顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

デビルメイクライ5 (Devil May Cry 5) とクソコラ職人のメス

  デビルメイクライ5
f:id:mesgamer:20190310222048g:plain 2019年3月10日
デビルメイクライ5 (Devil May Cry 5) を一通り遊んだので雑談でも、個人的には5のダンテさんが一番好きかも。
デビルメイクライ味のイクラ丼くっださいな~♪

はいよデビルメイクライ味のイクラ丼です♪
   
 
   
美味しいぃぃ!
普通に美味しぃぃ!


デビルメイクライ味のイクラ丼サイコーなのぉぉぉ!


メスさん。
なに小芝居してはるんですか?

最近デビルメイクライ5 (Devil May Cry 5) が出たよね?


遊んでみたら、思った以上にデビルメイクライしてて安心したよ。

(イクラ丼頼んだら、イクラ丼が出てきて安心した気分なの)


そう言えば新作が最近出たなぁ。

新作はデビルメイクライらしいデビルメイクライでしたね。

うん♪


新生ゴッドオブウォーと比較すると、ややアクションのつくりに古さを感じるけど・・・

バッチリ面白いね♪

クールでスタイリッシュなデビルメイクライの正当進化版なの♪


「新生ゴッドオブウォーと比較すると、やや古さを感じる部分もあるけど・・・相手が悪すぎるの。デビルメイクライ5はデビルメイクライ5でかな~り面白いよ」

f:id:mesgamer:20190310222152j:plain

f:id:mesgamer:20190310222232j:plain

f:id:mesgamer:20190310222310j:plain

f:id:mesgamer:20190310222349j:plain

シリーズのメンドクサイ部分がゴッソリ削れてむっちゃ快適になりましたよね。

あと新キャラVさんの使い魔攻撃が独特な感じでよかったよ。


「独特な操作のVさん。これはこれでヨシ!」

f:id:mesgamer:20190310222441j:plain

f:id:mesgamer:20190310222449j:plain

f:id:mesgamer:20190310222511j:plain



新要素も増えた上で、期待通りの品がきたって感じか?

シリーズファンにかなりオススメだよ♪


みんなが大好きなダンテさんらしいダンテが帰ってきたの!


「というわけで簡単な感想終了」

f:id:mesgamer:20190310222545j:plain

f:id:mesgamer:20190310222556j:plain

f:id:mesgamer:20190310222615j:plain

f:id:mesgamer:20190310222702j:plain

f:id:mesgamer:20190310222735j:plain








【ダンテさんらしいダンテ】
そっかぁ。
ダンテらしいダンテかぁ。


俺的にはアニメ版のダンテが一番シックリくるんだよなぁ。

ダンテがハードボイルドで良い味でてたわ~。


「俺はアニメ版のダンテが一番しっくりくるわ。ガチで面白いアニメだった。アニメ版のダンテが好きな古参って多いと思うぜ」

f:id:mesgamer:20190310222759j:plain



私的には5が一番シックリくるかも~♪
(いまぐらいの年齢のダンテが一番好きなの♪)

けっこうシリーズでキャラが変わってますよねぇ。


1のダンテさんがこんな感じで・・・


f:id:mesgamer:20190310222824j:plain


2のダンテさんがこんな感じで・・・


f:id:mesgamer:20190310222844j:plain


3のダンテさんは若い感じで・・・


f:id:mesgamer:20190310222907j:plain


4のダンテさんは兄貴分って感じで・・・


f:id:mesgamer:20190310222936j:plain



そして、開発会社ニンジャセオリーのDmCデビルメイクライ…


名倉


「名倉」

f:id:mesgamer:20190310223006j:plain



懐かしいな!
名倉メイクライか!



デビル名倉イ・・・
(むっちゃ綺麗な英語で発音)

デビル名倉イ・・・
(むっちゃ綺麗な英語で発音)


「デビル名倉イ(デビルメイクライ)」

f:id:mesgamer:20190310223026j:plain



今さらの話だが、なんで名倉になったんだろ?
キャラ変わりすぎだろ。


「DmCデビルメイクライのダンテ」

f:id:mesgamer:20190310223042j:plain



クリエイターの人が、ダンテのキャラは毎回変わってると言ってますし・・・


クリエイター的にはウケればなんでもOKなんじゃないですかねぇ? (名倉メイクライは色々言われましたが…)


ホントになんでもエエんやろうか?


例えばメタボダンテでもOK?


私的にはピザを食べすぎてデブになったダンテさんでもアリだと思うよ~♪


というわけでこんな雑コラをつくったの♪


「デブになったダンテさんでもアリかと」

f:id:mesgamer:20190310223107j:plain

「ピザと言えばダンテさん」 

f:id:mesgamer:20190310223123j:plain



デ ブル メイクライ・・・
(むっちゃ綺麗な英語で発音)

デ ブル メイクライ・・・
(むっちゃ綺麗な英語で発音)


そしてキムタクのダンテでもエエと思うの♪


というわけでこんな雑コラをつくったの♪


「木村メイクライ」

f:id:mesgamer:20190310223203j:plain



「ちょ、まてよー」とか言うダンテか?
これは・・・アリなんだろうか?


俺的にはナイと思うが・・・

ん~~。


つか、雑コラの連投は久しぶりですねぇ。

コラ欲を満たせて満足なの♪


「というわけで今回はデビル名倉い!」

f:id:mesgamer:20190310223411j:plain

f:id:mesgamer:20190310223424j:plain

「デビルメイクライ5の発売前は老けてると言われたダンテさん。ダンテさんらしさとは?(哲学)」

f:id:mesgamer:20190310223302j:plain

f:id:mesgamer:20190310223322j:plain

「作中に出てくるイクラエレベーターがツボりました。イクラエレベーターに乗りたい」 

f:id:mesgamer:20190310223508j:plain

f:id:mesgamer:20190310223522j:plain

TOPに戻る