女子大生プライベート | |
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2023年1月5日 今回は日本ファルコムが1983年11月につくったエ□ゲー!女子大生プライベートなの! |
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今回は日本ファルコムの黒歴史! |
エ□ゲー! 女子大生プライベートだぜー! |
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今年最初の記事がエ□ゲーですか? そうですか。 |
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ちなみに1983年のゲームで画面はこんな感じですぞ↓ |
「こんな感じ」 ![]() ![]() ![]() |
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なんかキャラの目が怖くない? 奴隷化した獣人よりも悲惨な目してない? |
「なんですか?この女子大生?シャブ漬けにされた生き人形ですか?」 ![]() ![]() |
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で、どんな感じのゲームかな? |
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パズルをそろえて絵をつくるだけのパズルゲーだな♪ |
アソコンというエ□ゲー雑誌でグラフィックはピカイチと褒められてるぞい♪ 「アソコン(最初期のエ□ゲー雑誌)ではグラフィックはピカイチと褒められてる」 ![]() |
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へー1983年だとコレがピカイチなグラフィックなんだねぇ。時代の変化って凄いのー。 |
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うん。 |
というわけでゲーム内容の話は終了します(突然) |
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あれ? これで終わり? |
短すぎない? |
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ゲームそのものは単純だからな。 話すことは少ない。 |
ただ、まぁ・・・ このゲームで面白い解釈をする人がいたから紹介したいと思う。 |
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どゆ解釈かな? |
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「パソコン美少女ゲーム歴史大全1982‐2000」という本でさ |
もし女子大生プライベートがすっげー売れたら、日本ファルコムはエ□ゲーメーカーになってたんじゃね? ・・・という人がいたんだわー♪ (これは珍説) ![]() |
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え!? マジで!? |
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これが売れてたら日本ファルコムがエ□ゲーメーカーになってたのかな!? |
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さぁ、どうなんだろ? |
もし、その理屈が正しいなら 大昔にエ□ゲーを出してた「エニックス、ハドソン、光栄」もさ エ□ゲーが大ヒットしたらエ□ゲーメーカーになった可能性があるって話になるしなぁ よく分かんねーや。 「エニックスのロリータ・シンドローム」 ![]() 「光栄のナイトライフ」 ![]() 「ハドソンの野球拳」 ![]() |
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つまりその理屈だと ドラクエのエ□ゲー! 信長の野望のエ□ゲー! 桃鉄のエ□ゲー! イースのエ□ゲー! |
が存在した世界線もあったかもしれないんだよね? 恐ろしい世界線なの! ![]() |
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こっわ! |
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ま♪ 世の中にタラレバなんてねーけどな♪ |
でも、さ♪ ファルコムがエ□ゲーメーカーになる世界線も見てみたいと思わないか? オレは見てみてーなぁ♪ HAHAHA♪ |
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いや、別に |
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今の世界線が一番楽しいからいいよ。 (普通のイースや軌跡シリーズを出してるファルコムがいーっすの) |
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そっこーで却下ですか |
ヘ(´o`)ヘ とほほ |
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逆に売れなかったら歴史が変わってたゲームも沢山ありそーね。 |
売れる売れないってホント怖いわぁ。 「というわけで今回は女子大生プライベートで雑談したの」 ![]() ![]() 「女子大生プライベートはアソコンという最初期のエ□ゲ雑誌でしっかり目に紹介されてたよ」 ![]() ![]() |
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