顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

AIが匿名チェスプレーヤーの正体を特定するらしいの

「匿名のチェスプレーヤー」の正体が誰なのか特定できるAIが出たらしいですねぇ。

なにそれ!
こっわ!
   
 
   
AIが匿名のチェスプレーヤーの正体を特定してプライバシーリスクをもたらす可能性



 複雑な領域で人間の意思決定能力を超えるAIの出現により、将棋や囲碁、チェス、ストラテジーゲームなどでAIが人間を凌駕するようになりました。
 そんな中、チェスの駒運びからプレイヤーが誰なのかを高い精度で特定できるAIが発表され、オンラインチェスにおけるプライバシーが脅かされているのではないかと危惧されています。

(続きはソースで)
ソース元のGigazine


以下、ネットの反応↓



(´・ω・`)やだこわい

5chの書き込みの文体から人物を特定できる日も近いな

AI 「ピッ!チェスプレイヤーが特定できました。」
人間 「で、誰なんだね?」


AI「AIでした」


インチキ用に適度に人間臭い手を指すAIも開発されるな




★以上、ネットの反応でしたの★




うーむ、これはエルデンリングのプレイヤーが解析されて「誰だか特定される未来」がありそうで怖いかもー。

ゆーてもメスってなんも隠してねーやん。


なんなら対戦相手をブログに誘導するような名前までつけてるやん。


「ホント、怖いぐらいなーんも隠してない」



やめて!
わたしの秘密をバラさないでなの!

いや~♪
AIの発展ってすっごいですね~♪


お姉ちゃんもストーカーとかに使おうと思いまっす♪

(犯罪者がAI使いまくる未来が見えますねぇぇぇ♪)


TOPに戻る



↓クリックするとランキングが上がるボタンなの