顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

ホグワーツレガシー面白いね!スクエニ見てるか!

  ホグワーツレガシー(ハリーポッター)
2023年2月19日
ホグワーツレガシー面白いけど、ホグワーツレガシースレに行くとスクエニのフォースポークンがディスられててツライかも。
今回はホグワーツレガシーで雑談なのぉ♪


ハリー・ポッターの世界を舞台としたオープンワールドRPGだよぉ♪


見てるかスクエニ!
これが真の魔法ゲーだ!
   
 
   
「今回はホグワーツレガシー」





というわけで少し遅いですがネットの反応をまとめますよー♪



ホグワーツレガシーでまとめまとめ♪


↓↓以下まとめ↓↓



IGNレビュー、9キタコレ


ほぼすべての点で、ホグワーツ レガシーは私がずっとプレイしたいと思っていたハリー ポッター RPG です





約束された神ゲーやん、フォースポークンマジ草

やべえおもれぇw

最高のポッターゲーを求めればアタリ

ホグワーツ、ガワだけしっかり作ってて中はどうなのかなとちょっと疑ってたけど


館内までガチガチに再現されててちょっと感動した

至る所に隠し扉みたいなのあってお宝ちゃんと置いてあるし、これ想像してたより遥かに作り込まれてるわ





ホグワーツ内は凄い作り込みマジで映画ぽいぞ
外は飛ぶだけでも面白い
映画見た人なら、楽しくやれると思うよ
キャラの画質は微妙だが、他はそこそこ戦闘強化すると無双できるかもな
コレは当たり

フォースポークンw


(↑スクエニがだしたオープンワールドゲームのタイトル)


「フォースポークン」



フォースポークンはマジでやめとけ戦闘やパルクールは結構良いけど悪いところが強すぎるよ


ホグワーツはローカライズも良いしシリーズ化して欲しいくらい素晴らしいな♪

あー、ゲームは最高だけどローライズはイマイチじゃねえかな…

いやー面白かった。
一気にやってしまった。


しっかり次世代機向けに作り込まれたグラフィックとハプティックフィードバックのおかげで没入感すごい。
最初カメラの距離近いの気になったけどすぐ世界に入りこんで全く気にならなくなった。

普段オープンワールドやらない人と、オープンワールド好きで各名作やってる人で評価変わりそうだね。





オープンワールド玄人だと各ゲームで培われた手法を取り込んでるのと、基本的に子供向けのポップなファンタジーのハリーポッターが原案だからストーリーが軽めなとこが気になりそう。

UI周りがまだ改善の余地有りでまぁ良ゲーかなって評価になると思う。
あまり経験ない人は世界よ作り込みに圧倒されると思う。







↑↑以上まとめ↑↑


以上、ネットのまとめでした。

おーおー、ムッチャ評判いいじゃないか♪

うん。
魔法を学ぶ学生が簡単操作で出来て楽しいよー♪


まさか、これ程までに作り込まれたオープンワールドとは思えなかったね♪


悪い部分は?

んー悪い部分というか・・・


親切で快適すぎる所がチョイ気になるかなー?

コアゲーマーだとチョイ物足りなくなる可能性もあるかもー。


なるほどライトゲーマーに優しいオープンワールドだな。

つか、ホグワーツレガシーのスレで


フォースポークンがディスられてるのはなんでですか?


「スクエニのフォースポークン」



まぁ、同じ魔法ゲーですし、出来に関してはホグワーツレガシーの圧勝ですし。


でもスクエニって必要以上に叩かれてないかなぁー?

クソゲークソゲ―言い過ぎだよ。


クソクソって


ヘイトスピーチかよ・・・


え!?
クソゲーってヘイトスピーチになるのかな?

スクエニのひでーゲームをクソクソ言うな!


クソに失礼だろ!

クソが好きな人が傷つくだろうに


言いたい放題にも程があるの。

お姉ちゃん


スクエニのゲームが微妙だったら

フルスイングでブン殴ってもいいと思いまっす♪

(☆∇☆) キッラ-ン!


ひっど!

そら、まぁ。
面白くなければ、比べて叩くよなぁ~。

ぬぅ。
なぜ、人は比べるのか?



面白いホグワーツレガシーを童心にかえって楽しく遊べばいいだけなのに。

なぜ?


「というわけで今回はホグワーツレガシー」

「隙が無いよくできたオープンワールドだね。箒の移動がホントに気持ちいいの」

「主人公が優秀すぎて凄くイキれるので、なろう系が好きな人にもオススメ」

TOPに戻る



↓クリックするとランキングが上がるボタンなの