顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

プレデターハンティンググラウンドと微妙に不遇なプレデターゲー

  プレデターハンティンググラウンド
f:id:mesgamer:20200506222423g:plain 2020年5月6日
プレデターゲーって影薄くないですか?
今回の雑談はプレデターハンティンググラウンドなの!

ああ、プレデターゲーか。
根強く出るよな~、プレデターゲーって・・・
   
 
   
「今回はプレデターハンティンググラウンド」
f:id:mesgamer:20200506222621j:plain
f:id:mesgamer:20200506222642j:plain
「最近はコレばっかやってます」
f:id:mesgamer:20200506222714j:plain


どでしたか?

「プレデター」と「軍人チーム」が戦うPvPvEシューターだねぇ。


操作性はもっさりだけど、特に支障なく快適に遊べて
マッチングにクソ時間がかかるけど、特に支障なく遊べて

プレデターが弱いって海外のサイトで叩かれてたけど、思った以上にプレデターしてて楽しく遊んでるよ。


「映画みたいに泥をぬるとプレデターのサーマルビジョンに見られなくなるの」
f:id:mesgamer:20200506222735j:plain
「映画みたいにプレデターさん自爆します」
f:id:mesgamer:20200506222806g:plain
f:id:mesgamer:20200506222821g:plain


映画のプレデターを再現してていいじゃないですか。

とくにプレデターさんの自爆を解除する場面はハラハラして楽しめたよ♪


ま、アメリカのアマゾン見たらビビるほど酷評されてたけどねw

HAHAHA w


酷評ですか・・・

ん~、どーにもプレデターゲーは評価が高くならないなぁ。


ファミコン時代からプレデターゲーを追いかけてるが、B級感がどーしてもある。


「ファミコンのシュワルツェネッガー プレデター」
f:id:mesgamer:20200506222846g:plain
「ファミコンのシュワルツェネッガープレデターは、顔面を投げつけてくるプレデターではじまり、最後は巨大なプレデターの生首を倒して終わる。プレデターの 生首ゲーだよ」
f:id:mesgamer:20200506222903g:plain
f:id:mesgamer:20200506222919g:plain
「そーいやーこっちもプレデターが弱いって叩かれてたなぁ」
f:id:mesgamer:20200506222937g:plain


でもでも、1994年にアーケードで出た「エイリアンVSプレデター」はかなり良かったと思いますよ。


覚えてる人もカナリいますよね?


「アーケードのエイリアンVSプレデター(面白いけどD&Dのアーケードに隠れてやや影が薄かったかな?)」
f:id:mesgamer:20200506223003j:plain
f:id:mesgamer:20200506223018j:plain


あーエイリアンVSプレデターかぁ。


エイリアンVSプレデターのゲームってこれでもかこれでもかと出てるよな。

俺が知ってるのだけでも12本はあるわぁ。


「↓これでもかこれでもかと出た、エイリアンVSプレデターのゲーム」

1993年 スーファミで出た
1993年 ゲームボーイで出た
1994年 アーケードで出た
1994年 アタリジャガーで出た
1999年 PCで出た
2000年 PCで出た
2001年 PCで出た
2003年 PCで出た
2002年 PCで出た
2003年 プレステ2、Xboxで出た
2007年 PSPで出た
2010年 プレステ3、Xbox360、PCで出た


ちょっ!
そんなにプレデターゲーって出てたの?


私もけっこうチェックしてるけど、2割しか知らないよ!


プレデターゲーはウッカリしてると、大作と大作の間に埋もれて存在を忘れてしまうからなぁ。

バットマンぐらい面白くて気合の入った「プレデターゲー」を出してもいいと思いますがねぇ。

そらバットマンってトップヒーローですし、売れますし


売上を考えればバットマンのゲームは超気合いが入るだろうよ。


「やばいほど気合いが入ってて面白いバットマンゲー」
f:id:mesgamer:20200506223050j:plain


そんな大作と比べなくても・・・


私はプレデターゲーをけっこう楽しんでますじょ。


「PS3に出たエイリアン Vs プレデターも好きですじょ。こっちは評判のいいB級ゲームだった筈」
f:id:mesgamer:20200527223230g:plain


ま、色々言われてますが


プレデターというキャラは人気ありますし、プレデターゲーは出続けると思います。


おうよ!
きっと次のプレデターゲーも酷評されるかもしれないが、俺は間違いなく購入するぞ♪

プレデターゲーフォーエバーなの!


「プレデターゲーによくあるB級のオーラがたまらん」
f:id:mesgamer:20200506223139j:plain
f:id:mesgamer:20200506223202j:plain
f:id:mesgamer:20200506223225g:plain

TOPに戻る