顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

ポケモン レジェンド アルセウスと子供心分からぬ

  ポケモン レジェンド アルセウス
f:id:mesgamer:20220201210606g:plain 2022年2月1日
死ぬほど簡単にポケモン レジェンド アルセウスの雑談するよ。
うーん凡ゲー。
悪くはないけど・・・
あー、今回の雑談はポケモン レジェンド アルセウスを超簡単にやるよー♪


ぶっちゃけ凡ゲーだね♪


   
 
   
「今回はポケモン LEGENDS アルセウスだよ」
f:id:mesgamer:20220201210637j:plain
f:id:mesgamer:20220201210711j:plain
f:id:mesgamer:20220201210744j:plain


さすがGKブログ。
いきなりポケモン批判とは良い度胸だな。

いやいや、そういうのじゃなくてさー。


ゲームとして単調だと思いますじょ。

操作になれてない序盤は楽しいけど、中盤からの作業感がけっこうつらいよ。


「単調なクエストが多いしねぇ」
f:id:mesgamer:20220201210832j:plain


ええ・・・

あとシナリオがいまいち入り込めないし・・・


ボス戦もユルすぎて私には作業に感じたかなぁ。


「ゼルダみたいにハラハラするボス戦がよかったよ」
f:id:mesgamer:20220201210851j:plain


おいおい。
久しぶりにボコボコゆーてるなぁ。

でも、素材の1つ1つは良いんだよねぇ。


ポケモンは可愛いし・・・
BotWみたいなフィールドもいいし・・・

ポケモンのバトルシステムもキッチリ継承されてて悪くないの。


じゃあ、悪くないやん。

でも、合わせて食べると味がチグハグなの。


チグハグ感が邪魔すぎてゲームに没入できないの。


「調整1つで神ゲーになれるのにもったいないゲームだよぉ」
f:id:mesgamer:20220201210935j:plain
f:id:mesgamer:20220201211118j:plain
f:id:mesgamer:20220201211446j:plain


そうかぁ。


まぁ、俺は幼児向けすぎて合わなかったかなぁ。


ん?
幼児むけ?

お前、本当にそう思ったのか?

え?
違うの?


俺にはすごーく幼児向けの内容に見えたんだが?


幼児向けじゃないよー。


今回のポケモンは少し大きいお友達向けの内容になってるの。

だから幼児的には少しハードルが高いゲームだね。


「少し大きいお友達向けだねぇ」
f:id:mesgamer:20220201211005j:plain


えええ!
完全に幼児むけに見えるぞ!


もしかして、俺の感性が古くなって

「幼児向け」と「少し大きいお友達向け」の違いが分からなくなってるのか?


(;゚Д゚)マジカー


そうだよ
老害


老害は





おおいー!
お年寄りになんつー無慈悲な言葉を投げつけるんじゃー!


ってか、今回のメスさん辛辣(しんらつ)すぎてキッツイわー!


たまには辛辣(しんらつ)になりたい時もあるんだよね。


最近はマイルドだけど、昔の私ってもっとボコボコに言ってたよね?


「というわけで今回はポケモン レジェンド アルセウス」
f:id:mesgamer:20220201211154j:plain
「うん、凡ゲー。BotWみたいな神ゲーを要求するの!」
f:id:mesgamer:20220201211225j:plain
f:id:mesgamer:20220201211254j:plain

TOPに戻る