顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

メスの食レポ紀行!新幹線~南西フランスの料理店!

うむ、どうやらフランスでもブログが普通にアップできるようだな。

じゃあ旅に出て食べたモノでひたすら雑談するの♪
   
 
   
パチパチパチ♪

最初に旅で食べた料理は・・・


名古屋で食べた名古屋名物エビヒレ重だよ♪


「コレコレ」



最初は新幹線で食べた駅弁ですね♪

カツやエビフライにたっぷりミソがついた我ら愛知県民のソウルフードなのん♪

しかし!
我々は悪いところもキッチリいう!


エビヒレ重は・・・

ミソが衣(ころも)がベチャベチャ杉!
素材もチョイ古めなんだよなぁ。


でもミソが付いてて御飯がすすむので100点です!

OK!

百点て・・・


愛知県のミソ原人は自重しましょうよ。


そんな感じで「名古屋名物エビヒレ重」おいしゅうございました♪


「完食です!」



・・・・・・


・・・・


・・


そしてなんやかんやで飛行機の中!


次は機内食ですね。


機内食は「パン」と「何かのゴハン」と「クリームシチュー」ですねぇ。

「機内食」



なんかパンとライスが両方出てきて草w

お味のほうは


パンうま!
クリームシチューうっま!


これはファミレスやコンビニ弁当より少し上かもね♪


でもミソが入ってないから30点ぐらいでいいんじゃね?

だね!


じゃー20点なの!


OK!

OKじゃないですよぉ。


いいかげミソは置きましょうよミソ原人さん。


いや~機内食のレベルって上がってるんだねぇ。


大満足で完食しました。


「完食!」



・・・・・・


・・・・


・・


17時間後。


そして南西フランスのトゥールーズに到着しましたよぉ~♪


なんか裕福で、意外と見る場所が多いとこですねー。


「南西フランスのトゥールーズに到着!南仏というと怒られるらしい」



なんかフランス在住の「ブログの管理人の弟」がさー。


トゥールーズでトップクラスにうめーらしい

セシルって店を紹介してくれたわー。


ほほう?
トップクラスとな?


私たちは貧乏舌ですがけっして忖度はしませんぞぉぉ♪


さっそく入店です。


セシルでの最初の一品は

グリーンピースのソースがかかったコロッケみたいですねぇ。


「なにこれオシャレ?オシャレすぎてこっわ!」



なん・・・だと?
グリーンピースのソースがかかったコロッケだと?


こんな組み合わせがあるのかよ?

とにかく・・・


パクッ!


どっぴゃぁl!
爽やかすぎるグリーンピースソースとコロッケがあいすぎるの!


マジか!
今まで食べた料理の100億倍ぐらい美味いーわ!


このコロッケは日本風コロッケの作り方を逆輸入した感じですかね~?


(ブログの管理人の弟がそーゆーてましたが?)


うますぎて死ぬかと思ったよ。


一気に食べたら、お皿にソースも残ったね。


フランス人は残ったソースをパンにつけて食べるのがすっきーらしいぞ!


パンでフキフキ・・・パックン!


「こんな感じ」



ホントだ!
残ったソースをパンにつけてもウマウマすぎるの!


このパンでフキフキ文化は日本も取り入れたほうがいいかも~。


次は子牛のほほ肉エシャロットぞえですね♪


もはや名前だけでシャレ乙です♪


「子牛のほほ肉エシャロットぞえ」



ではでは・・・

パックン!


「子牛のほほ肉」が「豚の角煮」よりも柔らかくておいすぃーのー!


そして肉と野菜と果物と一緒に食べるとさらにおいすぃ!

料理漫画だったら全裸になるレベルの一品だよぉおぉおぉ。


おいおい・・・
これは本気だし杉だろ・・・

フランスの野菜と果物はウマ味がしっかりしてていいですね♪


しかもお野菜はトゥールーズの無農薬野菜!
地産地消で健康にもいいようです♪


まさかここまで完璧超人に出会うとは・・・


完肉の称号を与えたいかも。


そして最後は杏子(あんず)をモリモリ使ったデザート♪


パイ生地に杏子(あんず)ソース。
杏子(あんず)のアイスもついちゃってます。


「最後は杏子(あんず)をモリモリ使ったデザート」



色んな杏子(あんず)が楽しめる最高の一皿ですよ~♪


あんずの甘酸っぱさがサイコー!

ここまで美味い杏子(あんず)料理を食ったことねーよ。


あんずスイーツにドリームチームじゃねーか。


セシルって店の料理って激烈美味しいですねぇ♪


しかもこれだけの高級味なのに

お値段も1人5000円ぐらいだからシュゴイ♪


やべぇ・・・


完璧超人すぎるぜセシルさん。


(いきなり格の違いを見せつけられたの)


(冷静に点数つけたら100万点ぐらい行くんじゃないかな)


(なんとかして悪い点を見つけて忖度のない評価をしなければ・・・)

えーとー
えーとー


料理は1億点を限界突破したパーフェクトですが・・・

ミソが入ってないので99点にします。


OK!
すっごいフェアな評価だな!

フェアじゃねぇぇ!?


ミソに忖度するな!
愛知のミソ原人!



じゃあ、セシルさんの料理は1兆点で。

テキトーすぎる。

うーむ、しっかしまぁ・・・
フランス料理ガチうめぇーなー。

オシャレ料理の最高峰を知ってしまったよ。


もはや私たちは美食家だね♪(間違った思い上がり)


「というわけで超テキトーな食レポだったの?」


TOPに戻る