顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)と違和感とは・・・?

  Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)
f:id:mesgamer:20200717221722g:plain 2020年7月17日
今日は期待の大作ゴースト・オブ・ツシマの発売日ですじょ。
今日はゴースト・オブ・ツシマの発売日だぜい!

クオリティがしゅごすぎる。
これはもう、完全にゲームオブザイヤー案件ですの。
   
 
   
「今日はGhost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)の発売日」
f:id:mesgamer:20200717221753j:plain
f:id:mesgamer:20200717221818j:plain
f:id:mesgamer:20200717222643j:plain
f:id:mesgamer:20200717222022j:plain


いきなりゲームオブザイヤー認定ですか?

とにかく遊びやすいね!


ゲームシステムは「ウィッチャーアサクリホライゾン」とかの良いとこを取って、悪いとこをゴッソリ削った感じでさ


「とにかく遊びやすいオープンワールドなの」
f:id:mesgamer:20200717221907j:plain
f:id:mesgamer:20200717221920j:plain


グラフィックはPS4さんここまで頑張れるの?
しゅごーいって関心しちゃったよ。



「草の表現がしゅごーーい!PS4でここまで凄くできるならPS5はどこまで出来てしまうんだろうか」
f:id:mesgamer:20200717221941j:plain
f:id:mesgamer:20200717222122j:plain


アメリカ人が海外レビューで・・・


俺たちは違和感に気付けないけど日本の人は違和感満載で、楽しんでる俺たちを笑ってるかもしれない。

・・・と言ってたようですが
ここまでハイクオリティだとグウの音もでませんねぇ。


まぁ、違和感はあると言えばあるけどなぁ。


ゴースト・オブ・ツシマの武士道は、どっちかというと武士道と騎士道が混ざりあったモノに見える。


「そんな誉れ誉れ言わないでしょ」
f:id:mesgamer:20200717222149j:plain


いや~でもさ、日本の時代劇もフィクションだらけだしねぇ。


こういう西洋の価値観がほんのチョビっと混じった時代劇も1つのジャンルとして見れば素晴らしいと思うよ。


アクションゲームとして見るとどうですか?

本職のアクションゲームとして見ると少し軽め。
オープンワールドのアクションと見れば、かなり良いほうかと。


パリィやジャストガードメインの戦闘で、ややタイミングがシビアだね。
ハードだとけっこう死ねるの。


「戦闘スキルが揃えば楽しいかと、序盤は戦闘スキルが少なすぎるかな」
f:id:mesgamer:20200717222212j:plain
f:id:mesgamer:20200717222227j:plain


なるほど隙のないゲームですねぇ。


これはメスの予想通りゲームオブザイヤーを取るかもしれませんねぇ。


まぁ、俺的には赤点のゲームだけどね。

え?
そうなの?


ゲームが下手な人でもかなり楽しめるゲームだと思うけど・・・


つかさ!


なんかもう、びっくりするぐらい可愛い女の子がいねーんだよな!

どうなってるんだよこのジャパンは?


「可愛い女の子どこ?まだ俺が見てないだけなの?」
f:id:mesgamer:20200717222258j:plain


ああ、そういう…
毎回60Gちゃんは似たようなことを言ってるような…

60Gは美少女ゲーに順応しすぎですよ。


ホントは美少女100%の和ゲーワールドのほうが不自然ですからね。
もっと現実を見てください。


美少女いいじゃないですか。


贅沢は言わないからさ・・・

ゴースト・オブ・ツシマに

金髪ツインテールの女侍を1人いれてくださいよぉ


f:id:mesgamer:20200717222324j:plain


違和感しかないの!


「というわけで今回はGhost of Tsushimaなの」
f:id:mesgamer:20200717222351j:plain
f:id:mesgamer:20200717222420j:plain
f:id:mesgamer:20200717222533j:plain
「今回はGhost of Tsushimaがゲームオブザイヤーになると予測しました。当たるかどうかは冬までのお楽しみだね」
f:id:mesgamer:20200717222453j:plain
f:id:mesgamer:20200718224703j:plain
f:id:mesgamer:20200718224721j:plain

TOPに戻る