顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

マイナス密度の鉄がある世界で 4話

  薬のワープ
2023年2月14日
ニート少女「こんなんで凄い人になれるのかな?」

※ゴア表現あり


ニート少女は帰宅し

祖母と晩ご飯を食べていた。


やっぱ結婚するならガルマ・ザビみたいなチョロそうなボンボンがええでよー。



シャアは絶対いかんわー。


私のお婆ちゃんはキツメのガンオタだよ。
   
 
   
「ニート少女」



ここはニート少女の自宅。

ニート少女と祖母は4000円のうな丼で食事をしていた。





なんでガルマかな?


ガルマってシャアに騙されてアッサリ死んじゃう人だよね?
ザコすぎない?


確かにガルマは戦時ではザコいかもしれん。


じゃが平時だと

ガルマみたいな人のいいボンボンはマーマー上手くいくんじゃよ。

(殺しに来るヤベーのもおらんしのう)


はぁ・・・

逆にシャアはムッチャ駄目じゃー!


年をとればとるほどシャアのクソな部分が分かって地雷じゃーと思うんじゃ。

ああいうのと結婚しちゃいかん


んんー、結婚、、、かぁ。


私は就職試験を受けようと思うんだぁ。


そっか、好きにしな♪


あんたは若いし美人だし、わしの貯金を相続すれば人生よゆーじゃよ♪


よゆーかな?

よゆー♪
よゆー♪

・・・・・・。


おばあちゃんは1度も私のニート生活に文句を言わなかった。

私が1日1回しか行動しない雑魚でも文句を言わなかった。


・・・・

・・


ここは歪んでるけど優しい世界。


(私はこのままでもやっていけるかもしれない)

うちは金があるからヨユーあるんじゃあ。


あんたはあんたのままでイイ。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ


でも、私はすごい自分になりたい。


私は部屋に戻りベッドの中で考える。





・・・・

・・


今はワープバブルと言われてて


ワープですっごい儲(もう)けた人が注目されている。





昔だと

インターネットバブル、スマホバブル、youtubeバブル、ラノベバブル、漫画バブル

なんてのもあって、ゴクゴク一部の選ばれた人が脚光を浴びていた。


そして私も輝かしい人になりたいと分不相応な事を考える。


今日見た60Gという人みたいに

「いっぱい行動できる輝かしい人」になりたい。


「60G」



私はそんな事を考えながら、スマホでオークションサイトをダラダラと見ていた。


ん――――。
なんかイイ商品は――。


私は商品を探す。
商品を探す。


そんな時にネットオークションで新商品が表示された。





ん?
なにこれ?


米軍が開発した

マイナス密度の鉄で出来た特殊な薬?

自衛隊員が米軍のゴミ捨て場から回収した薬?


うさんくさ・・・
すぐに通報を・・・


ん?
これを飲むと行動回数が増える?


マジかー?


・・・・

・・


(・x・ ) ンー


じゃー、やっぱ買っちゃお。
こういうポジティブになれる系に弱い私だったのだ(笑)


ニートの少女は即決価格で薬を購入した。


ポトン。


1秒後にカプセル錠がスマホの画面からワープし、ニート少女のデコにポトリと落ちる。





こんなんで凄い人になれるのかなー?


少女は薬をゴクリと飲む。

しばらく目をつぶって様子を見るが何も変化はない。


・・・・

・・


マジ変化無い。


あーあーやっぱりインチキな薬だよー。
通報してサッサと寝ーよっと


少女はのび太レベルの超速度で寝た。


・・・・・・

・・・・

・・



ぐっすり寝た。

爆睡。


・・・・・・

・・・・

・・


すや、すや(爆睡中)



そして1時間後

明らかに異常な変化が起きていた。



ドックン
ドックン


ニート少女の心音が部屋中に鳴り響き

ニート少女の体が除細動器を喰らったように、何度も跳ね上がって痙攣(けいれん)する!


跳ねる!

1mは跳ね上がる!


※除細動器=心臓に電気ショックを与える機械


すや~。
行動回数千回。


そしてニート少女は、残像を一瞬だけ残して

姿を消した!





クチャ・・・


パキパキパキ
パキパキパキ
パキパキパキ


・・・・・・。


1秒後。

ニート少女の祖母は直径40cmの赤い肉団子に変わっていた!





突如発生する血の池 地獄!


スヤスヤ・・・

ヒュヒュヒュン!


ニート少女は「何千もの血の足跡」と「残像」をまき散らしながら四つん這いで走る。


スヤー
行動回数五千回


!?!?

!?!?

!?!?


さらに3秒後。

近所にすむ40人の住民は直径40cmの赤い肉団子に変わっていた!


少女はフンコロガシのように肉団子に足を乗せている。





・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

すや~。


ニート少女はよだれを垂らしながら穏やかに寝ていた。


ゾワッ!
なんだ、この寒気は?


自宅で「Fit Boxing 北斗の拳」というゲームをやっていた60Gの全体毛が逆立つ。


テルルル!
テルルル!





そして24時間営業のスポーツジムで筋トレをしていた「隊長」が携帯電話にでた。


「隊長」



あー私だ。
私。

なんですか総隊長?


「総隊長」



20分前


米軍が間違って廃棄した

「行動回数強化剤」を自衛隊員が拾った情報を入手しました。


で?

その自衛隊員が小遣い稼ぎで「行動回数強化剤」をオークションで売ったそうです。

は?
マジ馬鹿ですか?


新しいテクノロジーって想像を絶する馬鹿を生みますね!


その「行動回数強化剤」は20人に売れたそうですね。
O市にも購入者が1人います。

大問題ですな。


とはいえ

「行動回数強化剤」で行動回数が増えるのは200万人に1人ぐらいですよね?

間違って使っても・・・


高確率で影響はないと思いますよ。


ですが、まさかの事態もありえます。

国境警備隊は事務所に集結し待機して下さい。


いやいや。
自衛隊と警察も呼んで下さいよ。

もちろん総力戦を想定して手配しています。


O市最大の戦力である「60G君」と「メス君」にも当然動いてもらいますよ。


「60G君」

「メス君」



了解。
何もおきない事を祈ります。


隊長は電話を切って、自分の腕を見る。


体が温まってるのにサブイボが浮かんでるな。


嫌な予感が有頂天だ。

隊長は汗まみれのサブイボを見てため息をついた。


次の話へ
前回の話へ
TOPに戻る