顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

新和版ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)とか色々やろう 40話

  決着!
2022年7月23日
ドラゴンフライ「僕らは悪いドラゴンフライじゃないよー」
(o≧▽゚)⊃エヘ
よーし!
大戦争女王さんから離れて、あとはドラゴンフライ軍団に任せるの!

チョイまて


おまえの作戦とやらを1手で粉砕するから少し話せ


   
 
   
ここはメスっち城の前。


「現在位置」

「大戦争女王」



メスの作戦をくらった大戦争女王は

燃え尽きたキャンプファイヤーのように今にも崩れそうだった。


のの!
私の作戦を1手で粉砕???

(ヤバ・・・勇ましく攻めたけど・・・)


(これは、マスターがメスの作戦を採用しないパターンかもしれない)


なによー私達が優位になったんじゃないの?

そうだよ(● ̄ー ̄●)ニヤリ


じゃ・が・な

もし私がイモータルだったらどうする?


モータルの力で倒しきれるかな?

※モータル = 死ぬ者、イモータル(不死者)の逆


ふーんだ!
それも折り込み済みだもんねー。


私には


一発逆転の大作戦があるか?

大方、大規模戦闘(ウォーマシン)の特殊な状況を逆手にとって勝とうとしてるんじゃろーなー。

が!?



がががががががが!

ΣΣ┏(_□_:)┓がのっ!!


アレ?
図星?
いや!いや!
ズビシなんかありませんじょ!


カタカタカタ。

メスは震え、コップを持つ手も震える。

その影響でコップからジュースがこぼれまくる!





でたーTRPGの定番トラブル!

きゃー!
お姉ちゃんのキャラシートがファンタのオレンジ色に染まってまーす!


ああ、ゴメンなさいなのぉぉ!

こういうので話が寸断されるとマスター的にはきついんだよなぁ。


まぁ、しょうがないからキャラシートを復旧するまで中断しようか。


カキカキ、カキカキ。


あー。
新和板D&Dは情報量が少ないからキャラシートの復旧が簡単ですねぇ。


情報量が多い新ルールだったら死んでた。


そして20分後・・・再開。


再開されても、策が見破られて震えが止まりませんじょ。

おーおー。
動揺しとる、動揺しとる。

ふん。
図星か、分かりやすい。
でも!でも!
今まではそれで勝てたし、大丈夫ですじょ。

それは今まで戦った敵が

アホだっただけじゃないのか?


m9( ゚ω゚) ドーン!


へ?
へ?
・・・・・・。


「今まで戦った敵↓」



(*゚ロ゚)ハッ!?


ああ!
ああ!


言われてみれば今までアホにしか勝ってなかった気がするぅぅ!


衝撃の事実なの!


今までの勝った相手はほとんどアホだったかもー。


↓この人アホ

↓この人もアホ

↓この人もアホ

↓この人は賢い?



うん。


前回ボスのテロルってアホだと思うー。


おいおい、テロルってなんだよ?
後から参加したプレイヤーってこういう置いてきぼり感があるよなー。

つか、ヤバイわよ!
メス!


今回の相手はアホじゃない!
即逃げましょう!


いやいや。
ヤル前からあきらめませんじょ。

ふん。
イノシシのような博打野郎じゃな。

(o´д`o)=3


ならば君主の私から新米領主のお前にアドバイスをくれてやろう。


古い言葉で「君子、危うきに近寄らず」という言葉がある。
そして君主もまたそうあるべきである。



なにが言いたいのかな?

お主の場合は君子危うきに近寄りまくりなんじゃよ。

民の命を背負う領主が危ない博打をしおって、冒険者気分がぬけとらんわ。
だから何が言いたいのかな!

私は危険には近寄らん。

テレポートでどっか行く


それで大体のことは回避できるからな。


は!?


え?

┌|゜□゜;|┐は?


こ、これは・・・

え?
ラスボスが戦闘中にテレポートでどっか行くとか・・・


ギャグ?


ギャグじゃない。
バイバイ菌。
ちょぉおぉおぉ!
待ってなのぉ!


マスターストーップ!
スターップ!


メスがマスタースクリーンを両手でガチッとつかんでガタガタ揺らす。


うーん、ぶっちゃけねぇ。


メスの豪運で盛り上がった時は、話の流れを変えよっかなって思ったけどさ。

冷静に考えたら、ここで大戦争女王が死ぬとマスターの予定が狂うんだよねー。


ホントぶっちゃけた!

ヤベーな。
マスターが負けフラグをおっ立てちまったぞ。

まってーーーー!
いっぱい作戦を準備したの!


最後はジャガノートで大戦争女王さんの両手両足を引っぱって処刑する予定だったのー!

ワクワクの最後にする予定だったの!


「ジャガノートというモンスター」



おまえ素でひでーな。
イビルの私よりもヤバイってどういうことだよ?

ほーほー。


途中でウェッポンマスタリー先生とその手駒のジャガーノートを使う予定だったのかぁ。


マスターもせっかく用意したジャガーノートが無駄になるのは悲しいよね!
ちゃんと活用したほうがいいよね!


「ジャガーノートの絵はブログの管理人さんが3Dモデルで描画したんだよ!それが無駄になっていいのかな?」



いや、準備した素材が無駄になる事ってよくあることですし。


途中で登場した三つ編みちゃんとかメスの作戦の影響で使われないNPCになっちゃったですしおすし


「この子は重要なNPCだったけど、メスのトリッキーな行動で使われないNPCになりました」



今さらジャガーノートなんて気にしませんよ。


特にメス相手だと無駄になる素材が多くなる。

ノーー!
待ってー!


先っちょだけ!

作戦の先っちょだけでも味わって欲しいのぉぉ!


追いつめられると、ここまで見苦しいんですねぇ。
(キッズすぎる)

ホント待ってなのー!


ε=ε=ε=( ;゚ロ゚)/アアアア

ズベッ(ノ_ _)ノ


やだ
テレポート


(`・Д・)⊃━☆゜.*

キラ、キラリン☆





大戦争女王がテレポートの魔法を使用する。


やめてなのぉぉ!

んで


大戦争女王は、掃除機に吸い込まれるゴミのように天に吸い込まれ

どっか行った


ノーーー!
ホントにどっかにいきおったの!


シャレにならないのーー!


(┐「ε:)_三┌(.ω.)┐三_(:3 」∠)_

プレイヤーのメスが床を転がりまくって錯乱する!


(メスちゃんが幼稚園児みたいに悔しがってる)

ええ?
単純なテレポートだけで作戦崩壊ですか?

まぁ、うまい返しですよ。


テレポートで逃げただけでたいがいの作戦は無効化できますしね。

(コレで孔明の作戦も無効化できる気がする)


あー。


もー逃げよー。
全てを捨てて逃亡エンドしよー。


いやいや!
それだけは嫌ですよー!

そうだな。
まだ間に合うかもしれんしな。


大戦争女王の居場所をソッコー探すか・・・


(残念ながら領土の外にいるんだよなぁ)


メス達は逃げればいいのに無駄にあがく!

あがきまくる!


・・・・

・・


「メスッチ城の執務室」



そして2日後!
メスッチ城の執務室。


ドラゴンフライが窓ガラスを突き破って報告に来た。


大変だぁぁ!
メスッチ領が大戦争女王の大軍団に包囲されてるぞ!


その数!
10万!


こんだけ数の差があると大規模戦闘はヤベーぐらい不利になるぞ!


はぁ!?
10万!


こっちの戦力は1000ぐらいなのに、どーせいと?

あとココもヤベーことになってる。
⊂( (゚Д゚;) )⊃ ガタガタ


実は・・・


もしかしてフェニックス?

そうだよ!
死んだフェニックス軍団が再生してメスッチ城に火を放ってんだよ!


あいつら不死身なんだわ!
いや、殺せるけど完全破壊条件がムッチャ厳しいんだわ!


すぐに窓の外を見るの!


|窓|ヽ(゚Д゚*)ノ|窓| バタム!


ボー!
ボー!


ゴオオオオオオ!


「メスッチ城炎上」



メスッチ城はボーボー燃えていた。


空は100匹のフェニックスが飛び回り、まるでインフェルノ。
山火事の100倍派手に、燃えている。



(∩´∀`∩)バィバィ

(∩´∀`∩)バィバィ

へ?
しかも!


ドラゴンフライ軍団の3分の2はメスッチ城にある金品をパクって、ここから逃げようとしていた。

すでにメスのノーマルソード+2もパクられている。


私の思い出のノーマルソード+2がぁぁ!

残り3分の1のドラゴンフライはどうなったんだよ?




生き残ってたら私達を守れよ!


フェニックスさーん♪
メスの居場所はここですよー♪
(o≧▽゚)⊃エヘ


僕らは悪いドラゴンフライじゃないよー。
(o≧▽゚)⊃エヘ


残り3分の1は敵に寝返ってメスの居場所をチクっていた!


虎の子のドラゴンフライ軍団も今ではコノザマである。


ああ・・・

圧倒的白目しかねぇ。

ののーう。
頼みのドラゴンフライ軍団がぁ。


でも!でも!
まだ突破口が・・・


(*_*、)ヾ(-ω- )メスを肩ポン


メス。
コレどーみても負けだと思う。









だよねー!


コレ完全に!

マ(゚□゚;)ケ(。□。;)チャッ/(;゚□゚)\テルヨ








メスはテーブルの上をローラーのように転がりながら、負けを認める。

テーブルの上に置いてあるダイスや文房具が根こそぎブっ飛んだ!





ごらぁ!テーブルの上で転がるなー!
クソ迷惑プレーヤー!

もしこれがコンベンションだったら出禁になる。
(コンベンション=会場を借りてみんなで遊ぶTRPGイベント)


(`ー´)っ0|☆ガチャ


おらぁぁぁ!
メスこぉぉい!


( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン

( 'д'⊂彡☆))Д´) パパパーン


ちょ!
メス!


マスターの俺をビンタすんな!
これ以上の暴挙はレベルドレインのペナルティだぞ!



すいません・・・錯乱して・・・
現実とゲームの区別がつかなくなりました・・・

TRPG歴長いけどマスターへのビンタは初めてみた。

とにかく話を進めますよ。


そして、ここで登場したのが


大戦争女王軍だよー。



「大戦争女王軍」がガサ入れする公安のように執務室に流れ込む。

いきなり大戦争女王軍の満員電車状態。


「現在位置」



きゃぁぁぁ!

きゃぁぁぁ!

敵の兵士さん来ちゃったぁぁ!

うん。
´∀`)σ)∀`)フニフニ


みんなを首都のフ・クォーカーまで連行するからね。
大人しくついてきてね。



抵抗したらどうなりましゅか?

フェニックスレイプという新感覚の地獄を味わうと思うよー。

なんじゃ、そらーーー!

つかさ、俺達はメスッチ達を傷つけたくないんだよねー。


ここは大人しく連行されてクレヨン。

ヽ(`◇´(;_;、)ゝ


そっか、だったら・・・

敵が日和ってる今がチャンスだよ!


ここで3人で自爆ファイヤーボールなの!


やだー!

ぜってーシネーからな!
おまえの博打につきあっとれん!

ならば私が自爆するの!

やめてー!


地蔵プレイヤーのカキリンも絶叫する大混乱!


メス抵抗!
パーティが止める!

メス抵抗!
パーティが止める!


もう、あきらめよう。


ドラスレちゃんがレスリングのルールでメスを拘束した。


のぉ・・・
あきらめたら死合終了だよ・・・

もー、私ら負けたのよぉぉ!

メスの場合、試合が終わっても攻撃をしそうですねぇ。


そんな感じでメス達は大戦争女王軍に大敗北した。


その後、メス達は大戦争女王軍に拘束され


・・・・


・・


テレポートで首都フ・クォーカーに移送される。


「首都フ・クォーカーに移送」



ガヤガヤ

ガヤガヤ

町のにぎわいや明るい声は聞こえるが、目隠しをされているのでどんな街かは分からない。

やった♪
驚くほど簡単に目的地についた♪

敵のマジックユーサーを誘拐してテレポートすれば目的地にそっこーついたな。

しまった!
その手があったの!

で、メス達は刑務所の牢にぶちこまれた。


教会を改造して出来た刑務所らしく、極めて頑丈な石で出来ている。

周りは苔だらけで、かなり肌寒い。


「現在位置」



状況把握なの♪


じゃー、みんな全裸になって色仕掛けで脱獄するよー♪


「じゃー」じゃなーい!

たくましすぎる。

とにかく落ち着いて行動しよう。


まずは情報収集したほうがいい。


そうしとけ。
というか小娘の行動力すげーなー。


ん?
誰?
誰?
大戦争女王です。
大戦争女王が牢屋の鍵を指先でクルクル回しながら立っています。


「大戦争女王」



ゲゲ。
ラスボスのわりにフットワーク軽い。

えっと・・・私達に刑罰くだーる?
フェニックスレーイプ決行?

あん?
たかが謀反で必要な手駒を切り捨てるわけないじゃろ。


じゃあ、私達の謀反はどーなるんですか?

お前らの罪は、メスッチ城で待機してた大司祭になすりつけたわ。


つまりおまいらは無罪よ。


「↓この人に全ての罪をなすりつけました」





ああ、そういえばそんな奴いたなー。
(たしかメスが作戦で使うとか言ってたような?)

(悪人司祭とは言え、かわいそー)

それで私達になんの御用かな?

メス・・・おまえは領主じゃ。
予算会議に参加してもらう。


地味じゃが、領土運用最後の戦いになるじゃろう。


え?
予算会議?

つまり予算を沢山ぶんどりあう戦い?

そうじゃー♪


おまいらのプレゼン能力が試されるぞー♪


おー、プレゼンですかー?

おーさ♪
TRPGはプレイヤーにプレゼンさせても楽しいぞー♪


(上手いこと言えるプレイヤーすくねーけどさw)


よーし!なんだか知らないけど私の出番のよーねー!


セールちゃんがスクっと立ち上げる。


そう言えばウェポンマスタリー先生はどうなった?

蘇生して左遷(させん)した。


「この人は左遷されました(話の終盤ですごい活躍するよ)」



色んな意味で報われない人ですねぇ。

そんなウェッポンマスタリー先生からのメッセージじゃ。


奴はこうゆーとったわ↓


アッサリと負けやがったな。
メス=ブルーファントム。


おまえに全てをかけて大損した。
ホント反省しろ。


すまぬ、すまぬ。

とはいえ、首の皮一枚つながった。


大戦争女王さまが予算会議というチャンスを与えてくれたのだ。


おお。

そこでお前達に頼みたい!


予算会議で大量の金を手に入れて元農奴を救ってくれ!

お前達が領主運用でやってきた全ての情報をぶつけて予算をぶんどってくれ!


おおう!
まだ、やれる事があるんだね!

そういう事じゃ。


ついて来い小娘。

大戦争女王が指パッチンすると、牢の鉄格子が熱で溶けて、一瞬で蒸発する。





おや凄い。

さすがラスボスねぇ。
勝てる気がしないわ。

おいおい。
この程度で感心するなよ。


この件が終われば

お前達には本当の意味でヤバイ場所に挑んで貰うからな。


ヤバイ場所って何かなー?

ポスタン(裏門)を進んだ先・・・


悪魔の巣を突破して貰う。


悪魔の巣?
D&Dの悪魔ってヤバイのかなー?

悪魔の強さってドラゴンぐらいですかね?

いや、悪魔ってイモータルルールのデーモン?


しかもそれの巣???
それって今までの話が屁と思えるような危険地帯なんじゃ・・・

Tさんは戦慄(せんりつ)していた。


は?
イモータルルールのデーモンってそんなヤバイの?

ほぼ邪神。
36レベルでも瞬殺される相手。


つまりルールブックに書かれた一番強い敵がワラワラいるかもしれない。


うへぇ、またヤケクソな展開になりそう。

ま、それはかなり先の話じゃがな♪


まずは領主の責務を果たせ。


だね♪
まずは案内よろしくなの♪


といって大戦争女王さんのお尻をスパーンっと叩くよ♪


ああ!
また無謀な行動を!

元気があって良い♪


大戦争女王は楽しそうに踵を返し(きびすをかえし)刑務所の出口に向かう。

領土運用の終わりも近い。


「現在位置」


次の話へ
前回の話へ
TOPに戻る