顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

バルダーズゲート3で簡単な雑談するの!なれれば神!

今回の雑談はバルダーズゲート3だぜ!
ザ・GOTYですぞ!

スクエニはバルダーズゲート3をパクるべきだね!


( # ゚Д゚)クワワッ!


   
 
   
「今回はバルダーズゲート3!」


「プレステ5でも出ましたね!さっそくゴブリンの町を殲滅しますたー」


「私に似せたマイキャラなの」



というわけで、なんの脈絡もなくネットの反応をまとめまーす♪



まとめ、まとめ



↓↓以下ネットの反応↓↓



海外では絶賛されてるらしいけど日本では全然売れてないよね?


文化が違うから?


日本人にはちょっと難しいかもしれない

興味本位で買って1時間くらい触ってみたけど


覚えること多すぎて仕事の勉強みたいなテンションになってしまった

休日に腰据えてやるやつだなこれ


めちゃ中身濃いからテーブルトークゲー久々だと面食らうな

2時間プレイしたが没入感凄いな
エルデンリング以来にハマりそう


しかしノーマルでやってるが難易度高いな
序盤から死闘繰り広げてるw

まあこのくらい難易度高い方が緊張感が面白いけど


「戦闘は難しめ、イージーが普通のゲームのノーマルぐらい」




時間が溶けるぜ・・・

会話が楽しくてやめ時が見つからない


戦闘とかスキルとかはまだ分からんことだらけでワンパターンにしか出来てないけど慣れれば楽しくなってきそう


「会話楽しいよ、選択肢多すぎて色々楽しめる」




このゲームめっちゃ面白いし、原作のTRPGもめっちゃ面白いので、興味が出たら原作も遊んでくれよな!!

すまん面白いかコレ?

まず日本人にTRPGって概念が理解できないっていうか、考えが浸透してないからなあ


このゲームが評価されたのっていい方にも悪い方にもプレイヤーの選択に応じて結果が無数に分岐することだから、一個の選択で取り逃がしが無数に発生することいちいち気にしてたらプレイできない

TRPGの実卓とかでも「あの時こっち選んでたらどうなってたんですか?」ってDMに聞いて答え合わせしてあーだこーだするのも楽しみの一つだからなあ


1d6の説明どこにも無くて笑った
TRPG知ってる前提なんか



↑↑以上ネットの反応↑↑



以上ネットの反応でした~♪

あっれ~、ムチャクチャ面白いゲームなのに


賛否両論なんだな?


きっとプレステ版を荒らしに来た妊娠さんですよ(根拠なし)
クソが。

というかさ


日本人には馴染みの薄いゲームシステムだしねー。

なにが面白いか分からないという人が出るのはしゃーないと思うよ。


ブログの管理人みてーに
バルダーズゲート1・2もやってTRPGもやってるユーザーは少ないからしゃーないかぁ。

神ゲーなのにもったいないですねぇ。

だからこそスクエニはバルダーズゲート3をパクってさ


日本人向けに魔改造して、遊びやすくすれば

売れると思うの♪


わかりみが深い。

ま、バルダーズゲート3そのものは死ぬほど面白いからさw


騙されたと思って15時間ぐらい遊ぼうよー♪

それぐらいやれば面白さに気づく筈(はず)だよ♪


そしてD&Dの面白さに気づいたら、みんなでTRPGをやろーぜー♪


TRPGはいいぞー♪

(↑そういう結論にもって行きたかった)


「というわけで今回はバルダーズゲート3だったの!」


「やはりD&Dを代表するモンスターはいい、ワクが胸ムネするの!」



TOPに戻る