顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

マイナス密度の鉄がある世界で 2話

  メシマズのワープ
2022年12月21日
最強キャラ「メスっち」登場なのん!
やあやあ♪
散りMENザッコンのみなさん!


わたくし新しく配属された島乃桜なの!

みんなからはメスと言われてるからメスと呼んでいいよ♪


   
 
   
ここはO市の合同庁舎

その中にある国境警備隊事務所


「O市の合同庁舎」

「国境警備隊事務所」



その一室で少女が自己紹介をしていた。


いきなりヒトを「散りMEN雑魚」いう新人を初めてみたわ。

うん、恐ろしいレベルのザコザコだね♪


今日、坊主さんがさ
不法入国者を潰す現場を見たけどさ


「この現場見たよ」



お、おう。
偶然通りかかった嬢ちゃんか・・・

あの動きじゃド3流以下だね♪


米軍や仏軍にも坊主さんみたいな能力者がいたけどさ

坊主兄さんよりは圧倒的に格上だったよー♪

ザッコン♪


まぁ、ガチ軍人と比べられたら弱いかもしれんが、、さぁ。

つか、このメスガキ
調子ノリすぎだろ。

そんぐらい実績のある天才児よ。


「セールちゃん」という女性が帰り支度をしていた。


「セールちゃん」



おう、セールちゃんお疲れ。

じゃあ、悪いけど後任せたからね。


ε=ε=ヾ(*・ω・)シ tatata

セールちゃんは退室した。


でさ。


私を案内したおヒゲのオジちゃんが隊長さんだよね?


「おヒゲのオジちゃん=隊長」



あー、そうだが・・・

じゃあ、さっそくだけど


今から私が隊長になるからさ

おヒゲのオジちゃんは副隊長に降格してなの♪


まさかの新人によるブラック人事!?

増長したメスガキすぎるだろぉぉ!


あー分からせたい!
俺の分からせたい欲がエキサイトするわ!


あらゆる分野で私に負けるザッコンは私の下で働くべきだと思うのー♪

あらゆる分野て・・・
自信家すぎるだろコイツ・・・

ほー、あらゆる分野とゆーたな。

そなの♪


なんならそっちがいうジャンルで勝負してあげてもいいよ。


じゃあ、セク□ス対決で!


同人誌のように屈服させたるわぁぁ!


やめろぉぉ!
青少年保護育成条例に引っかかってお前の人生が終わるわー!

冗談だよー。
ジョーダン。

ま、たとえエ□対決してもオジちゃんのチ○コが光速でちぎれるだけだと思うよ♪


とにかく勝負内容を言ってみなよ。

メスがデスクの上に立ち、2人をおもっくそ見下ろしている。


ほーう、マジやるってんだな?


だったら得意分野の「メシマズ」で勝負しよーぜー!


「メシマズ」



メシ?
マズ?


そんなんで勝負できるのか?


んー、どーゆ勝負か説明を求めるの。

その前に基本設定の確認しような。


マイナス密度の鉄のおかげで

人類はワープできるようになったよな?


うん。

それで食べ物をワープさせて


他人家(たにんち)のメシが貰えるようになったよな?


へー、そうなん?

例えばタブレットでフードシェアサイトにいってポチっと押せばだ


タブレットから隣の晩ご飯が出てくって寸法だ。





そういって隊長はタブレットから隣の晩ご飯をワープさせる。

ちなみに手作りハンバーガーが出てきた模様。


うんうん♪
フードシェアなら私もたまに使ってるよ♪


他人家(たにんち)のご飯は謎味がして面白いの♪


で、他人ちのメシを貰うと「マズイ飯」にあたる事があるよな。

あー、だねー。


この前は座布団のニオイがする雑煮を食べちゃったよー。

(なぜ変なニオイがつくのか?解せぬ解せぬ)


そのマズイ飯にドハマリしたマズラーという趣味人がいてな。

※マズラー = メシマズ愛好家


マズラーはマズイ飯にランキングをつけるようになった。

それをメシマズランキングという。


ほーほー。
世の中は色んなザッコが色んな事をしてるんだねー。

で、さっき帰った女の子がいるだろ?

うん。 セールさんだっけ?


いかにも仕事ができそうな雑魚なの。


「セールさん = さっき帰った女の子」



そのセールちゃんはメシマズの大天才なのだ!


我々の業界ではメシマズランキングの永世チャンピオンになっている!





そんな勝手なランキングで遊ばれてたのか。
セールちゃん可愛そすぎるだろ。

にゃるほど。


ようするにセールちゃんよりもマズイ食べ物を出せば私の勝ちなんだね。

そんなの余裕なの。


ほう、ならば出して見ろ。

出来あいのモノでも構わないよね?

なんでもいいぞ。
マズラー(メシマズ愛好家)のルールはクソユルイ。




とにかくメシマズ・デュエル・スタートだ!




じゃ、さっそく北欧から食べ物をワープさせるよ♪


メスは自分のスマホをポチポチおして、黒い輪っか状のお菓子をワープさせた。

黒いゴムを巻いたような謎お菓子である。


「こんなお菓子」



んー?
なーにコーレ?

コレはリコリス菓子だよ。


スペインカンゾウの根やアニスオイルで味付けされたお菓子でさ

日本人の舌には死ぬほどあわなくて、日本人が食べると世界一マズいお菓子になる代物だね。


あー大昔のyoutuberが食べてたのを見たことあるわぁ。


どれ1つ・・・
60Gがヒョイっと食べ、、、絶句する!


うおえ!
なんじゃこれ!


タイヤ!?
いや薬物か!?


60Gがリコリス菓子をティッシュにつつんでペッと吐き出す。


ふふん♪
海外の口にあわない食べ物ほどヤバイものはないの♪


メシマズなんてこの程度で大圧勝できるクソザコ競技でしかないんだよねー♪

メスがデスクの上でエッヘンと勝利宣言する。


いや・・・

こんなモノは偽物のメシマズだね!


隊長がメスのメシマズを超否定した。


なのん!?

ひょい、パク♪
ひょい、パク♪


つか、このリコリス菓子うめーじゃん。
甘さもちょうど良いしコーヒーと一緒に食いてーわ。

隊長がリコリス菓子をうまそうにヒョイパクしまくる。


ええええ!
やせ我慢は卑怯だよ!

やせ我慢じゃねー。


リコリス菓子は10回ぐらい食えば日本人でも美味しさが分かるようになるぞ。

ようは慣れちまえばムッチャ旨い菓子なんだよ。


まじかー。
こんだけヤバくても経験をつめば美味しくなるのかぁ。

自分の経験不足を棚上げしてメシマズ認定する奴はマズラーの中でも3流よ。

ぐぬぬぬぬ!


メスは反論できずにグヌヌするしかなかった。


・・・・


・・


一方、離れた場所にあるマンション・・・





うし、ごはん出来た。
シェアしとこ。


できたご飯を有料でシェアしとけば材料費がタダなのよね♪

マンションの一室でセールちゃんは神のメシマズ料理を完成させていた。


ピコーン!

ちょうどいい頃合いだな。
セールちゃんのメシができたようだ。


そういうと隊長はタブレットをポチポチと押す。





するとタブレットから

御飯と味噌汁とサンマの塩焼きがワープして登場した


セールちゃんの手作りご飯降臨である。


ええええ!
なんの変哲も無い「ご飯」と「味噌汁」と「サンマの塩焼き」じゃねーか!


こんなの誰がつくっても美味しくなるに決まってるよー!

そいつはどうかな?

イヤイヤ!
これが不味いわけがないの!


メスはスマホから割り箸をワープさせ

ハシでご飯をひとつかみ!
一口喰らう!



ほーら・・・


ご飯が不味いわけ


まっず!


メスは上を向き、ダイナミックに「ご飯」を吐き出す!

その光景は往年のレスラー・ザ・グレート・カブキが毒霧を吐く光景にも似ていた。


ヤベーぇぇぇぇ!
こんなクサマズイ飯ありえるのかよ!


これは100均で購入したクッサイ古米だな。


それをろくに洗わずに炊き

さらに炊飯器から出して冷凍保存。
下手くそに解凍している。


うへぇ、下手に解凍した米ってまずいもんね~。

つまり最低の素材で全ての動作を間違えて、メシマズを編み出したんだな。


さすがメシマズチャンピオンだぜ。


でも、思ったほどたいした事ないね。


次の味噌汁もどーせ・・・


メスは味噌汁を豪快にのむ!

そして絶望!


ゴボ!
どぶ水!


100%中の100%ドブ水なの!


これはモズクガニの味噌汁だな。


洗ってないモズクガニを極限まで煮込み、うま味を全て飛ばし、不味さ成分だけを残している。


俺、こんな不味いドブ水飲んだのはじめてだよ。


60Gはメシマズでメンタルが傷つき、グスグス泣いていた。

真のメシマズはメンタルを一瞬で踏み潰す。


いやいや!
これってワザと嫌がらせしてるんじゃないかな?


ということは

もしかして最後のサンマは生焼けなのかな?
生焼けでアニキサスまみれのサンマなのかな?



とんでもないキッチリ焼いてあるぞ。


今の魚焼き機はちょうどいい焼き加減で止まるタイマーつきだからな。

間違えようがない。


ならば、どうやって飯マズを?


メスはサンマをハシでつかんで口にいれる。

その瞬間!

メスは技をくらう聖闘士星矢のように吹き飛んだ!





デス
マズ


衝撃的なメシマズ体験だった!

メスの「魂」は一瞬だけ分離し、メスはメシマズだけで臨死体験を経験する。


・・・・・・。


60Gはあまりのメシマズに腰をぬかし、大失恋した乙女のようにグスグス泣いていた。


ヤバイの!
名刀のような凄まじい切れ味のメシマズなの!


しかも!なぜ、こんなに不味いか理由が分からない!
恐怖を感じさせる不味さなの!


なぜこんなに不味いのよ?


(´ノω;`)グスグスッ


料理の達人は塩だけで旨いお吸い物を作ると、某料理マンガで出てたよな。


ならばメシマズの達人はナニができる?

メシマズの達人は絶妙な塩加減だけで宇宙一マズイメシをつくる!





おいおい!
塩加減だけで最高峰のメシマズを生み出したのかよ!

達人の領域なの!


メスはショックを受けてガクガクに震えまくる。

圧倒的の横綱メシマズ!

メスは目から「胃液が混ざった黄色い涙」を流すしかなかった。


おやおやw
この程度のメシマズでショックとはw


メスさん雑魚すぎませんかねぇぇ?

もしかしてこれが散りMENザッコンと言うモノでは?

(* ̄m ̄)プププ♪


え、あ・・・?


私がザッコン??


はい。
スゲー奴に負けたザッコンです。

ああ、スゲー奴・・・


そうか!
世の中はすげー奴が沢山いるの!

私は井の中の蛙でしかないの!


ああ
ああ
ああ
あ!



メスは頭をかかえ大号泣しながら大反省した。



また、一人の少女を分からせてしまったか

いやいや。
おまえ、児童虐待で訴えられるぞ。



その後・・・






シュババ♪
セールさん焼きそばパンを買ってきたよ♪


どんな分野でも達人は尊敬しますデスなの!


・・・?
あ、うん。
ありがと。


メスはあまり調子にのらなくなり、O市の国境警備隊に平和が訪れた。


・・・・・・


・・・・


・・





ニート。
行動回数少ない


・・・・・・


・・・・


・・


が、そんな平和はすぐに崩れさる。


次の話へ
前回の話へ
TOPに戻る