顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

新和版ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)とか色々やろう 44話

  ポスタン(裏口)
2023年6月26日
シネ=シネ「ブログの管理人がチンタラ書いてるからこんな時間がかかったんだぞ。反省して腹切れと。」

※こっちがAパートなの。


2ヶ月後。
メスの家に手紙が届く。


おう、おまいら元気ー?


宝物の次元界に行く準備が整ったぞい。


なんかヤベーぐらい時間かかったねー。

キャラの年齢とか計算してないけど気にしちゃラメ~(みんな永遠の17ちゃい)
   
 
   
「メスの家」



でだ、首都の西にある巨大トンネルに来い。


不参加は・・・

まぁ、お前らなら大丈夫か。


・・・という手紙が届いた。

よし、いまからバックレて


大ミッションバックラーというTRPGにおける禁断の扉を開こうぜ~♪


それはマスターが泣く。

もちろんそれでもいいぞー。
そのパターンも一応は考えてあるからなー。


(↑ホントは考えてない。よくあるマスターのハッタリ)


マスターがそういうならバックレルートもありだよね?

(やめて、やめて、やめて)

いや~。
さすがにもったいないから行くよ~。


宝物の次元界にいるデーモンと戦いたいしね~。


デーモンスレイヤーならお姉ちゃんも行きますよー♪


話は変わりますが「鬼滅」を「デーモンスレイヤー」と訳すのって違和感ありませんか?


(ピコン!)


(わかりゅ!)


じゃあーパーティは首都フ・クォーカーの西にある巨大トンネルに向かった。

てけてけ小走り。

てけてけ小走り。


導入部は地味だしさっさと進めよー♪


巨大トンネルは遺跡を無理矢理くり抜いて作ったトンネルのようだ。


トンネルの直径300mで

トンネルのあちこちで大戦争女王の兵士が待機している。





あーメスッチ卿だぁ♪
(^ω^ )/

わーい♪やりてー♪
ひゅーひゅー♪(o^□^o)ノ


兵の総数は3万人!

それに50組の冒険者もいる。
かなりの大所帯と考えて間違いないだろう。


なるほど。
探索部隊と考えると多いな。

特に目を見張るのはクレリックの質と数だ。


ローマー法王ぐらいド派手な法衣を付けた上位のクレリック1000人が、地面に座って瞑想をしている。

彼らはどう考えても強い。

面構えからしてセールちゃんより気高い。


えー、私の仕事が消えるじゃないのー。


NPC強すぎ問題イクない。


軍隊のクレリックとパーティのクレリックは役割違うから大丈夫だと思います。

つかクレリックって1000人もイルのかな?

クレリックは兵站任務をこなせるから超重要。
(食料つくるとか、傷の手当とか)

その通りです。


近くにいたローマ法王似の凄そうなクレリックが答える。

彼はメスの事を知っているようだ。


あれ?
どこかでお会いしたかなー?

農奴を救った時にお会いしましたよ。
メスッチ卿。


「農奴を救った時にもお会いしました」



おお、農奴を蘇生したクレリック軍団ですかー♪
蘇生費用がヤバイぐらい高かったから覚えてますよー♪

城一個買える蘇生費用とか受ける―♪

はっはっは♪
(*>∀<)ノ


我らが戦僧侶(いくさそうりょ)メス殿の行動に敬意を表します。

戦神の加護を(―人―)ペコリン

クレリック軍団は深々とお辞儀しメスに敬意を表した。


よきかな♪
よきかな♪

他に知り合いはいるのか?

他にはエ□ルールの時に共闘した攻城ティンコさんと・・・


「攻城ティンコ」



攻城塔を身にまとった兵士。


「攻城塔を身にまとった兵士」



・・・・・・。
あとウェポンマスタリー先生が干し肉をチビチビ噛みながら待機している。

・・・・・・。


「ウェポンマスタリー先生」



あとは大戦争女王のフェニックス軍団もいるのよね?


かなーり完璧な布陣なんじゃないの?


「フェニックス軍団」



この戦力なら。
よゆーすぎるかもー。

(その分、敵がムッチャ強いけどなw)


マスターが暗黒微笑を浮かべながら愉悦(ゆえつ)した。


おお♪おまいらちゃんと来たな♪
それでこそマイナイトよ♪


※メスは大戦争女王に忠誠を誓ったナイトです。


最前列にいた大戦争女王がすっげー笑顔で壇上から手招きをしている。

ん?
私達も壇上に上がれってか?

そうなります。

じゃあ、壇上に呼ばれてハイテンションになる小学生みたいにパタパタと壇上に上がるよー♪


「現在位置」



よしよし今回の最重要人物が来たな♪


大勇者よ♪


へ?
大勇しゃーん?

どゆこと?


ぶっちゃけ二部はたいした事してないと思うけど。


皆のものきけーい!


ここにいるメス=ブルーファントムとその一向は、ヒナグリフ、フォースで発生した

テロルどもを倒した最大の功労者である!


「第一部でメス達はテロルというツヨツヨなモンスターをいっぱい倒したよ」



(;゚Д゚)マジカ!
あのテロルを?

俺達も2度ほどテロルを倒したがヤベーほど被害を受けたよな?


(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ザワザワ

驚愕し、ざわつく兵士達。


しかもメス=ブルーファントム一向は


私をも遙かに凌駕(りょうが)する「王のテロル」をも撃破している。

これを大勇者と言わずして誰を大勇者と呼べよう?


「王のテロル」



エッヘン!

おおおおお!
おおおおおおおお!
ヾ(o゜∀゜o)ノ


メス男爵すげー!
メス男爵すげー!
ヽ(●≧∀≦)ノ


洞窟に鳴り響く拍手と歓声の雨あられ!


無名英雄との遭遇!
大戦争女王軍の指揮は最高潮に達していた!


はっはっはー♪
やっぱり見る人が見ると私の凄さが分かっちゃうんだねー♪

てか、なんでそんな情報まで分かるのよ?

たぶん、ゲートの魔法で他のイモータルと接触して情報収集したんだと思う。

大正解です。


では、大戦争女王トークの続きを・・・


メスは賢い。


高度な作戦でテロルに勝利したメスは「知恵の勇者」と言っても過言はない。


おお!
おお!
ゆ・え・に


今回の大遠征


総司令官をメス=ブルーファントムに任せる!


「チビッコ総司令官メス」



えーー!
えーー!


メスにこの大戦力を?
マスターむぼー!



もちろんフェニックス軍団もメスに任せますぞい。

たまにヤケクソレベルで太っ腹になるマスターがいるけど、この現象をなんと呼べばいいんだろ。

ほっほほー♪


こんだけイジり放題の戦力を私に預けたらイタズラし放題だねぇ~♪

(てか実質全ルール使えるんじゃないかな?)


なるほど。
これがキチ○イに刃物と言う奴か


放送禁止用語をシレッと言うんじゃねぇ!


キチ○イゆーてムッチャ謝罪したアナウンサーもいるんだぞ!


キチ○イ

やめなさい。
キチ○イ。

(やめて、やめて、やめて)

では、これより宝物の次元界に続くポスタン(裏口)をこじ開ける!


皆のものメスと共にトンネルの奥に進むがよい!


じゃあー壇上からおりてトンネルの奥に突き進むのー!


皆の者つづけー!


へーい。

ゾロゾロ、ゾロゾロ


そんな感じでメス達は6ターン(60分)ほど歩き、巨大トンネルの奥へと進む。


で、トンネルの奥!


トンネルの奥には黄金色に輝く直径100mの巨大魔法陣があり


「現在位置」



「ガンジーのようにやせ細ったマジックユーザー」10人が両手をかざしウィッシュの魔法を使い続けている。


なむなむ。
ウィッシュ。

なむなむ。
ウィッシュ。


ウィッシュの魔法をポスタンに注入~!


なんでウィッシュの魔法をポスタン(裏口)に注入?

ウィッシュはゲートの効果を永続化する効果もある。


たぶん、それと同じノリでポスタン(裏口)の効果を伸ばしてるんだと思う。


思えばポスタンまで長かったね~。


2部1話でポスタンの情報をゲットしてからムッチャかかったの。


ブログの管理人がチンタラ書いてるからこんな時間がかかったんだぞ。


反省して腹切れと。


(しんらつ~)

このままポスタンに入っていいのかしらん?

なんか色々気になるから、ポスタンの周辺を念入りに観察しよう。

了解。


気になるなら敏捷度判定(DEX)判定でチェックして下さい。


ダイスコロコロ・・・
3で成功です。

私も6で成功だよ!

てか、全員成功じゃないの。


こんなどーでもいい判定で全員成功は虚しいわねぇ。


じゃあ、パーティ全員が気づく。


ポスタンの前で立っている1人の男を・・・


誰?
誰?
かつて仲間だった男・・・


ロストしたシックスティの後に

シレっと仲間になったシーフ。


「ロスト(消滅)したシックスティ」



・・・・・・。
彼の名はロクジュウジ


盗賊テロルだった男。
メスに勝利した男。

設定が多すぎてよく分からない男。


「ロクジュウジ」



え・・・


まじロクジュウジ?


はい。

って!
ロクジュウジちゃんってラスボス候補だよね?


つか!
この人、オールドワンじゃーん!


なんじゃとぉぉ!
なんでおまいらが最重要人物を知ってるんじゃぁぁ!


最重要人物の登場でざわつく卓


(だり?)
だり?
第一部の後半で一緒に冒険した仲間です。


「というわけでロクジュウジちゃん登場なのん、Bパートに続くよ!」


次の話へ(Bパートへ)
前回の話へ
TOPに戻る



↓クリックするとランキングが上がるボタンなの