顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

ポートピア連続殺人事件とAIの将来性

  ポートピア連続殺人事件(AI搭載版)
2023年6月7日
今回はポートピア連続殺人事件のAI搭載版なの。
肝心のAI機能がほとんど感じられない、アンの入ってないアンパンみたいなゲームだったね。
ポートピア連続殺人事件のAI搭載版をやったけどさ。


クソゲすぎて、クリアしてからやめたよ

(完食)


1983年に出た「PC88版ポートピア連続殺人事件」のほうが面白いから困る。
   
 
   
「今回は久しぶりにクソゲーでも」

「AI感がほとんどニャイ。コマンド打ち込むのメンドイ」

「演出は堀井雄二が描いた1983年のポートピアのほうがぜってーいい。1983年に負ける2023年のゲーム」




まぁ、唯一良かったのは取り調べする時の暴力シーンかな?


ポリスメンが暴力ふるうシーンだけは生々しくてよかったの。


「ポリスメンが取り調べ室で暴力ふるうシーンだけは生々しくてよかった」




ええ・・・取調中に執拗な暴力って・・・
これってアウトなんじゃ・・・

いやー、バットマンもやってるしフツーだと思うよー。

んーむ。
そうなんだろうかぁ?


んー。


「無料だからしゃーないけどさ、ほめるとこ少にゃい。」



しっかしまぁ、最初はAI搭載と言う情報を聞いてみんなウキウキだったのにねぇ。


なんでこんなAIのありがたみが薄い中途半端なモノになったのかな~?


なんか「著作権的、倫理的、技術的」な問題で・・・


「キャラクターがユーザーと自由に雑談する機能」は

あえて搭載せんでリリースしたそうだぞ。


そっかぁ・・・
それじゃーアンの入ってないアンパンなの。


AIチャットでゲームキャラと会話する夢は叶わなかったねー。


残念だよ・・・
俺・・・


ポートピアの文江とAIでエ□イ会話したかったのになぁ。


「ファミコン時代から文江にエ□スを感じておりましたわ」



あ・・・あれ・・・


ホ□リ・・・o(T^T)o


60Gの目から大粒の涙がポ□ポ□とあふれ出た。


おーヨチヨチ。
いっぱい期待したけど、期待外れで涙が出ちゃったんだねぇ。


ヨチヨチ・・・

ヨチヨチ・・・


バブバブ。
俺、いつになったら文江のAIとエ□トークできるのかなー?

まー、将来的にはできると思うよー♪


クリエイターの人も・・・

「長期的にはAIでキャラクター性や感情が乗るようにできる時代が必ず来る」

・・・って断言してたの♪


まじかー!
将来的にはスクエニキャラのAIとエ□トークできるんだよな!

はっはっはー♪


そんなんスクエニがやるわけないよー♪

18禁トークは倫理的な問題でカットされるに決まってるの♪


ヽ(´Д`)ノガーン!


俺は!
ポートピアの文江と一生エ□トークできない!?


まあ、今は現時点では出来ないことが多いAIだけど


恐ろしい速度で進化してるからね。

3年先はどうなってるか恐ろしいの。


だ・よ・な!
3年たったらAI搭載のすっげーエ□ゲーが出るかも知れないよな!


自然な会話でエ□トークできるAIエ□ゲーがさ!


はたして3年後にエ□ゲー業界は生き残ってるのだろうか?

。°°(≧□≦)°°。


60Gはギャン泣きした。


「というわけで今回はポートピア連続殺人事件だったの」

「こんな不味いポートピア連続殺人事件はじめてなの。さすが無料」



TOPに戻る



↓クリックするとランキングが上がるボタンなの