顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

Strayとニャンカスなんかに屈しないの!

  Stray
2022年7月26日
わたくし犬派ですが・・・
猫ゲーばかり遊んでる気がします・・・
ニャンカスー


↑「のんのんびより」の「にゃんぱすー」みたいな発音で


   
 
   
「今回の雑談はStrayだね。猫が主役の雰囲気ゲーなの」





なんだよ「ニャンカスー」って?

わたくし犬派だからね!


今からStrayという猫ゲーをやるけど、猫ごときには屈しませんの!


えー、めんどくせーなー。
(Stray評判いいのに・・・)


まぁ、いいや。
とにかくStrayやって見よーぜ。


おーおー言われなくてもニャンカスゲーをやったるの!

凸( ̄ヘ ̄)凸


メスは両足でWファックサインを出しながらStrayを始めた。


「Strayはじめました」




にゃるほど。
ボタンを押すとニャーと泣くんだね!


ニャンカスの鳴き声は怨霊みたいで前からいけ好かないと思ってたよ。
ほれ、鳴いてみるがいいの。


ニャー!

可愛い・・・

ニャー!

可愛いすぎるニャー!

おいおい、即落ちじゃねーか。
もうチョイ頑張れよ。


ちょっ!
今のはノーカンだよ!


ちょっと、ゲームを進めて冷静になるの!


そっすか
とにかくニャンカスGO!


メスがゲームを進めるとニャンカスが下水道に落ちる。


「ニャンカス下水に落ちる!」




キャー!
ニャンカスが下水道に落ちたよー!


可愛いニャンニャンになんて事するかな!
この外道!



即オチ芸がくどくてウエッとなるわ。



つか、素直に猫を受け入れようぜー
犬派原理主義さんよー


くっそ!



そもそも、なぜ娯楽業界はここまでニャンカスを優遇するのかな?

どー考えても犬キャラよりも猫キャラのほうが多いよね?


「猫キャラ多すぎ・・・」




「そう言えば公式で女体化したジバニャンどうなったのかな?もうエ□ゲ落ちしたかな?」



なんで猫キャラが多いんだろーなー?
猫のほうがキャラ付けしやすいんじゃねーの?

猫飼ったことがないから分からないの。

まぁ、そんな事よりもさー。


このゲームどうだった?


うん。
StrayはICOの系譜にある雰囲気ゲーだねー。


ところどころでICOっぽい場面があるし、猫ならではのギミックが面白いの。


「ICOの遺伝子を感じるの、とはいえ世界の作り込みはStrayのほうが凄いねぇ」


「猫ならではのギミックがGOOD」

「ステルス要素はまーまー」



Steamですっげー評判いいよな♪
俺は名作ゲーだと思うわ♪

ここ最近の雰囲気ゲーではトップクラスかもねぇ。


猫目線で未知の世界を挑むのは楽しすぎるよ。


「猫の動きがゲームシステムと融合してイイネ」

「ジャンプの仕様が独特で窮屈に感じるけど、まー許容範囲」

「ニャンカスにしては頭がよすぎませんか?この猫」




なんか外人さんが好きそうな雰囲気ゲーだよな。

うん。
ニャンカスゲーとはいえゲーム部分は認めるしかないの。

悪い所は?
主人公をニャンカスではなく犬にして下さい!
(切実)


それは悪い所じゃねーだろ。


というかお前・・・

猫キャラのトロを大絶賛してたやん。

あれは何だったん?


「猫キャラのトロ」



え?
トロって白い犬じゃないの?


違うよ!


今日のメスさん犬教すぎて、狂ってるよ!


ぐぬぬぬ・・・

これからも猫キャラ無双が続くと思うから、猫になれようなぁ。


「というわけで今回はStrayだったのかな?」


「Stray面白かったよ」

「ニャンカスめ!今回は負けを認めるが次こそは勝ってやるの・・・かわいい」

TOPに戻る



↓クリックするとランキングが上がるボタンなの