顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚と同調圧力ジャパン

  鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚
f:id:mesgamer:20211028182836g:plain 2021年10月28日
今でも鬼滅ブームなので鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚買いました。
ダラダラと雑談します。
ローソンに行くと鬼滅の音楽がエンドレスで流れてて草w
洗脳ですかw


ぶれいん・うぉっしんぐ(洗脳)ですか?


今回は鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚なの!
   
 
   
「今回は鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」
f:id:mesgamer:20211028181730j:plain
f:id:mesgamer:20211028181748j:plain
f:id:mesgamer:20211028181814j:plain


そーいや、プレステとXboxで鬼滅の新作ゲーム出てたなぁ。
どんなゲームだったん?

アクションゲーム界のお子様ランチって感じだね♪



操作は簡単、敵の攻撃パターンも死ぬほど分かりやすいの♪


「ナルティメットストームの鬼滅版みたいなモノ。演出スゴイ、アニメ絵の再現率スゴイ」
f:id:mesgamer:20211028181843j:plain
f:id:mesgamer:20211028181916j:plain
f:id:mesgamer:20211028181936j:plain
「敵の攻撃パターン分かりやすっ!これなら小学生低学年のキッズも余裕だね!」
f:id:mesgamer:20211028182043j:plain

 

ガチゲーマーが遊べば底の浅さが気になりますが、鬼滅が大好きなチビッ子なら大喜びで遊べるゲームですね♪


鬼滅が好きな子がいるファミリーにピッタリです♪


「ガチゲーマー向けではないね。でもこのゲームにマジギレしてる人はお子様ランチにブチキレる美食家って感じがして超絶かっこ悪いの」
f:id:mesgamer:20211028182122j:plain
f:id:mesgamer:20211028182139j:plain


ああ、鬼滅が好きな子がチビッ子かぁ。


そういうのさ。
くっそ、よく出会うよなぁ。


会う会う♪


私も公園で犬の散歩してると・・・

鬼滅が好きなチビッ子の「マー君」「タッ君」とよくエンカウントするの♪


「マー君」と「タッ君」って誰?

マー君は「煉獄ってクソ弱い」という、ひねくれイキリボーイだね。


そしてタッ君は「煉獄さんは強いんだー」という、正義のピュアボーイなの?

たぶんね、マー君は斜めに構えすぎて人生で失敗するタイプだね。


「煉獄さんは強いんだー」
f:id:mesgamer:20211028182220j:plain


キッズの鬼滅論争って多そうですねぇ。
どのキャラが好きー?・・・とか。

キャラ人気なら善逸がすっげー人気だよな。


あれはどの辺が好かれてるの?
ギャップ萌え?


ゲームでも善逸のヘタレが念入りに描写されてたけど、ああいうのが今の求められるヒーロー像なん?


「ゲームでも善逸のへたれ描写に力をいれてて関心したわ。3DCGも進化しましたわ」
f:id:mesgamer:20211028182241j:plain
f:id:mesgamer:20211028182254j:plain
f:id:mesgamer:20211028182333j:plain


将来の鬼滅キッズは善逸君のような男を目指すと思います。
(テキトーな断言)


まじかー?


おれは、子供じゃないから鬼滅キッズの感覚が分かんねーわ。


メスはどの鬼滅キャラが好きですか?

わたしは圧倒的な伊之助さんだね♪


ダークソウルにそのまんま登場してもいいワイルド衣装がすばらすぃの。


「伊之助はいい。顔がもっとゴツければ100点だったね」
f:id:mesgamer:20211028182401j:plain


映画館に行った時に伊之助グッズだけ大量に売れ残ってましたよ

やめて!

つか、みんな詳しいよなぁ。


ゲーオタの俺でさえ鬼滅全巻揃えて、映画見て、全アニメ見てゲームまで購入しちまったからなぁ。

もはや国民的なアニメで笑うわ。
(アニメガチャに当たったジャンプ作品すげぇー)


恐ろしい同調圧力にのみ込まれて、今では鬼滅教徒なの。

いま鬼滅をいっさいチェックしないという


極めて同調圧力に強いマイペースオタクさんがいたら

それはそれで尊敬します


「というわけで今回は鬼滅でダラダラトークしたの」
f:id:mesgamer:20211028182432j:plain
f:id:mesgamer:20211028182501j:plain
f:id:mesgamer:20211028182525j:plain
f:id:mesgamer:20211028182549j:plain
「わりとマジで煉獄さんの最後でウルっとくるんじゃが、年なんだろうか・・・涙腺が弱い。ゲームでもチョイ泣けた」
f:id:mesgamer:20211028182616j:plain

TOPに戻る