顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

レスレリアーナのアトリエと11連6000円!

  レスレリアーナのアトリエ~忘れられた錬金術と○○~

2023年6月27日
たけぇ。

※追記 値下げしたようです。

レスレリアーナのアトリエ・・・


11連ガチャが六千円


コ□す気かぁあぁあぁ!
   
 
   
「今回はレスレリアーナのアトリエ」


「11連ガチャが6000円までは我慢できた・・・しかし高い上に激シブガチャでは心が・・・」



ひゅー。 さすがファミコン版「信長の野望」を9800円で売りつけた光栄と組んだだけはあるぜぇ~。


容赦ねぇ・・・


※当時のファミコンカセットは3500円から6000円ぐらい。


金を生む錬金術師にまで先祖帰りしてしまったよーね。

グラフィックもいいし、スマホゲーの中ではトップクラスに面白いから許したって。


1日1回無課金ガチャできるから許したって。


「ソシャにしてはトップクラスに面白いエライ」


「ソシャにしては揺れ方にこだわりを感じるエロイ」

「気になる点は戦闘のオートモード。わざとキャラが間違えた行動をしてるんじゃやないかと」



しかし、これが成功してしまうと


他のスマホゲーメーカーも便乗値上げして

将来的には10連で1万円とかになるんじゃないかしらん?

(私達消費者は全力でイヤイヤしたほうが・・・)


やはりリーズナブルに買える家庭用ゲーム機のゲームやSteamが至高だと思うよー。


今だったらバルダーズゲート3を買えばもっと良いゲーム体験できるのー。


ええい!
文句の多い連中だな!


リセマラ地獄編を越えて無課金でここまで編成したから、俺はレスレリアーナのアトリエとそいとげるからな!


「リセマラにまるっと1日使ってコレですよ。まぁーまぁー」



ゲームとして面白いだけにいくら絞られるか心配ねぇ。

見えるっ!


60Gちゃんが正月イザナちゃんに3万円ぶっこむ姿が見えるの!


「イザナちゃんキャルちゃん可愛い!きっと次の騎士団試験に落ちて闇墜ちしてくれるの!」



3万円ぶっこんでもたった55連・・・
無事爆死ねぇ・・・

ほっとけぇぇ!


面白いゲームだからいいじゃないかー!

かー!

かー!


「すごい課金圧・・・高く売りたいメーカーのインフレ圧力と、安く買いたいユーザーのデフレ圧力をギュンギュン感じるの」

「あ、ゲームは面白いです。最近出たコンシューマーのJRPGと比べても良い方だと思います(戦闘で育成であれこれ戦略考えるのが楽しい)」


「ヴィオラートの衣装違いが出たら全力をだす!私の中ではヴィオラートのアトリエは今でもシリーズ最高作!」


TOPに戻る