顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

コズミック・ファンタジー復活応援プロジェクトの課金しますたー

  コズミック・ファンタジー復活応援プロジェクト
2022年6月29日
コズミック・ファンタジーって知ってるかな?
昔でたキモオタさん向けのファンタジーなの。
マクアケでさー。
(クラウドファンディングやってるマクアケ)


コズミック・ファンタジー復活応援プロジェクトってのがあってな。

応援購入しちゃいましたわ。

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


コズミック・ファンタジー復活応援プロジェクト???
   
 
   
「今回はコズミック・ファンタジー」





ああ、株式会社エディアってとこが


<30年以上の時を経て名作コズミック・ファンタジーをSwitchでリリースしたい!>

とかゆーて、クラウドファンディングでいっぱい金を集めたそうな。


「Switchにコズミック・ファンタジーCOLLECTION出すってさー」

「4万6200円貢ぎましたー、16万9400円コースがあっという間に売れ切れてて草」



で、俺は4万6200円払いました。


ほほう、つまり60Gちゃんは名作コズミック・ファンタジーに4万6200円も貢いだんだね♪


スパチャで万札を使いまくる気狂いみたいなの♪


こういうのは愛だからいいんだよ。

で、60Gちゃんにそこまでさせる名作コズミック・ファンタジーってどんなゲームかな?

コズミック・ファンタジーは1990年に日本テレネットがPCエンジンCD-ROM2用ソフトで出たJRPGだな♪


アニメーションとコマンド式JRPGがくっついたオタク向けのRPGよ♪


「こんなん」




ほーほー♪
当時のオタクさんが好きそうなクセのある絵柄だね♪


で、名作コズミック・ファンタジーはどういうとこが良いゲームかな?


うむ。


チョイエロのムービーシーンと・・・





主題歌のコズミック・ファンタジーが良かったですな♪

盛り上がるシーンで流れる「主題歌のコズミック・ファンタジー」は胸が熱くなりましたわ。


「重要な戦闘シーンに流れる主題歌シュキ!」



ん?
ムービー・・・主題歌・・・


ゲーム部分はどんな感じかな?


参考までにファミ通レビューを言うと・・・


コズミック・ファンタジー1が

40点満点で・・・22点


コズミック・ファンタジー2が

40点満点で・・・26点


コズミック・ファンタジー3が

40点満点で・・・23点


コズミック・ファンタジー激闘編が

40点満点で・・・19点


・・・になるなぁ。


点数ひっく!


それでよく株式会社エディアさんは「名作コズミック・ファンタジー」と言えたね!

(名作とはいったい・・・?)


いや、それは・・・
ファミ通のレビューなんてなんの参考にもならないし・・・
(*´;ェ;`)ウウッ

へー、じゃー。
60Gちゃんの感想を聞かせてなの。

えっと・・・


エンカウントが多すぎてイライラするRPG。
敵のHPが多くてイライラするRPG。
攻撃の命中率が低くてイライラするRPG。


・・・かなぁ


「エンカウントが多すぎてイライラするRPG」



それってクソ&クソだよね!

ああ、そうさ!
確かに冷静に評価すればクソゲーかもしれん!


だ・が・な!

当時キッズだった俺はそーいう欠点なんてなーんも気にしないで、楽しんだんだよ!

俺の中では名作だったんだよ!


「主題歌のコズミック・ファンタジーを何千回も聞いて、心が熱くなったから名作だ!分かったね!」



んん・・・


ヽ('Д'ヽ) ワッケ!! (ノ'д')ノ ワッカ!!

ヽ(o'∀'o)ノ ランノー!!


俺と同じノリでコズミック・ファンタジーを楽しんでた人は多い筈(はず)!


実はクソゲーなんじゃ?
・・・という冷静な意見に惑わされずに


オッサンの思い出補正だけを信じましょう!

俺はコズミック・ファンタジー好きでした!


「というわけで今回はコズミック・ファンタジーだったの」


「当時は糞バランスのRPGが多かったから、そんなにコズミック・ファンタジーの 糞バランスが気にならなかったんだよなぁ」

「OVAが何気に超良作でビビる」




・・・・


・・


コズミック・ファンタジー♪
コズミック・ボーイ♪


君の瞳の煌めきはー♪
宇宙に広がる銀河の光り

不可能なんて無いさ、何も怖くはないさ
うつむかないで、瞳を上げて
君は一人じゃない!

さぁ、勇気をだして、大地を蹴って
希望の空へ飛び立とうよ♪

ぼくらには無限の可能性
見つけよう銀河のファンタジー♪

コズミック・ファンタジー♪
コズミック・ボーイ♪

探そうよ僕達の未来♪


え?
なんで急に歌いだしたのかな?

この歌が胸にしみりゅんだ・・・


名作でなくてもいい。
子供時代に響いたゲームの思い出です。


TOPに戻る



↓クリックするとランキングが上がるボタンなの