顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

ストリートファイター6とネットの反応をだらだらマトメるの

  STREET FIGHTER 6(ストリートファイター6)
2023年6月3日
スト6出たねー。 とりあえずエドモンド使いになる、エドモンド使いの上位を目指してるの。
そう言えば最近ストリートファイター6が出たよなー。
じゃあ、ネットの反応をまとめるの♪
   
 
   
「今回はストリートファイター6」





あー、はいはい。
じゃーチャチャッとまとめますねー♪


以下、スト6のネット反応↓


スト6どう?
楽しい?


プロには好評とは聞いたけど


初心者から上級者まで圧倒的に好評の覇権ゲーで格ゲーブーム再来やぞ♪

ほーん好評そうだな買ったるかぁ


ニートの貴重な八千円持ってけおら!


ゲージ管理の奥が深いなー


4や5とは比にならん
上手い人はとことん上手くなるゲーム性だわ


つかクラシックってオワコンなん?

モダンは初心者がなんとか戦えるための機能であって、結局はクラシック一択だと思うわ


モダンのダメ減衰思ったよりキツイ


・・・・


・・


って


モダンとクラシックってなに?

クラシックは今までどーりのコマンド入力方式の格ゲーで・・・


モダンは

コマンド入力無しで必殺技が出て、必殺技のダメージが80%になるモードだね。


「モダンとクラシック」



え?
なんでそんなんしたん?

初心者向けに用意したよーだよ。

まじかー。


今の初心者は「波動拳うてない問題」や「昇龍拳うてない問題」から解放されるのか?

スト2ブーム初期は昇龍拳うてないザコがけっこういたのにーなー。


私がイジった感じだとモダンだから簡単って感じはしないけどねー。


けっきょく練習が必要なゲームなの。


んー「コマンドを使いすぎて指が痛くなる問題」からは解放されるからいいんかな~?

じゃー、まとめの続きです。


以下、スト6のネットの反応↓


まだアーケード数キャラ触っただけだけど、オンライン対戦は怖いからやらないかな。


ちょっと休憩してからワールドツアーやる


つかワールドツアーを酷評してる奴は何を期待してたんだ?

ワールドツアーは初心者育成用のやつじゃん
むしろよく出来てるだろ


「キャラを育ててプレイヤーのスキルも上げるワールドツアー」





最強誰?


ザンギ?


ルーク最強説が濃厚
でも豪鬼来たら間違いなく強キャラだよなあ…


「ルーク最強説」



本田は絶対に強くしませんって開発に意思を感じる
あらゆる所が足りない

いやいや、そんなことないぞ

ウメハラが本田触ってて草♪


ウメハラとハイタニとストーム久保が同時にエドモンド本田使ってる・・・

エドモンド本田でざわついてるプロ界隈ww


「エドモンド本田」




本田そんなつええか?

とりあえず勝ちたい初心者にエドモンド本田がオススメすぎる


頭突きがガード-4だし見てからインパクトしても後出しできるからほんとに頭突きしてるだけで勝ててしまう


え!マジ?
エドモンド本田が最強の時代が来たのか?

えー?
そーかなー?


私はいまエドモンド本田使いをやってるから、最強なら嬉しいけど

初心者が勝てるキャラって感じがするよー。


ふーん。
まぁ、みんな楽しんでて何よりだな。


これでスト2時代の熱い熱気が戻ってくるといいよな。


だね♪
みんなで戦いまくって上級者になろーよ♪

いやいや♪
上級者はフルスルーでいいですよ♪


格ゲーは友達ハウスでわいわい遊ぶのがサイコー!

そんだけです(`・ω・´)フンスッ


そーいうコミュニティが復活したら格ゲーブームが復活するかもなー。







「というわけで今回はスト6だったの」




「アーケードクリアすると入手する画像がただただ懐かしい」




TOPに戻る



↓クリックするとランキングが上がるボタンなの