沼デーモンの先攻!


おおう!
デーモンの能力だね!

デーモンって変な能力がいっぱいありそうだな。

ドスドス!
ドスドス!


(↑床を壊しながら突撃してる)

沼デーモンが震度8の地響きを起こしながらメス達に突撃する!


ただ距離があるのでメス達には届かない。


後攻で正解だったよ!


聖水が入った瓶をスリングでぶつけるの!

ていてい!





敵のアーマークラスは-1ですぞ。

かった!


ハズレ!


こっちもハズレ!
これでもデーモンの中ではやわらかいほうなんだろーなぁ。

うぉぉぉぉぉ!!


お姉ちゃんは当たりましたよぉぉ!





アネ=アネが沼デーモンのデコに聖水瓶をあて、沼デーモンのデコがチビット焼け焦げる!

(ダメージ1点)



とたん!
沼デーモンが激昂する!



なんという極大不敬!

レタスと同じ食い物エルフが何するものぞ!


沼デーモンがすさまじい咆哮をばらまき、咆哮だけで玉座の間においてあった全装飾品が砕け散る!


沼デーモンがパワーポイントを使ってアネ=アネを殺しにかかる!


ちなみに1PPでもくらったらアネ=アネは即死だからね。

きゃー!


お姉ちゃんワンパンピーンチ!


大丈夫!
予定通りなの!


全員テレポートで中庭にワープするよ!


みんなに抱きつく!

ぬの!?

マス・テレポートリングを使用!


ドラスレちゃんがテレポートの魔法を使い

パーティは黄金城前の中庭にワープした!


「現在位置」



ゆるさんぞ!

ゆるさんぞ!


怒り狂った沼デーモンは回廊を粉のように吹き飛ばしながら中庭に向かって走る。

爆走蹂躙する!


そして!
中庭!

ぶっ潰す!


沼デーモンが世界一豪快なカエルジャンプで中庭に着地した!


「現在位置」



わお!
ドンピシャじゃなーい!

ゲゴ!?
ピッタリ!
この位置なら落とし穴は自動成功でいいよね?


オケ!


沼デーモンは直径5mの落とし穴にはまり!

水しぶきをあげて穴に落ちた!





とーぜん穴の中は聖水で満たされている!


謀(はか)られた、、、だと!?

いえーい♪
作戦だいせーこー♪

デーモンは心が読めるから、読まれる前に怒らせるのがポイントー。

人間がぁぁ!
バチャバチャ!


人間がぁぁ!
バチャバチャ!


デーモンの体が「紅茶に入った角砂糖」のように尋常じゃない速度で崩れまくる!


聖水2000本が入った落とし穴だよ!


物量的には申し分ないの!

(聖水1本1ダメージで沼デーモンのHPは100)


やったか!?

(相手も必死だから、上手く行かない可能性もある)

(ダメージは2d100で98)


HPはギリ残ってます!


肉体をほぼほぼ失って、ほぼエネルギー体だけになったデーモンが落とし穴からグワッと出てきます!


やるではないか!


これぞ人間との戦い!

人は道具を使い、我々デーモンと戦ってきた!


沼デーモンはヤセ我慢をしながら笑う。

おそらくブチ殺してすっげー拷問しようと考えているのだろう。

沼デーモンは勝つ気マンマンだ。


ヤバイ。
パワー戦闘をしかけられそー。


※パワー戦闘・・・イモータルのパワーをぶつけ合う特殊な戦闘。


ええ!
私達はパワー戦闘できませんよ!

じゃあ、大戦争女王さんの出番だね!

うむ!
変身じゃ!


大戦争女王の全身が燃え、縮み、変位し

2mの巨大な松明(たいまつ)に変わる!


我が名は大戦争女王!

フェニックス松明(たいまつ)である!

フェニックス松明(たいまつ)をパシッとつかむの!

メスがフェニックス松明(たいまつ)を掴(つか)むと


松明(たいまつ)の先端から100羽のフェニックスが超ド派手にあふれ出す!





背景がフェニックス軍団の業火に埋め尽くされる。


な!?

イモータルのような力を持つアーティファクトだと?

!?
!?
え?
大戦争女王ってイモータルじゃなくてアーティファクトなの?

・・・・・・。

答えろ!
このアーティファクトが貴様等の主人なのか?

あー大戦争女王がアーティファクトなら


私達はアーティファクトの配下って事になるなー。
それが、どーしたよ?


バカな!
道具の配下だと!


それでは宝物の次元界の理不尽そのものではないか!


沼デーモンがキレ散らかす!


は?
何をいってるんですか?

高度に発展した道具は人やデーモンをも支配する!

それがどれほど恐ろしい事か分かっているのか?



人間!



知らないね!


つか道具とか人とか知ったこっちゃないの!

強いモノが勝つ。
それだけだけの話だよね。


(メスちゃんそれでいいの?)

(メス・・・)

(メス・・・)


メスの言葉で様々な人の心が動く。


マスター、フェニックス松明(たいまつ)の使い方を教えてー。

フェニックス松明はフェニックス軍団のパワーポイント1万をPCに付与する力を持ちます。


付与されたPCは「疑似イモータル」となりますぞ。


シンプルだけど性能すっご!

なら1人1666PP付与するよ。


これでみんな「疑似イモータル」なのん。





パーティは「幽遊白書の飛影」みてーに火をまとい、疑似イモータルになります。


さらに

まとった炎は地面に落ちてる金貨を溶かしまくり、周囲は金の水たまりだらけになります。


じゃー戦闘再開!


イニシアチブはウチの先攻!


200PPで敵をホールド(つかむ)!

スラム(叩きつける)で反撃!

アネ=アネの負け!


アネ=アネのPPが400減り、アネ=アネが後方に吹き飛ばされます!


「パワー戦闘はジャンケンみたいなもんだよ。PPをかけてジャンケンみたいな勝負をするの」



ぶつかりあうオーラとオーラ!
まるでドラゴンボールの戦闘みてーです。


ぬぎゃぁあああ!

こっちは200PPで敵をイレーズ(抹消)!

私も200PPで敵をイレーズ(抹消)だぁ!

こっちはスラム(叩きつける)と
ラップ(つつむ)




だぎゃぁ!






今度は沼デーモンの負け!


セールちゃんとシネ=シネのパワーが巨大なカメハメ波のように放出され、沼デーモンをぶっとばーす!


結果、沼デーモンのエネルギー体が全て消し飛びます。


あばば・・・

我の完敗か・・・



ズシン!

沼デーモンは土下座をするような体勢で崩れオチ敗北した。



おおう!
むっちゃ余裕で勝っちゃったかもー!

というか、大戦争女王の力が凄すぎた。


ここまで強いアーティファクトは見たことない。


当然じゃ。
私シュゴイ。


やっぱ大戦争女王さますげー!
ヽ(*゚▽゚)ノ

メスッチ卿の知略と一緒なら負けるわけがないぜー!
ヽ(*゚▽゚)ノ


結果を見れば被害ゼロの大圧勝!

大戦争女王軍団は喜びまくる!


♪ヽ(^^ヽ)♪ ♪(ノ^^)ノ♪

♪ヽ(^^ヽ)♪ ♪(ノ^^)ノ♪


快勝~♪
快勝~♪

んー。
とは言え、素直に喜べないな。


のの?

沼デーモンの言ってる事がマジなら


宝物の次元界で一番ヤバイのはデーモンじゃなくてマジックアイテムだよな?

そっちは大丈夫なのかよと?


むぅ。
まぁ、そうなるわねぇ。



マジックアイテムに攻められたらどうなるのかしらん?



そう!


そんな時。
いきなり空から「機械的な女性の声」が響き渡る。



あーあー、こちらアイテムギルド
こちらアイテムギルド


いきなり?
なに?

アイテムギルドってなんですか?

さっき何者かが「ペットの沼デーモンちゃん」をブチのめしたのを確認しました。


これより排除します。
排除します。


その声は車がバックする時の音声ガイダンスにも似ている。


ペットの沼デーモンちゃん!?

あれってただのペットだったのかよ!

今から金貨を無限に生み出すホールディングバッグを発動します。


近くの愛玩デーモンちゃんは逃げて下さい。


やばい。
こういうオリジナルな展開はどう対処していいか分からない。

とにかくパワーポイントを消費してフライの魔法を使うよ!


全員、空中に緊急脱出なの!

あとクレリック軍団は最優先で守るの!


あ、逃げようとしてる。


はい、制裁。


は?
は?
は?
つか、なにすんのよー?


・・・・


・・





それは突然だった!
突然目の前の黄金城が爆発し!


城の中から大量の金貨があふれ出す!





凄まじい量の金貨!

金貨!

金貨!


凄まじい量の金貨が巨大津波のように流れ、大戦争女王軍を飲み込むまくる!


はえええ!
金貨の大洪水ですかー!

これはヤバイよ!


どんな強い軍隊でも災害をくらえば一発でクラッシュするの!


逃げろぉぉ!

ぐああああ!

ぎゃあぁぁあ!

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!


!?


!?


!?


!?





金貨の大洪水が大戦争女王軍を蹂躙(じゅうりん)した。


次の話へ
前回の話へ
TOPに戻る



↓クリックするとランキングが上がるボタンなの