顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

エンダーリリィズやったの!気持ちいい死にゲー!ヨシッ!

  エンダーリリィズ
f:id:mesgamer:20210805172734g:plain 2021年8月5日
今回はエンダーリリィズ!
実は3日前まで存在を知らなかったのヨシッ!

※ネタバレあり!ヨシッ!
エンダーリリィズどう?
・・・と聞かれたのでやってみましたの♪

聞かれるまで存在しらんかったぞ。
うちのブログってだんだんアンテナが低くなってねーか?
   
 
   
「今回はエンダーリリィズ(徹夜でクリアしますた!ヨシ!)」
f:id:mesgamer:20210805172803j:plain
f:id:mesgamer:20210805172848j:plain
f:id:mesgamer:20210805172928j:plain


なるほど今日はエンダーリリィズですね。
どうでしたか幼女?

横スクロールアクションRPGでソウルライクな死にゲーだね♪


まぁ、一言でいうなら・・・

ヨシッ!というゲームだよ。


f:id:mesgamer:20210805173024j:plain


ヨシ?

まずお値段がお安くてヨシッ!


「お値段がお安くて、今なら2728円」
f:id:mesgamer:20210805173004j:plain


さらに操作がシンプルでヨシッ!
パリィや回避の時間が長いから、落ち着いてやれば誰でもクリアできそうでヨシ!


デスペナルティがないうえに、パターン覚えが簡単だから気持ちよく死にゲーできてヨシ!

f:id:mesgamer:20210805173118j:plain


あれ、簡単な死にゲーなのか?

いや、簡単じゃないよ♪


どんなに見栄を張っても、ボスキャラが本気(マジ)になれば何度も何度も死んじゃうからね♪


「本気(マジ)になったボスキャラに負けまくるの!でも敵のパターンを覚えればイケるヨシッ!」
f:id:mesgamer:20210805173147j:plain
f:id:mesgamer:20210805173204j:plain


気持ちいい死にゲーですねぇ。
気持ちよさではデモンズソウル以来かもしれませんよー。
(他の死にゲーはマゾ要素強いですし…)

ああ、世界観も良いし、すっげー良いゲームなんだよなぁ


なんで2日前まで俺達は知らんかったんだろうなぁ?


(お値段が安すぎてスルーしてたなんて言えない)

あと□リの動きが可愛いすぎてヨシヨシですよ~。

f:id:mesgamer:20210805173237j:plain


いまエンダーリリィズをフルオッキしながらどこまで出来るかチャレンジ中です。


「全ての動きが可愛すぎてヤバい□リになりそう。いや、すでに□リですけどね」
f:id:mesgamer:20210805173303j:plain
f:id:mesgamer:20210805173324j:plain


フルオッキ維持しながら死にゲーは難易度高すぎるだろ。

とにかくヨシッ!


私の感想はそんな感じなの♪


「というわけで今回はエンダーリリィズよしっ!」
f:id:mesgamer:20210805173541j:plain
「敵の行動パターンが読みやすいのでタイムアタックやりやすいの。このゲームに重要なことは平常心よしっ!」
f:id:mesgamer:20210805173448j:plain
「このゲームの欠点が思いつかなかったヨシッ!しいて言うならエンディングCが微妙にハッピーじゃないところが気になったけど、それはそれでヨシッ!」
f:id:mesgamer:20210805173508j:plain


「とにかくヨシ!」

f:id:mesgamer:20210805175109j:plain

TOPに戻る