顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

新和版ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)とか色々やろう 43話

  TRPGの禁域
2023年6月1日
ウェポンマスタリー先生「人間はおかしな生き物だな。目の前に美しいモノがあるのに、それで満足できずに危険な冒険をする」


前回の話から半年後・・・

いつものTRPG会場。


やあ、やあ♪
お久しぶりのTRPG再会なの♪

あれ?
メスと俺だけか?
   
 
   
「いつものTRPG会場」



ああ、他のメンバーはまだ来てないようだね。


しょうがないからゼルダでもやって待つよ。

メスはバッグから携帯ゲーム機を取り出す。


TRPG会場に携帯ゲーム機を持ってくる奴いるよなぁ。
(・・・って、俺が言うのは何度目だろう?)

じゃあ、ゲーム機のスイッチを・・・





ん!
そうだチョイ待ち!


何かな?
何かな?

せっかく2人なんだし、禁断の「2人TRPG」をやろうぜ~♪

え?
TRPGって2人で出来るのかな?

流石に長時間プレイはキツいがな。
もちろん出来るぞっと♪

ほー♪ほー♪
少し興味があるかもー♪


やって見ようかな♪

メスと60Gは席について2人でTRPGをはじめた。





ここは首都フ・クォーカー。
大戦争女王が支配する国の首都。





そう言えば大戦争女王さんの本拠地についてたね~。

季節は夏。
メスは首都のはずれにある森にいた。


樹齢千年の杉が群生する森。

長く生きた杉はそれだけでファンタジー感があり幻想的だ。





あれれ?
なぜ、私は森の中にいるのかな?

・・・・・・。

目の前にはウェポンマスタリー先生がいる。


どうやらメスは

ウェポンマスタリー先生から剣の訓練を受けているようだ。


「ウェポンマスタリー先生(名前がウェッポンマスタリー先生に変わる時があるけど気にしちゃラメー)」



おお!
よろしくなの!


もっす! もっす!


ああ、農奴の件で世話になったからな。

つまり農奴さんに渡した「大きなスターサファイア25個」分の借りだね!


超大金なの!
恩返しはとーぜんカモ!


というわけで訓練判定をやってくれ♪


ハウスルールで今まで出来なかった訓練をまとめてやるから、判定よろー♪

※ウェポンマスタリーのルールは訓練する機会を逃す時が多いので、機会がある時にまとめてやってもいいとマスターが許可したの。





ほほう、じゃあ2回訓練をするね♪
(合計で20週の訓練なの♪)

あと6000gp払え。
(グランドマスターの訓練は12000gpな)


(-"-)つ


OH!
有料!?

ルールだからな。
つか今のお前からしたら端金だろ。

まぁいいや♪
とにかく訓練判定するよ♪


ダイスコロコロ♪


1回目は成功率50%で・・・

47で成功!
マスターに昇進!






2回目は20%で・・・

15で成功!
グランドマスターに昇進!






テレレ、レッテッテッテー♪
(↑ドラクエのレベルアップ音)


メス=ブルーファントムはグランドマスターのノーマルソード使いになったの♪


アッサリ?

って、おい!
1発ストレートで最大スキルになりやがったよ!


相変わらず どーいうダイス運してるんだよ!
鬼こっわ!


はっはっはぁー♪
さす私♪

20週間後・・・
季節は冬になり、雪がシンシンとふる森の中・・・


メスとウェポンマスタリー先生は超高度な実戦訓練を受ける。

凄まじい数のディフレクト合戦を繰り広げる。


「ディフレクトの火花」



※ディフレクトとは剣を受け流して攻撃を無効化するスキルだよ。新和版D&Dの戦士はディフレクト合戦しまくるの。


(才能がありすぎだ・・・)

そいやぁぁぁ!
マルチアタックのグランドマスター斬りなのん!


ヒョイ!


メスが2連撃を放ち!
先生が避ける!


だっ!
りゃぁぁ!


加速するメスの剣が!

メスの剣が!



ウェポンマスタリー先生の背後にある千年杉に当たり

巨大な千年杉がぶっ飛びながら粉々に砕け散る!





巨大の竜さえも一瞬で屠る(ほふる)戦士の一撃!
剣を極めた剣聖の一撃!


この攻撃力、修行を終えたジャンプ主人公みてーだ。


極めたな。
化け物強者よ。


メスは成長し、メスのノーマルソードがグランドマスターに到達した!


うっす!
お世話になりましたの!
┏○ペコリンッ

今のお前にヘイスト(加速魔法)をかければテロルともやりあえるだろう。


願わくば、その力を弱い誰かのために使ってもらいたいものだ。


え・・・
弱い誰かのため・・・

そうだ。


当然・・・だろ?


弱い誰かのため・・・


メスが急に動きを止めて考え込む。


なんだよ?
マジでどうしたんだよ?

「誰かのため」でイキナリ思い出したんだけどさ。


「誰かのために損をして♪損してる自分も楽しめ♪」

って言ったのはウェポンマスタリー先生だったけかな?


いや、私の言葉ではない。


だが、良い言葉ではないか。


(つか、このセリフって一部の79話でロストした俺のキャラが言ったセリフじゃないか・・・)


よー覚えてたなぁ。


もしかして言葉の意味が分からない・・・とか?

んー言葉の意味は分かるけど、なーんかシックリこないんだよね~。


気になるけど、シックリこない

心に刺さった小骨なのん。


その言葉がシックリこないならば
お前がシックリくる言葉を生めばいいだろう。

そっかぁ。 じゃーそうするよ。


・・・と、言いながらノーマルソードを剣におさめて帰り支度をするの。


どこへ行く?

これから大戦争女王さんの所に行くんだよね♪


グランドマスター+マルチアタックで試し切りするのー♪
(どんぐらい効くかな?)


・・・・・・。

いま大戦争女王は宝物の次元界にいく準備を整えている。

ほー、へー。
大変そうだねー。

他人事ではない。


私もお前も宝物の次元界に遠征する事になるだろう。


「目的地は宝物の次元界♪オールドワンの秘宝を求めて旅に出たんだよ♪」



あー、危険な場所なんだっけ?

大戦争女王直属のイモータルが調べた情報では


宝物の次元界は「国を滅ぼす宝物」や「デーモン」がわらわらいる危険領域と聞く。


「デーモンはルールの中では最強の敵の1つだよ(とくに新和版の次にでたイモータルルールのデーモンはほぼ邪神みたいなもんです)」



宝物の次元界を調べたイモータルさんはどうなったのかな?

消滅(ロスト)した。


不死であるイモータルが消滅する事態はただ事ではない。


ひゅーイモータルでもロストするとは驚きの世界だねぇ♪
すっごい挑みがいがあるよぉ♪

願わくば無事冒険を終えて、この美しい雪景色を改めてみたい。


ウエッポンマスタリー先生は雪がふり積もる雪景色を見ながら静かに答える。





それは雪積もる千年杉の森。

とても現実的なのに、神秘的でファンタジーな景色。


人間はおかしな生き物だな。
目の前に美しいモノがあるのに、それで満足できずに危険な冒険をする。


私は冒険者だからね♪
危険な旅がご褒美なの♪

そうか・・・
私には分からないな。


ウェポンマスタリー先生は降りそそぐ雪を見上げ・・・

ため息がまじった白い息を吐く。


冒険者メスと冒険者でないウェッポンマスタリー先生。
その違いはどこから生まれるのだろう?






ナニも答えない雪が静かにふり続けていた。



・・・と言った感じで2人TRPGは終了だな。

あー、なんかいつもの4人~6人でやるTRPGとは違った感じだね。


なんとなくママゴトに近いゴッコ遊びをしてる気分なの。

(リプレイでは伝わらないと思うけどさ)


2人TRPGは、長く遊ぶには向かないが
これはこれで趣(おもむき)があって良いと思うんだ。


((゚ロ゚| 壁


((゚ロ゚| ←Tさん


カタカタ・・・





カタカタ・・・


その光景をビビりながら見つめるTさんがいた。


あ♪
Tさん来てたんだね♪


おひっさー♪


私も来てますよぉ。

私も。

私も来てるぅ。

私モナー。


全員集合である。





あわわ・・・
若い男女が2人でTRPG・・・


カタカタ恐ろしい・・・
こわ・・・シネ


Tさんが「ホラーでビビる小学生のように」ガチでビビっていた。


カタカタ・・・

えっと・・・
なんかTさんのトラウマスイッチが入ったようだけど・・・


どうしてかなー?


あ・・・あー。
そういえば超大昔にうちの卓でトラブルあったなぁ。


なにがあったのよん?

俺とTさんが大学2年の時にな。

同級生かよ?
(そっちのほうが驚きだわ)

演技に役立つかもしれないからTRPGやりたいとほざく


演劇部のリア充カップルがいてな。

その演劇部のカップルをウチの卓に呼んだんよぉ~。


カタカタ・・・
悪夢のはじめり・・・

でだ、ある日な
Tさんが部室に帰ったらさ


TRPGを覚えたての演劇部カップルが

「2人TRPG」しててな・・・


うんうん。

・・・・・・。


で、どーなったんですか?


その演劇部のカップルがな


TRPGで盛り上がりすぎて


生殖行為をおっぱじめよったんよ

ガチで!

(ブログの管理人が経験した実話ベースの話です)





えええ・・・

え?
正常位のゴブリンプレイかな?
いえ・・・


背面座位の荷馬車ゆれゆれプレイです。

(*T ^ T)o クソウ


地味な話ですが、実際見るとイヤでしょうねぇ。

クソぉ!
クソリア充がぁ!


リア充がTRPGに本物の生殖行為をもちこんだぁぁ!

(フィクションはいい!本物はアカン!本物はマジアカン!)


あードンマイ。

日本のTRPG初期から直結厨はいた!
直結厨はチー牛の楽しい空間を荒らす害悪!


ヾノ。■皿■)ノ☆ バンバン!!


ヾノ。■皿■)ノ☆ バンバン!!


ヾノ。■皿■)ノ☆ バンバン!!







Tさんがテーブルを破壊する勢いで叩く!

つか圧に耐えかねたテーブルちゃんの四足がぶっとびそうだ!


Tさーん!

Tさーん!

Tさん落ち着くの。


このテーブルちゃんが死んだら、禁断の「テーブルなしTRPG」をやるしかないんだよー。


あああ・・・・
ああああ・・・・


普段冷静なTさんは過去のトラウマに打ちのめされ
死体のように固まった。


分かったかね!
セクロスしたいなら自宅かホテルでやれ!


神聖なオタクのたまり場でやるなって話だぞ!

君達もヤラかしたら出禁だからね!

m9っ`・ω・´)ビシーン!


ウェッポンマスタリー先生との少し良い話が台無しにされた気分なの・・・

TRPGの男女トラブルってけっこーありそうねぇ。

人間はおかしな生き物ですね。


目の前にオタクフレンドという美しいモノがあるのに

それで満足できずに危険な性冒険をします。


えええ・・・


そんな身も蓋(ふた)もない話からD&Dリプレイが再会された。


こういう下品な話をすると、大人しい子が卓から黙って去るので気をつけよう。

(私、大人しい子なんだけど・・・)

(カキリンはそろそろ限界かもしれん)


「次回から殺伐とした宝物の次元界編に突入するよー♪」


次の話へ
前回の話へ
TOPに戻る


↓クリックするとランキングが上がるボタンなの