顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

なんかPS5の解体動画が話題になってますねぇ

f:id:mesgamer:20201008145054g:plain

なんかPS5の解体動画が話題になってますねぇ。
転売屋ちね。
   
 
   
「PS5解体動画を見たのでネットの反応を貼るの」
PS5の解体動画↓

※動画はリンクが切れたから消しマスター


ああ・・・
昨日はそのネタで盛り上がってたなぁ。
そんなわけで、PS5解体動画を見たネットの反応を貼りまーす♪

転売屋ちね。


以下、PS5の解体動画を見たネットの反応です↓


いまみた!わりとでかいな
縦に置いたせい?
PS4よりひとまわり?結構でかくね?
PS5の基盤は職人魂を感じる 美しい設計
ヒートシンクでかいな グリスは液体金属 ファンも厚さ4.5cmの12cmファン


静かそうだね。


「ヒートシンクっデッカ!」
f:id:mesgamer:20201008145206j:plain
「ファン」
f:id:mesgamer:20201008145223j:plain
「液体金属は・・・グリス???」
f:id:mesgamer:20201008145301j:plain


すごいことになりそうやなーこれ
この完成度 この安さ…2億台いくと予想
ps5はパネル取り外せるから
エアダスターで掃除できそう
※Xbox Series Xとの冷却構造の違い


正圧シロッコファン(PS5)
【メリット】
・気圧が上がるので熱伝導効率が良い
・気流の指向性が高いので冷却したい箇所を集中的に冷却できる
【デメリット】
・指向性が高いので内部は完全なカスタマイズが必要

負圧プロペラファン(XSX)
【メリット】
・気流の指向性が低いので汎用パーツを詰め込むだけでも多少は冷却できる
【デメリット】
・気圧が下がるので熱伝導効率が低い
・冷却したい箇所を集中的に冷却できないので局所的なトーストを生じやすい


PS5の冷却は本当に工夫してるね
こんだけ詰め込んでるから生産台数少ないんだね
しっかしデケェなー
psがデカイのか
このおっちゃんが小さいのか?


f:id:mesgamer:20201008145325j:plain


・・・・


・・


以上でネットの反応を雑にまとめました!

転売屋ちね。
ふむ、ネットの反応がどこまで確かな情報か分からないが・・・


デカイヒートシンクのおかげで、冷却関係の話題が多いな。


私はSSDの部分とか新しさを感じましたよー(小学生並みの反応)


「SSDの部分とか」
f:id:mesgamer:20201008145344j:plain


なんにせよプレステ5の発売が楽しみだな♪
はい♪
発売日にぜひぜひ買いたいです。



転売屋のせいで発売日に買えなかったら、転売屋ちね。

転売屋ちね。
転売屋ちね。
転売屋ちね。


転売屋ちね。
くそう。


「というわけで今回はPS5の解体動画だったの」
f:id:mesgamer:20201008145423j:plain
f:id:mesgamer:20201008145439j:plain

TOPに戻る