顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

新和版ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)とか色々やろう 16話

  マジックアイテムを受け取るだけの話なのん。
f:id:mesgamer:20200804223900g:plain 2020年8月3日
今回は地味な前フリで・・・次回からがブックオブエ□ティックファンタジーのルール運用になります。


シネ=シネが自爆して・・・

36ターン後(6時間後)


起きろ。
Raise Dead(蘇生) と Cureall(完全治癒)で肉体は修復した。
   
 
   
ここは早朝の平野。

地べたで寝ていたパーティは目を覚ました。


「現在位置」
f:id:mesgamer:20200804224625j:plain


あれ・・・目を覚ました?
メス以外のメンバーは全滅ファイヤーボールで死んだよね?

どうやら魔法で蘇生されたらしい。


全メンバーは1d6ポイントのダメージを残して回復して下さい。


「ステータス」
f:id:mesgamer:20200804224649g:plain


ちっ!(←舌打ち)
大戦争女王の軍隊は優秀なクレリックもいるわけだ。

そらクレリックぐらいイルでしょうよー。
(´-ω-`)


ローグ風の男がどさくさにまぎれてセールちゃんのオ○○イでドリブルをしようとしていた。


「ローグ風の男」



おい。
コロすぞ。


が、セールちゃんが目を覚ましたので、恫喝に怯え手を引っ込める。


私は死んでないから状況が分かるよね?

うん。
4人のクレリックがメス達の体を診断している。


周囲は40人の兵士がメス達を見学していて・・・

そして、全長40mの巨大な破城槌!


・・・・・・。


いや!

鉄で出来たデッケーティンコがメスたちを見下ろしていた!


そう言ってマスターは登場したクリーチャーの絵を見せる。


「現在位置」
f:id:mesgamer:20200804224730j:plain
「登場したクリーチャー」
f:id:mesgamer:20200804224745j:plain


また変の人が来たのー!

これは表現的にアウトな気がするけど、グーグルさんはどのように判断するのだろう?

(‡▼益▼)ギギ!

ああ、これって前に見たわ~。
たしか「攻城ティンコ」だっけ?


バンカーバスターみたいに地面を貫(つらぬ)いて、地下2百mを直進したヤベー奴よね?


「この人は攻城ティンコというNPCです」



そだよ♪
覚えていてくれて嬉しいぜ♪

プレイヤーがNPCの細かい設定を覚えてるなんて、珍しすぎて大驚愕する。

(驚くとこ、そこ?)

そして全長40mの攻城ティンコは大サンショウ魚のようにノッソリと前進し、メス達に話しかけた。

意識を取り戻したようだな。
囚人よ。


体の調子はどうだ?

攻城ティンコは「超シブい低音ボイス」で話しかける。
声オタが尊死してしまいそうな「イケオジ風のイケメンボイス」が鳴り響く。


多少のダメージは残ってるがヘーキヘーキ♪
不幸中のラッキーという奴だな♪

元はと言えばあんたが悪いけどね。

勇健(ゆうけん)で何より。
では、しばらくロープで拘束させてもらう。
いや~、別に逃げるつもりはないからさー♪
好きに行動させて欲しいかも~♪


・・・と言って説得。

カリスマ判定は4で成功なの♪


f:id:mesgamer:20200804224817g:plain


これは、カリスマ判定が成功してもこれは無茶な要求だと思う。
(囚人がなにユーテル?)

まぁ、普通は駄目というだろうな。
それどころかナメた事をほざく奴はチン圧してやる所だ。
ひぃぃぃぃ!
チン圧という言い方が凄くいやー!

だがな囚人の少女よ。


俺は大戦争女王さまに

少女の要望は100%かなえろ…と命令された

残念ながら自由にしてやるしかないのだ。


「大戦争女王メス=ブルーファントム」



あれ?
なんか分からないけど特別扱いされてる。

やったーー♪
トントン拍子で話が進むね♪


じゃーさ、ついでに兵士を500人ぐらい貸してなの♪


は?
なぬ!?
囚人が兵を貸せというのか?
Σ(〇Д◎*)


これはまたずーずーしい。


メスの交渉はダイナミックねぇ。
私はそこまでは言えない。

むむう(-"-;)
なぜ兵がいる?
まずは理由を述べよ。

実はさー、私達さー。
神聖娼婦さんに襲撃されちゃったんだよねー。


やられたんならやり返そうかなーっと思ったわけなの。


「神聖娼婦さんに襲撃されました。やり返します」
f:id:mesgamer:20200804224853j:plain


あと、軍隊を使った攻略法を思いついたから試してみたくなったの。


軍隊を使った攻略法だと?
うん。
これから攻める「神聖娼婦の大神殿」の攻略法。


軍隊なら・・・

ブックオブエ□ティックファンタジーをまとめて制圧できると思うの


まーた、和マンチ的な何かを思いついたのかこのド迷惑プレイヤーは?

(メスちゃん作戦ばっかだねぇ)

ふむ、すぐに策を考えたのか?

なるほど外見だけでなく、行動までも若き頃の大戦争女王さまにソックリだ。


うーむ(´⌒`;)
つまり・・・そういう所が大戦争女王さまに気にいられたわけか?

その一方で、ウェッポンスタリー先生はお前達を憎んでいる。


「ウェッポンマスタリー先生」



攻城ティンコはしばし考えた。


どうでしゅかねー?
兵士を貸してくれませんかねー?

ふん!
いつもなら断ってチン圧する局面なんだがな!
(▼皿▼)ギョロ
ひぃぃぃぃ!
2度も言わないでー!

だがな囚人の少女よ。

俺は大戦争女王から「少女の要望は100%かなえろ」と命令されている。


そんなわけだから500人の兵士を貸すしかないのだ。

攻城ティンコはシブシブメスの要求を呑んだようだ。


よっし!
これで契約成立だね!

(話がうますぎない?絶対に裏があるよね?)

ちゃちゃちゃーーちゃちゃーちゃーーーちゃらららーーーちゃーちゃーーー♪


(↑ドラクエで仲間が加わる音楽を口ずさんでる)

こうしてメス達は5百人の兵士と攻城ティンコを仲間にした


f:id:mesgamer:20200804230739j:plain


うーし、兵士を引き連れて「神聖娼婦の大神殿」に行くどー。

(´・ェ・`)エー

(´・ェ・`)エー

たららららー たーらったったっ たー たららららー たーらったったららー
たっ たー
たららららー たーらったったらったったらー


(↑ドラクエ2の3人そろって移動する音楽を口ずさんでる)


あーーー、歌うと雰囲気が出るねー。
私も歌おーかなー。

ズっこん パっこん ズっこん パっこん
パコパコぱーん パコパコぱこーぱこー
パコパコーぱこぱこぱこ パコパコぱーん
ずっこん パっこん ずっこん パっこん


(↑ドラクエ1の竜王の曲を卑猥に歌ってる)


(えええ・・・なに・・・この歌?)

まぁ、プレイヤーが突然歌い出す時もあるよね。
(傍から見るとけっこう寒い光景だけど・・・)

何がスイッチになって横道にズレるか分からない。
そして、その横道こそがTRPGの楽しさー。


こうしてメス達は500人の兵士と攻城ティンコを引き連れ、神聖娼婦の大神殿に向かった。


f:id:mesgamer:20200804224935j:plain


移動なの♪
移動なの♪

移動ー移動ー。
TRPGの移動はグダりやすーい。


メス達と軍隊は蒸し暑いジャングルの中に侵入し移動する。


移動した。

移動する。

移動した。


「ジャングル」
f:id:mesgamer:20200804224956j:plain


あのチョットいいですか?
(。-`ω´-)


そんな時。
ローグ風の男がヒソヒソ声でメス達に話しかける。



「ローグ風の男」



なによ?まだいたの?
人知れず退場する空気NPCかと思ってたわよ。

気になる事があるから退場しませんよ!
o(*≧д≦)oプンプン

気になる事って何かなー?

攻城ティンコって絶対に怪しい奴ですよね?


もうどっからみてもティンコの化け物ですよね?

ヽ(ΦдΦ)ノ


「このティンコ怪しい~」



うん。
攻城ティンコは変な裏設定がありそう。

(*゚-゚)ウン(*。_。)ウン
僕もそう思います!


そして僕の予想では

攻城ティンコは、オールドワン・ティーンティーンのサーヴァントですね!

(間違いない!)


「オールドワン・ティーンティーン」 
f:id:mesgamer:20200804225020j:plain


え!
サーヴァントってFGOのパクリ!

ここでいうサーヴァントはイモータルルールにのってるサーヴァント(従者)と同じものだと思う。


イモータルは自分のパワーを消費することで好きな従者をクリエイトできる。(これは前にも説明したような・・・)


へー、そんなルールあったんだねぇ。
初耳なの~。

それでオールドワン・ティーンティーンってなんだ?

たしか男にティンティンを付けた創造神みたいな奴って「ターバンの男」が言ってたような・・・


それで全ての男はティンティンに服従し、苦しめられたと・・・


その通りです!

(「゚益゚)「クワッ!


つまりオールドワン・ティーンティーンは諸悪の根源なのです!


で、攻城ティンコがオールドワン・ティーンティーンのサーヴァント(従者)である根拠はなんだ?

勘です!
(*´益`*)ニタァ


でもでも絶対絶対に当たってると思いますよー!


うーん。
聞けば聞くほどNPCのホラ話に聞こえる。

えええええ!
僕は嘘ついてませんよー!
(ノ)゚Д゚(ヾ) グニュー


などと話ていると、5百mぐらい先で、ジャングルに覆(おお)われたアンコールワットのような神殿遺跡群が見える。


おそらく神聖娼婦の大神殿だろう


「神聖娼婦の大神殿」
f:id:mesgamer:20200804225059j:plain


遺跡の規模は東京ドーム3個分ぐらい。
娼婦を表現した20mの巨大なエ□石像が並んでいる。


なるほど、けっこう立派なモノだな。
ここが今回の冒険の舞台になるわけだ。

ふむ。
敵陣はチト広すぎるね・・・


まぁ、いいや。
細かいことは軍隊を突撃させてから考えるの。


軍隊で突撃しちゃっていいの?
相手はどんな能力を使うか分からない変態軍団なんでしょ?

だから軍隊が有効なの♪


大規模戦闘(ウォーマシン)のルールは言うなれば戦闘点(BR)と戦闘点を(BR)を比較するだけのクソ雑処理なんだよね。

だから強い軍隊でいっきに制圧しちゃえば、敵は特殊能力は大して発揮できないまま終わるの♪


(・・・?意味が分からない)

ようするに?
何がしたいわけ?

ようするに敵のルールで戦わないで


軍隊のルールで制圧しちゃおう!

…という作戦なの。
つまりブックオブエ□ティックファンタジー封じだね。


THEエグい。

ブックオブエ□ティックファンタジーが中心の回で、ブックオブエ□ティックファンタジー封じかよ。
嫌なプレイヤーだな、おい。

という訳で、馬上から兵士さんにアドバイスするよー!


みんな聞くナノのー!
神聖娼婦は体を求められたら拒めないからね!


つまり神聖娼婦を見かけたら体を求めるフリをしながらロープでしばっちゃえば楽勝なの。


うおっ!
いきなりの秘策を伝授 Σ(゚口゚;)//
この少女はマジで大戦争女王様みてーだわ!

まさか大戦争女王様の隠し子?
(≧◇≦)キャー

大戦争女王さまが男を妊娠させて子供をつくったという噂はマジだったのか?


兵士達がメスをチラチラ見ながら噂話をする。


なんのこっちゃ?
(メスが大戦争女王の娘???)

にゃるほど。
あっちはあっちで思惑があってメスについて来たわけか。

では、みんなで突撃するよ!


この突撃は最も頭のいい賢者の突撃なりぃぃ!

と言って馬に乗って先頭を突っ走るのぉぉ!


おおおおおおおおおお!
ヾ(゚д゚)人(゚д゚)人(゚д゚)ノ゛

おおおおおおおおおお!
ヾ(゚д゚)人(゚д゚)人(゚д゚)ノ゛


兵が雪崩(なだれ)のように爆走する!


兵が「↑」の形をした鋒矢(ほうし)の陣で突撃する!


完璧なる陣形!
これほど完璧な鋒矢(ほうし)の陣はめったにお目にかかれないだろう!

※鋒矢(ほうし)の陣とは
突撃に特化した陣形。防御力が低く崩れやすいが突破力が極めて高い。


練度は高し。
さすがは大戦争女王軍といった所か。

おおおおおおおおおお!
ヾ(゚д゚)人(゚д゚)人(゚д゚)ノ゛

おおおおおおおおおお!
ヾ(゚д゚)人(゚д゚)人(゚д゚)ノ゛


だだだだだだだ!


さてと!
戦闘点(BR)をだすからね!

スマホの電卓を開いて、計算の準備はOKー!
計算を開始ー!


Tさんが慣れた手つきで戦力を計算する。


・・・・


・・


が!


ところがドッコイそうはいきません!
今回は大規模戦闘はやりませーん!


今回はあくまでブックオブエ□ティックファンタジー回でーす!

60Gが大規模戦闘そのものを否定した。


え?
え?
メス達が突撃した瞬間!


神聖娼婦の大神殿から大量の白旗が飛び出し、一斉に振られる!

女性用下着を白旗代わりにした旗が飛び出し、一斉に振られる。
何千という白旗の群れ群れ群れ!


「白旗の群れ」 
f:id:mesgamer:20200804225130j:plain


ちょっ!
白旗ってことは敗北宣言かな!

そのとーーーーり!


「神聖娼婦の大神殿」は攻撃を受ける前にサッサと敗北を認めたようだ。


賢明ねぇ。
大戦争女王軍とやりあえるわけないもん。

おおおおおおおおおお!
ヾ(゚д゚)人(゚д゚)人(゚д゚)ノ゛

おおおおおおおおおお!
ヾ(゚д゚)人(゚д゚)人(゚д゚)ノ゛


だだだだだだだ!


あーもー!
みんなストップ!
スターップなのん!


相手が降参したから戦闘終了だよ!

戦闘行為をやめてこのまま神聖娼婦の大神殿に歩いて入るからねー。


えええー(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
うそーーーん!

せっかく神聖娼婦から何もかも奪えたのにー!
⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー


陵辱する気マンマンだった兵士のテンションがダダ下がる。


アホか!そういうのは無しに決まってるじゃない!
このまま神聖娼婦の大寺院まで地味に移動するわよ!

ガッカリだよ。
λ............トボトボ

ナエナエなのー。
λ............トボトボ


「メス達」「兵士」「攻城ティンコ」は神聖娼婦の大寺院に徒歩で向かった。


(メスちゃんガッカリしすぎ)

|д・) ソォーッ…
|)彡サッ

・・・・・・。


・・・・・・


・・・・


・・


そんな感じで5ターン後(50分後)


メス達は神聖娼婦の大神殿入り口まで進んでいた。


大神殿は苔(こけ)だらけの石で構成されており、洞窟の中のようにヒンヤリと涼しい。


「神聖娼婦の大神殿入り口」
f:id:mesgamer:20200804225204j:plain


大神殿の入り口は直径200mのホールとなっており

ホールの入り口で40人の神聖娼婦らしき人物が土下座をして、兵士を出迎えていた。


<(_ _)>ドゲザー

<(_ _)>ドゲザー

<(_ _)>ドゲザー

とりあえず神聖娼婦を見るわ。

神聖娼婦は「これはもう全裸でいいんじゃね?」と思えるスケスケのドレスを着ており・・・


メス達を襲撃したポニテの女性もいる。


「メス達を襲撃したポニテの女性」



そかそか。
じゃーとりあえず、ポニテ女の土下座頭を椅子がわりにして座るかな♪


ドッコらセット!
うむ、よい座り心地じゃ♪



ぐがっ!?

(ドゲスー!)

うん。
完全に私達の勝利だね襲撃者さん。

もとより、かの大戦争女王軍と戦うつもりはありません。


戦争は神聖娼婦の領分ではありませんので・・・


戦争が苦手なのはよーく伝わった。


だったらなぜ私達を襲撃する?
大戦争女王軍を襲撃すればこうなるのは分かっていた筈(はず)


戦争よりも危険な状況でしたので致し方なく…


今はとてもとても危険な状態なのです。


え? なにそれ?
やっぱり気づかないうちにヤバいことになってたの?

その通りです。

えー?
全然分からなかったのー。

ふん!
なにやら事情があるようだが、私達を全滅まで追い込んだ罪は重いからな!


先ずは、その埋め合わせになるモノを出してから話を聞いてやろう。


私達を全滅に追い込んだのはシネ=シネだけどね。

もしご不満とあらば我々の宝物を献上します。どーかこれでお気を鎮めて下さい。


神聖娼婦は指を2本立てて仲間に合図をする。


む!
やはり罠か!

チャイます。


しばらくすると、神聖娼婦の見習いらしき□リ娼婦が荷車を引いて登場します。

荷車にはマジックアイテムや魔法のスクロールが大量に積まれているようだ。


「現在位置」
f:id:mesgamer:20200804225303j:plain


おお!マジックアイテムくれるのか!
秒で許す!

ふぉぉぉ!
マジックアイテムー!マジックアイテムー!


これで戦士の私でも「ブックオブエ□ティックファンタジーの能力」が使えるのぉぉ!


ちょーー!後で換金するからさー!
私もなんかちょーらいよー!


ギャイギャイ!
ギャイギャイ!

パーティはエサに集まる猿のようにマジックアイテムが積まれた荷車に集まる。

長期間マジックアイテムをゲットできなかったパーティは、マジックアイテムに飢えすぎていた。


(マジックアイテムに対する食いつき方が無駄にすごい、これが冒険者)

え?何々?
どんな魔法のスクロールがある?(ソワソワ、ソワソワ)

とりあえず荷車の中はですね・・・


不妊剤×8
手錠×4
潤滑油×20
性的呪文抵抗石×1
性的慰安のオーラ石×4
性的治療リングⅡ×4
レーキの急所攻撃ソード+3×1
レーキの忘却愛撫オイル×3
マスオーガズミックバイブレーションリング×3
マスヴィジョンオブエクスキュイジートプレジャーリング×2
エミネントリータレンテッドリング×1
タッチミーノットリング×1
テレキネシスリング×3
ドミネーターリング(不快)×1
ドミネーターリング(苛烈)×1
ドミネーターリング(残酷)×2
リヴァースジェンダーリング×1
サスペンションリング×1
ブロックザシードスクロール×1
サスピションスクロール×1
シェアセンセーションスクロール×1
アンシーンラヴァースクロール×1
ディスローブスクロール×2
ファンタズマルラヴァースクロール×1
カースドオーガズムスクロール×1
オーガズミックバイブレーションスクロール×2
ウェットドリームススクロール×1
デスペレーションスクロール×1
ライアーズカーススクロール×1
ピロートークスクロール×1
セダクションスクロール×1
インポテンシースクロール×1
ギアススクロール×1


マジックアイテムは1回使えば終わる消耗品です。
スクロールはマジックユーザーやエルフが覚えられます。

ただし使えるのは今回の話だけにします。


(不妊剤8個! 潤滑油20個! 私達に何をさせようとしているの?)

おお!
凄まじい大盤振る舞いねぇ!

これでみんなブックオブエ□ティックファンタジーが楽しめるようになるの♪


ようやくスタートラインかも~♪


おまえらズーズーしいなぁ(#-∀-)
勝手に自分達のモノにして配分していやがる。


攻城ティンコは「猿のように物品を分け合うパーティ」を見て呆れていた。


これが我々の精一杯の誠意です。
納得していただけたでしょうか?

OKOK
誠意は受け取ったぞよ。


じゃあ、うちに帰るわ

バーイバーイ。


あんたは鬼だ。

お待ち下さい!


今はとてもとても危険な状態なのです!
どうかどうかご協力をお願いします!


ポニテの神聖娼婦は土下座した体勢からシネ=シネの足をつかんで懇願(こんがん)しまくる。

やや半泣きになる。


えー。
面倒くさいなー。

私は協力するよ。


私達は何をすればいいのかな?


あなた方と一緒にいたターバンの男を我々に引き渡して下さい!


彼はある意味、大戦争女王よりも恐ろしい怪物です!

ポニテの神聖娼婦は全泣きで手を合わせた。


「一緒にいたターバンの男を我々に渡して下さい!」



え!?ターバンの男!?
あれってただの空気NPCじゃないの?

まさかのボスキャラだったとは・・・
不覚・・・不覚・・・

(いや、あの人がボスキャラでいいの? 威厳が何一つないよ・・・)


「↓これがボスキャラ?」



ターバンの男が何者か教えて欲しい。


彼は神に呪われた超上位のアンデッドです!

神に呪われたアンデッド?

アンデッドの中には神に呪われた超上位種が存在し、ヴルコラクのように月や太陽を喰らう強大なモノも存在します。


※ヴルコラクとはルーマニアに伝わる最強設定の吸血鬼。
狼だったり美青年だったり無数の顔を持つ怪物だったりする。


ヴルコラク級なら強大すぎる。
たぶん上位のイモータルよりもキツイ。

なんでこのキャンペーンは加減を無視した強い敵ばっか出すんだよ?
(マスターバカなんじゃねーの?)

そして、そしてです!
ターバンの男の正体は!


なんと!


ナニ?

ナニ?

ターバンの男の正体はルーマニアに伝わるヴルコラクかな?

違います!


ターバンの男の正体は!
な、なんと!

・・・・


・・


素人童貞の悪霊です


ドーン!


f:id:mesgamer:20200804225335g:plain


    ∧∧
   ヽ(・ω・)/ ズコー
  \(.\ ノ
、ハ,,、   ̄
    ∧∧
   ヽ(・ω・)/ ズコー
  \(.\ ノ
、ハ,,、   ̄
    ∧∧
   ヽ(・ω・)/ ズコー
  \(.\ ノ
、ハ,,、   ̄


全然恐ろしくねぇえ!


(えええ!今回のボスキャラは素人童貞?
えええええ!)

ねーねー素人童貞って何かなー?

あらやだ。
以外におピュアさんなのね。


セールちゃんメスに素人童貞の意味を教えてあげて


マスターのあんたが説明しろー!


つか、もう笑っていいのか真顔になるべきか分からなくなってきたわー!


やはりブックオブエ□ティックファンタジーはギャグ路線が避(さ)けられない模様。

(ゲットしたアイテムは潤滑油・・・敵は素人童貞・・・)


う!
嫌な予感しかしない!



「というわけで次回に続きます。本格的なエ□ティックファンタジーのルール運用は次回になるかと、今回はつなぎの話なのでチト地味めでした」
f:id:mesgamer:20200804225403j:plain

次の話へ
前回の話へ
TOPに戻る