顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

PS5発売もうすぐ1年 ゲーム機まだ買えないし「専用ソフト」少ないの

f:id:mesgamer:20211025170012g:plain

人気ゲーム機PS5は、ゲームハードとして高い性能が評価されている。一方で、インターネット掲示板では「PS5の専用ソフトが少ない」との嘆きを見かける。


などという記事を見ましたが・・・


   
 
   
PS5発売もうすぐ1年 「専用ソフト」も全然ない

人気ゲーム機「プレイステーション5」(PS5)は、ゲームハードとして高い性能が評価されている。一方で、インターネット掲示板では「PS5の専用ソフトが少ない」との嘆きを見かける。

前世代機の「プレイステーション4」や、米マイクロソフトの「Xbox Series X」「Xbox Series S」、あるいはパソコンでも遊べるソフトばかりとの指摘だ。発売からもうすぐ1年。PS5専用ソフトが少ない理由を調べた。

ゲームライターの松井ムネタツ氏に取材した。PS5でしか遊べないソフトは現状少なく、やはり「PS4や他機種でも遊べる」ものがほとんどだと裏付けてくれた。

ソース元の記事


f:id:mesgamer:20211025170048j:plain


なんつー記事をもってくるんじゃ――!


ほぼゲハードじゃねーか!
いいかげんにしろ!


以下ネットの反応なの。


以下ネットの反応↓


FF7R、デモンズソウルこのあたりはPS5で是非ともやってみたいわー。

ぜんぜんPS4だけで足りるよ
PS5買えた俺が言ってもイヤミだけどな

エルデンリングはやりたいんだよなー
今更PS4はいらん


かといってグラボはまじ高過ぎ
少し前は安くなりかけたけどまた高騰品薄
エルデンリングやる選択肢がまじないんだよな

PS5のかわりにPCとか言ってるやつ今いくらになるか知ってるのか?


アーマードコアあれば買う。
アナザーエイジとラストレイヴンしかやったことないけどどちらも良作だった。

PS5に合わせて作れば今まで数十秒かかってたロードが2秒くらいで終わる


これからはこの水準が当たり前になるから遊ぶ側としてはうれしいね


取り敢えずエディオンとドンキとアマゾンの抽選待ち エルデンまでに手に入れたいな

PS5ソフトの売り上げ↓


01位 *,*60,106 テイルズ オブ アライズ
02位 *,*53,953 バイオハザード ヴィレッジ
03位 *,*51,796 Demon's Souls
04位 *,*43,692 Marvel's Spider-Man: Miles Morales
05位 *,*33,151 LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
06位 *,*23,491 ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
07位 *,*17,850 ラチェット&クランク パラレル・トラブル
08位 *,*17,271 Ghost of Tsushima Director's Cut
09位 *,*14,749 JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered
10位 *,*12,785 スカーレットネクサス

100万売れてるのにソフトの売上これだぞ

100万売れてるのに悲惨すぎる


以上でまとめ完了です。

えっと・・・


これはPS5さん大丈夫?
って話かな?


いやー、大丈夫だと思うよ・・・


独占タイトルの少なさが気になるけどさ。


もちろん大丈夫だよ!


見える!

来年になったらPS5の独占ソフトがいっぱい出る未来が超見えるの!

私の予想は絶対に当たります。


メスの予想って、予想失敗率100%ですよね?

来年はNintendo Switchに圧勝します。

メスの予想は逆神すぎるからやめて!
(´;д;`)

来年はPS5が銀河系を制圧します。



「というわけでPS5の未来はどうなるのかな?」
f:id:mesgamer:20211025170129j:plain
「エルデンリングで勝つります」
f:id:mesgamer:20211025170155j:plain

TOPに戻る