顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

新和版ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)とか色々やろう 54話




ここは宝物の次元界・・・

上空!

オルクスと戦っていたメスはドラゴンフライ1000匹を召還していた。


ブーン!
ブーン!
雑魚虫がいっぱい出てきて草w


こんなモンなんの役にも立たねーよw
凸(<●>∀<●>)凸ププッ♪
   
 
   
「現在位置」



え?ヤベーの?
⊂二(; ̄◇ ̄)二⊃

じゃあ、開幕バックラーやっちまうか?
⊂二(; ̄△ ̄)二⊃


D&D序盤の敵にすぎないドラゴンフライは今や雑魚だった。


おいおい。
勝てる気がいっさいしねーぞ、この野郎。

では、マスター閣下に私の作戦を伝えるよ!


(ノ´Д( ̄◇ ̄;)ゴニョ ゴニョ ゴニョ


あー、そーいう?


さすがというかなんと言うか・・・

結論から言うなら

やって良いぞ。


やった!

誰よりも早くソレに気づいたお前はすげーわ。

(ん?誰よりも早く気づいた?)


(それって最初から・・・)


というわけで大戦争女王さん!

なんじゃ?


松明(たいまつ)に変身していた大戦争女王が聞き返す。


「大戦争女王はこんな姿になってメスの手に握られてるよ」



ドラゴンフライに「最大PP1 現在PP0」を付与してなの!


できるかな?


なぬ!?


お、おう。
当然じゃ1ラウンドで出来るわ。


じゃー即実行だよ!

おうさ!
フェニックスのパワーよ大移動せよ!

ガー!

ガー!


火の粉がメス達の体内からあふれ、光のスピードでドラゴンフライの中に入る!

大量の火の粉が大移動しまくる!





そしてパーティの最大PPが1000減り


最大PP1000がドラゴンフライ軍団に移った!


おお!
すげー力があふれてるぜぇぇ!
⊂二(☆∀☆)二⊃

でも意味ないよね。
⊂二(´-ω-`)二⊃


現在PP0 最大PP1
それが1000匹いてなんだって言うのかな?


はい、というわけで作戦の半分は完了したよ♪

ええ!
PPをドラゴンフライ軍団に移しただけじゃーん!

そーだよー♪
これで味方のデミ・イモータルは6人+1000匹となったの♪


※デミ・イモータル・・・この卓の造語、PPが使える半分イモータルみたいなもの


ほーん、便利なアーティファクトだな。


で?
それがなんだと言うんだ?

┐(<●>∀<●>)┌


合計のPPはなーんも変わってねーし、戦力差もなーんも変わってねーじゃん。

つまりおめーらーのピンチは変わらねーよ♪


「現在のPP」



さて、準備はできたよオルクス。


長期戦にもつれこめば私達の勝ちだけど覚悟はいいかな?

オルクスさんの垂れた胸をモミモミされる準備はOK?


おー超強気ー。

あーん?
随分イキったアンデッドの素材だな。

(▼ε▼)ゞ ポリポリ


こいつは念入りに分からせねーといけねー。


お前は生きたままスケルトンにしてやるから覚悟しとけよ。

<●>∀<●>クックック♪


スケルトンになった時点で死んでると思うよ♪
はい論破♪


メスとオルクスが地味に煽りあう。

その光景はレスバを覚えた小学生にも似ていた。


あれ?
さっきからメスばっか話してないか?

ああ、たまーにあーる。


よく話すプレイヤーとマスターが1対1で話し続ける謎状態。
(こういう時は他のプレイヤーは超絶つまらない)


いやーん!
みんな話してぇぇ!


みんな話してくれないとマスターも超つらいのよ?


OK♪
じゃーお姉ちゃん話しまーす♪


だっしゃー、おら来ーい♪
お姉ちゃんがオルクスをそっこー潰してやんよー♪

c(`・ω´・ c)っ≡つ シュババババ


分かりました。
お姉ちゃんから潰します。


(素直)
やっちゃて♪
オルクスさん♪


オルクスはお姉ちゃんをロックオンした。


ぬぎゃああああ!
余計なこと話したせいでお姉ちゃんがロックオンされましたよー!


(やはり沈黙は金・・・雄弁は銀)


(沈黙こそ究極の護身なり)


TRPGで空気読んで黙るのはよくないよね。

では、行きます!

500ppを消費してパワー攻撃!
スラム!

ええ・・・


お姉ちゃんホールドで負けですぅぅ!
(;▽;≡;▽;)イヤンイヤン


じゃあなノミ虫。
オルクスの上部に直径100mの元気玉みてーなエネルギー玉が生まれ


そのエネルギー玉がピンポン玉サイズまで圧縮される。


そしてオルクスはその圧縮されたエネルギー玉を握り

アネ=アネを・・・ぶん










極限スラム!
大陸崩壊パンチ!
ヌッキャーん!

発動される大パワーアタック!


その一撃はD&D最強で
その衝撃で星全体が

震えた!


戦いの規模はほぼほぼドラゴンボールである。


あああああああ!
貴重なPPがゴッソリ減りましターン!


アネ=アネは吹き飛びながら1000PP消費する。


お姉様さっきから無駄にPPを減らしすぎでーす!

うーん。
やっぱり数字を見ると勝てる気がしない。


「現在PP」



次のラウンド。
イニシアチブは5。
6で勝ったよ♪


いえーい♪
ラキラキ・ラッキー♪


あーん?
まだ笑えるのか?

おめーがナニを考えてるか分かんねーが、戦力差は分かってるよな?

うんうん♪
分かってるよ♪


竜王と「20レベルの勇者」ぐらい戦力が開いてると思うの。


じゃーどうすんのよ?
まさか玉砕戦法じゃないよね?

玉砕戦法なら私に自爆ファイヤーボールをやらせろ!

玉砕なんて無意味なことしないよー♪


とにかく見ててなの♪


( ̄0 ̄)スー

( ̄^ ̄)ピタ!


大戦争女王!


ドラゴンフライのPPをお姉ちゃんの中に全てぶっこむYO!


メスの大声が卓中に鳴り響く。


ん?
ん?
はん。
この土壇場でそこに気づくとはな。


貴様は英雄だよ。

小さなメス=ブルーファントム。


れれ、パワーが抜けるお。
⊂二( 〇Д◎)二⊃


ドラゴンフライから火の粉がぬけ周囲が火の粉だらけになる!


パチ・パチパチ!

パチ・パチパチ!

そして、その莫大すぎる火の粉が!


アネ=アネの中に一気に流れ込んだ!

火の粉の量はキャンプファイヤー1万回分はあるだろう。


「現在位置」



どえええええ!
お姉ちゃんどうなるのーーー?


お姉ちゃんでも分かるように簡単に説明して下さい!


では、簡単に説明します。












アネ=アネのPPを1000増やして下さい。


「現在PP」



イエ~イ♪
作戦大成コ~♪

は?
は?


PPが1000増えた?

いや1ラウンドに1000PP回復した???


ああ、そーいう・・・完全に把握した。

いやいや!
どういうカラクリなんだよ?

理屈は簡単だよ♪


私たちのPPは1ラウンド(10秒)に1PP回復するの。





で、6人がイモータルみたいになったからさ。

1ラウンドに合計で6PP回復したんだよね♪


そりゃ、そーでそ。

んで


今度はドラゴンフライが1000匹もイモータルみたいになったよね♪


これで6人+1000匹だから


1ラウンドに1006PP回復する。





そゆこと♪

なるほど!


大戦争女王の能力を悪用して凄まじい量のPPを回復させたんですね!


相変わらずエグイ。


しかもメスがPPを悪用するのはこれで2度目・・・

(パワー・ポイントは様々な相互作用をおこしGMにとって悪夢と言われていて、メスはその悪夢を2度も実行した)


(でも、なんか引っかかるわね)
(それだと大戦争女王は・・・なぜ・・・)

・・・・・・。

なるほど。
さっき減ったパワーが戻ってやがるな。




どうやらてめーらは

とんでもないアーティファクトの、とんでもない使い方を見つけたわけか。


これで、大分俺たちが不利になったようだ。


しかもデーモンさんは1日に1PPしか回復できないよね?


つまり100匹だから1日100PPしか回復できないの!


御明察。
俺達は1日1PPしか回復しねーど。


┐(■皿■)┌

だったらPPを回復しながら戦えば勝てますよね?

これはいける!

おうおう!
調子に乗るなよ!
アンデッドの素材がよぉぉ!


オルクスのオーラがどんどん膨(ふく)れあがり周囲を威嚇(いかく)する!

D&DにSAN値チェックがあれば1発で正気を失う恐ろしいオーラが半径1kmを満たす。





オルクスは最強なのだ!


このモンスターがルールの中で最強の一角である事実は変わらないのだ!


ひぃぃぃ!
なんか敵を本気にさせちゃったんじゃないの?

確かに勝ちスジを生まれたけど、楽観できる状況じゃないと思う。


PPの合計値はデーモンがかなーり上。
デーモンがイッキに攻めればうちがかなーり不利かと。



「現在PP」



しかもオルクスは2体いるとかゆーとったよな?
もう1体現れたらどーすんだよ?

臆するな!
勝てる可能性はあるよ!


PPを回復しながら長期戦でデーモン軍団をしとめてやんの!


(つまり地獄の長期戦が開幕?)

(これさーオレっち達が途中でバックレたらどうなるんだろ?)

(お姉ちゃんがまたミスったらヤバイような・・・)



血戦を目前にひかえ緊張する卓。



さて、どうする私達?

狭い場所に移動して確固撃破しよう。


・・・・


・・



身構えるパーティ。

そしてオルクスが口を開いた。



・・・・


・・


あ、やっぱヤメ




退


するど

ヾ(●ε●)ノパタパタ





は?
は?
は?
は?
は?


はぁ~~~?


<(〇Д◎)>

<(〇Д◎)>


オルクスの発言で揺れる卓。


え?
ヤメちゃうのかな?


戦士のプライドとかないのかな?


そんなもんは無い(ドキッパリ)

俺は確実に勝てるウサギ狩りしかしねーんだよなー。

うっそん。
どーゆー心境の変化よ?

オルクスは慎重派でめったに前線に立たないとルールに書いてあるから、ルールどーりかも?

つか、1ラウンドにPPを大量回復する連中なんかとやってらんねーんだよ。


ここは撤退して、他のヨエー奴をアンデッドの素材にしたほうがどー見ても得だわ。

でもオルクスさんは2体いるんだよね?


だったら
まだデーモン軍団の優位は


オルクスが2体?

んなもん俺が流したデマに決まってんだろ



普通に気づけアホたれ。


What!?

ふぁぁぁぁっ!?

私たちもデーモンのド卑怯作戦にハマってたんですか!?

なんてイヤな敵なんだ。

それはお互い様だろ。
メス=ブルーファントムちゃんよー。


ヾ(●△●)ノ パタパタ
のの?
私の名前を覚えたんだ?

お前はおもしれー女だからさっき覚えたわ。

つか、お前は将来有望すぎ。


もしお前が力を極めたら俺んとこに来い。

イモータルではなくデーモンにしてやっからSA

<●>∀<●>


おいおい、デーモンにスカウトされてるやんけ。
(私でさえスカウトされてないのに、クソウ)

そんなデーモンに好かれましても

そうか?
お前はデーモン向けだと思うがな?

ヾ(●ε●)ノパタパタ


まぁ、いい。

せっかく生き残ったんだ死ぬんじゃねーぞ♪


ブチ殺そうとした奴が・・・

とりあえず「デーモン軍団」と「アイテムギルド」には俺から話しておく。
てめーらはしばらくは安全かもな~。


(たぶん)

え?


問題が解決してるじゃん!


それじゃー

な。
バイビー。

ヾ(▼◇▼)ノパタパタ


そう言うとオルクスは透明になって消え・・・

地上にいたデーモン軍団も透明になって消える。


引き際は驚くほど静かで涼風のようだった。


あらら。
アッサリ。
信じられん!
こんなにアッサリ引くものなのか!



私の苦労はなんだったんだ?
ш(○□○)ш


「Bパートに続くよ」


次の話へ(Bパートへ)
前回の話へ
TOPに戻る