顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

リラックスしてらんない!と・・・あれ?おまえの人生不幸じゃね?

  リラックスしてらんない!
2022年7月2日
エアコンが故障したので、簡単な雑談で乗り切るの。
今回はリラックスしてらんない!というゲームで雑談をするよ。
きょえぇぇ!
名古屋の温度は40度ですよぉぉ!


愛知県民の私達は

じ・ご・苦!

('、з)っ⌒っ グッタリ・・・


暑くてヤル気でねーし。
今回は軽めのゲームで雑談するかなぁ。
   
 
   
 
ああ、軽めのゲームですかぁ。


だったら「リラックスしてらんない!」とかどーですか?


「今回はリラックスしてらんないという死ぬほど軽いゲームで雑談」




ほほう、対戦する人生シミュレーターか?
すっげー軽そうなゲームだな♪

ええ。


このゲームは「働いたり、勉強したり、買い物したり、エンタメ」を見たりして

トータルの幸せで勝負するゲームです♪


「簡単にできて短時間に終わるパーティーゲームですね」




つまり人生の勝者は「幸せに生きた人間」ってゲームなんだな♪


(σ・∀・)σ 分かるぅぅ♪


ええ。


このゲームは

ファーストフードでシェイク飲んで
エンタメに金を使って
ペットを愛でつつ
ジムで運動して


働けば、良い感じに幸せになります。


「ファーストフードうめぇぇ!金儲けてもファーストフードで喰いまくるわぁぁぁ!」

「よっしゃー家賃払うために働きまくるぜぇぇ!」

「働くぞ!働くぞ!」



これがアメリカに住む小市民の幸せなのか?
思ったよりも労働時間が多くて、ムムウとなるんだが・・・

まさに資本主義の下僕って感じですが・・・
人間の幸せなんてそんなもんだと思いますよー。


むしろ人間の業をこえたスゲー幸せを目指すとろくなもんじゃないです。


ふーん。


つか、俺みたいにゲームばっかやってた人生って幸せなんかなー?

(俺は中学の時に「俺はゲームだらけの人生を送るぞー!」と豪語して、マジでそういう人生を続けたんだが・・・)


あー、それだと「リラックスしてらんない!」では敗者になりますねぇ。


エンタメだけでなく

色んな事をして、色んな幸せをゲットしないと幸せ者とは言えません。


え?
つまり俺は不幸せってこと?

ああー残念ながら・・・


「60G」は不幸せな敗者になりますねぇ。


(=◇=;) マジカヨ


俺は・・・

不幸せな・・・

敗者・・・だったのか・・・


ヾ(⌒(_×ω×)_バタン


はっはっは♪
幸せに勝ち負けなんてないよー♪


数値化して人と比べるから、不幸な気持ちになるだけなの♪


「というわけで今回はリラックスしてらんない!で軽めの雑談したよ」

「軽すぎて好き嫌いの別れるゲームだねぇ。ボードゲーム文化の系譜にあるゲームだから個人的には好きかなぁー?(人には勧めないけどね)」



・・・・

・・


でも、40度の温度は絶対に不幸だからオススメできないね!


涼しい所に住んでる人が凄く幸せに見えてきたの。

('、з)っ⌒っ グッタリ・・・


TOPに戻る



↓クリックするとランキングが上がるボタンなの