顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

新和版ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)とか色々やろう 46話

  宝物の次元界でアイテムドロップなの
2023年8月5日
宝物の次元界はお宝だらけの星なので、いつでもマジックアイテムがドロップできます。

※こっちがAパートだよ。
メス達はついに宝物の次元界にたどりつく!

デーモン殺せ!
   
 
   


ここは究極の宝物領域。

金貨まみれの星。


宝物の次元界!


「現在位置」

「パーティのステータス」



メス達と「大戦争女王軍3万」は巨大な黄金城の前に転送していた。


「全兵員」



・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

デーモンどこ!


まずは肩をぶつけて因縁つけるの!


では、突然ですが・・・


宝物の次元界におけるアイテムドロップを説明します。

宝物の次元界はお宝だらけの星なので、いつでもマジックアイテムをドロップできます。





あへぇぇ!?

いつでもアイテムが手に入るの?

YES
好きなタイミングでアイテムの入手判定をしたって下さい。


コンパニオンルールにのってる判定ですぞ。


「この判定でいつでもマジックアイテムが掘れますぞ」



すっご!


ここまで大盤振る舞いするマスターをはじめて見た。


これはそっこーでアイテムを掘るしかないね♪

だな。
兵士を使って付近のアイテムを捜索させよーぜ。

わーい♪
o(>∇<)o


大戦争女王軍はオモチャ箱をあさる子供のようにお宝を探しまくった。


・・・・・・


・・・・


・・


そして


メスッチ卿ぉぉ。


いきなりノーマルソード+4を2本見つかりましたぜー。


マジで!?


ゲームバランスおかしない?


プレートメール+4を見つかりましたよ~。



このサイズならメスッチ卿にピッタリです。


しゅばば!
プレートメール+4装備完了なの!

ちょっ!
私もアイテム探索をはじめるわ!


セールちゃんがルパンのようにお宝の山にダイブする。


今までのアイテムくれない地獄はなんだったんですかねぇ?
(元マスターのTさん・・・)

で、なんか変わったアイテムとかなーい?

サバイバルリングってのがありましたよ。


すっげー使えそうです。





あとマス・テレポートリングという「集団でテレポートできるアイテム」も見つけました。


OH・・・
こんな使えそうなアイテムまで・・・

さすが宝物の次元界。
格の違いを見せつけられたわ。

で、これからどうしますか?


総司令官。


とにかくここで野営しながら捜索を続けるよ!


(あとクレリックさんは食料生産なの)


了解。
了解。


メス達はスタート地点で捜索を続けた。


そして


目の前にある黄金城も探索するの。


メス達は探索範囲をジワジワと広げる。


「黄金城」



・・・・


・・


さらに20ターン(200分)後。


!?
!?


なにかアリ!


あわてた兵士がメス達のテントに転がり込む。

Y⌒Y⌒Σo(*。ω。)oゴロンッ!


メスッチ卿!
てーへんだ!
てーへんだ!


デーモンだ!

ガチで魔王みてーのがいるぞ!


やっべぇ~。
うわ!やっべぇぇ!

目で殺させると思ったわ。


ついにデーモンですか!

ガタッ!
デーモン殺せ!


(↑プレイヤーのメスもスクッと立ち上がる)


場所は?

場所は黄金城の1階!
玉座の間です!


とにかく先手必殺だよ!


相手が悪いことしてなくても襲撃してブチ殺すの!


お姉ちゃん。
メスがたまにデーモンに見えます。

とりあえずデーモンの外見おせーて。

大きさは2mぐらい。


カエルみたいな外見をしたヌメヌメしたデーモンですねぇ。


ピコーン!
となると沼デーモン!




弱いイモータルよりは圧倒的に強いし
黒箱にのってるどのモンスターよりも強ーい。


なんか名前だけ聞くと弱そうですね。

ほーほー。


で、沼デーモンさんに弱点とかあるのかな?


あー?
んー・・・


弱点を教えちまっていいのかなぁ。


マスター
知識判定でデーモンの弱点を思い出していい?


マジックユーザーなら知識として知ってるかもしれない。


え~、どーしよ・・・


んー。
まぁ、いっか。

マジックユーザーのドラスレちゃんならデーモンの弱点を知ってるかもしれない。





インテリジェンス判定に成功すれば思い出します。


ダイスころころ・・・


2で成功!


何か分かったかな?

デーモンは聖水を喰らうと1点のダメージを喰らいます。

おお♪
沢山当てれば大ダメージだね♪

しかも


聖水が当たるとブチ切れて

聖水をぶつけた相手を追いかけるオマケつき。





はい。
そうなりますね。

って!
それはとんでもない弱点だよ!


デーモンの動きをコントロールできちゃうの!


にゃるほどりん。
よーするに聖水があればかなり優位になるわけね。

だねっ♪


じゃーセールちゃんとカキリンは聖水を作ってなの♪

ч(゚д゚ч)プリーズ


(あれ? 出番!?)

え?
クレリックって聖水作れたっけ?

そりゃそーだろー。


エキスパートルールに高レベルのクレリックが聖水作れると書いてあるぞー。


いや、マジで分からないんだけど?


具体的に何レベルのクレリックがどーやって作るわけ?


さぁ・・・私も分からない。


分かる人がいたら教えてー。


おいおい! でーじょぶか?
新和版D&Dのルール?

そんなん簡単だよ~♪


まずはセールちゃんとカキリンがパンツを下ろすの~♪

ハイ♪スタート♪


は?
は?
そしてオシッコだして


ほーらこれが私の聖水よー♪


ジョボボボボボ♪♪


「オシッコが私の聖水よー♪」



きゃーメスッチのエッチぃぃ♪

こら!
アイアンクロー!


ぎぎぎぎぎ!


セールちゃんがメスに肉の制裁を加える。

TRPGの禁じ手「プレイヤーへのダイレクトアタック」である。


あんた女の子なのに下ネタに抵抗なさすぎない?

ふふん。
ローフルプレイヤーのマジメ圧力には負けないよぉ~。


カオティックプレイヤーの腕力を喰らうがいいの!

メスがセールちゃんの手首をつかみ、握撃でつぶそうとする。





生物としてはメスのほうが圧倒的に強いのだ。


ぐえっ!
メスつえー!


ギブギブ!


あー「ローフルなプレイヤー」と「カオティックなプレイヤー」の争いはいつ見ても醜いー。

なんかルールを読んでも聖水の作り方がイマイチ分かりませんねぇ。
(私の探し方が悪い?)


なんか具体的な方法は分かりませんか?


今回は「クリエート・ホーリーウォーター」の魔法を使って下さい。


D&Dマガジンで紹介された、聖水をつくるオリジナル魔法ですぞ。





ああ、オリジナル魔法を使っていいんだー。


(だったらD&Dマガジンで紹介されたオリジナルの攻撃魔法を使いたいかもしれない)


うっし!
そうと分かれば、クレリック軍団1000人で聖水を大量生産しよーぜ!


ついでに罠もガッツリ仕掛けるの♪

了解!

了解!

優秀な部下がいると楽ちんですねぇ。


食って戦うだけのドラゴンフライ軍団とはエライ違いですよぉ。


・・・・・・。


(おまえもなー)


まー、軍隊は順調だけどさ・・・


玉座の間にいる沼デーモンはどうなってるのよ?


沼デーモンはヌボーっとして動かないですねぇ。


動物園にいるヤル気が無いライオンみてーですよ。


ふむ。
裏がありそうだな。

とにかくお試し戦闘だよ♪


うちの軍団がデーモンにどれだけ戦えるかこれで分かるの♪


・・・・


・・


では、もろもろの準備をして翌日の朝。


準備を完了したメス達が「黄金城の前にある中庭」で整列していた。


「現在位置」



よし!
まずはパーティだけで玉座の間に突入するよ!


デーモンスレイヤースタートなのん!


おー!
(o゚Д゚)ノ

おー!
(o゚Д゚)ノ


メス、ドラスレちゃん、アネ=アネ、シネ=シネ、セールちゃん、カキリンの6人は玉座の間に向かった。


次の話へ
前回の話へ
TOPに戻る



↓クリックするとランキングが上がるボタンなの