顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

5chの古いネットオークションスレでも貼ってみるの

  Yahoo!オークション@レトロ板 監視所
f:id:mesgamer:20210803210824g:plain 2021年8月2日
ネットオークションそれはいろんな変態ゲーマーさんが集まる魔境なの。
ネットオークションで銀河婦警伝説サファイア(PCエンジンのゲーム)を確保したぜー♪
レトロゲーマーはネットオークションで色々買っちゃうねー♪
   
 
   
「今回は2chの古いネットオークションスレでも貼ってみるの」
f:id:mesgamer:20210803210758j:plain


そういえばゲーマーのネットオークション事情ってどんな感じかなぁ?


最近の私はDLで購入してばっかだから、よく分からないかもー。


まぁ、人それぞれだろうが・・・


今回は参考までに

「Yahoo!オークション@レトロ板 監視所」でも貼っとくかなぁ。

2002年ぐらいのオークションスレだぞっと。


ほーほー。
中途半端に古いスレだねー。
というわけで、スレを貼り貼りするぞ。


以降↓

2002年のYahoo!オークション@レトロ板 監視所まとめ↓



【スレの会話①スーパーマリオのディスクシステム版】
f:id:mesgamer:20210803210903j:plain

スーパーマリオ1のディスクシステム版があるんですが貴重な物なんでしょうか?

箱説がないと価値はない。
今でも書き換えられるしな。
10000円前後じゃなくて良かったね(w
箱説があればいいとこ1500円くらい、箱説がなければいいとこ400円ってとこだな。


何にしても安い。


あー、地味な会話かも。
ドンドン行くぞ。


【スレの会話②バーチャボーイのソフト】
f:id:mesgamer:20210803210937j:plain

バーチャルボーイのソフトの価格っていくらぐらいでしょうか?


個人売買、オークションなどの価格
教えてください。


PS最盛期(SS→DC移行期)には既に一本10~20円だったね。


最近はすでに市場に出まわってないとはいえ、 100円を越えることは無いと思われ(´Д`)



【トーク③未開封とは?】
f:id:mesgamer:20210803211006j:plain

未開封です!


数回起動してすぐに飽きてしまいこんだので状態はいいです!


それは未開封じゃねーー!!
未開封って嘘臭いよな。


「新品未開封」とか銘うっといて
「写真撮影のために開けた」とか言うのよくあるけど
既に未開封じゃないような気がする。



「トーク④スレに違法コピー品を宣伝しにくる転売屋」
f:id:mesgamer:20210803211031j:plain

キタ━━(゚∀゚)━━ !!!


○○さんお得意の違法コピー ディスクシステムの キン肉マン!
リンク パルテナ グーニーズ 付で 9000円 だよ 早い者勝ち!!



今さっき任天堂にTELしときました


もうしばらくすると警察に逮捕されると思うので がくがくぶるぶるしてお待ちください。

君がいなくなるのはさびしいが これも定めですなあ。

(゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


オークションを語るスレで違法ROMの宣伝!?


人はどこまで邪悪になれるのかな?



「トーク⑤美品コレクター」
f:id:mesgamer:20210803211731j:plain


おい。
ロマサガ2が高く売れてるぞ。


落札者の履歴を見ると、つい先日同じロマサガ2を1300円で落札している。
しかも、今回のよりもいいぐらいの相当な美品。
なのに何故?

自作自演の可能性もあるが...


こいつ美品コレクターだろ。
すげーなー。
美品コレクター頭おかすぃやん。
美品コレクターってなに?


は?
どゆことかな?
あ、いや。
美品コレクターは・・・


金にものを言わせて、綺麗な商品をオークションでゲットするコレクターだな。


へー、シックスティちゃんはどんな美品を集めてるのかな?
おもにTRPG関係だな♪


俺なんか、その変態趣味のおかげで新和版D&Dのマスタースクリーン(黒)を5枚も持ってるんだぜ♪


「これ5枚おりゅよー♪(これを5枚持ってるのは日本で俺だけかもしれんわ♪)」
f:id:mesgamer:20210803211755j:plain


うへぇ。
お金がもったいないのー。
いまでも倉庫の奥底から発掘された「1980年代の超美品」が出てくるからあなどれねーんだぜ。


その手の超美品がネットオークションで出るたびに、俺ら美品コレクターは札束で殴り合いながら超美品を回収するのだよ。


なぜ、そんな金ドブを?
愛だな!


ハンターハンターに出てくる、超金持ち落札者のバッテラさんも愛という理由で、高額商品を落札した!

全ては愛!
そのためにはどんな無茶もするのがコレクターという生き物なのだ。



「ハンターハンターに出てくるバッテラさん」
f:id:mesgamer:20210803213130j:plain


ほへー。
ネットオークションは色ん変態さんのカーニバルだねー。


ほへー。

絶対に関わらないどこ。


「というわけで、今回は5chの古いネットオークションスレでも貼ってみたの。今日は暑かったから軽めの雑談だよ」
f:id:mesgamer:20210803211911j:plain

次の話へ