顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

新和版ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)とか色々やろう 38話

  大戦争女王が本性を現わした。
2022年6月27日
大戦争女王「良いモノは残し、邪魔者を廃す。そして、より多くの領民を幸せに導く・・・それが私の領土運用じゃ」

※こっちがAパートだよ
メスは1%判定を成功させる。


その結果!

隕石がメスッチ領に突入した!


隕石の位置を教えて下さい。

分かりません!
夜空の星がキラリと光ったぐらいです!
   
 
   
「メスッチ城の前」



情報なさすぎてヤバイじゃん。

あー、ホント分からないねぇ。


つかさ隕石の直撃(大規模)ってさー。
誰に直撃するのかなー?



(・_・)σメス
(・_・)σメス
(・_・)σメス
メスに直撃して、メスはクリボーのようにまっ平らになるんだよ。


シネ=シネはメスを優しく抱きしめる。


ノーーウ!
それはとっても危険な事態かもー!


おい、ナニを騒いでいる?


なぜ、この世が終わったような顔をしている。


さぁ、私にはサッパリ・・・


(隕石の直撃ってPCは知らないし・・・)


などと話してる間も隕石の直撃(大規模)は止まらない!


隕石は「ゴォォ!」という音を立てて流れ落ち!
今は上空1km地点!






隕石ちゃんの音が鼓膜(こまく)を振動させる。


アレ?
隕石ちゃんの動きが早いですよ!


このままだと数ラウンドで領土が終わりませんか?


ん?なんだ?
あの光の点は?


もしかして隕石が落ちようとしているのか?


そこはPP(パワーポイント)を使って確認すればいいー。

PPを消費・・・
レッサータレント判定を成功・・・


大戦争女王がすっごい千里眼で遠くを見た。


「見た↓」



そして両手に持っていたサツマイモをポトリと落とす。

おいおい。
糞デカイ隕石じゃな
いか!



∑(*゚艸゚*)ヤッバ

∑(*゚艸゚*)マジヤッバ

∑(*゚艸゚*)クニ オワル ジャン


おいおいマジかよ!
一刻の猶予もねーな!

ここは大戦争女王さんがマジ対策をする局面だと思いますじょ。

本気を出せと?


貴様、それがどういう事か分かっているのか?


大戦争女王の事情は知らないけど、このままだと沢山の領民が死ぬー。


今すぐ対応すべきー。


くっ!


具体的にどうせーと?


じゃーさ、大量のゲートを作ろーよ。


※ゲートは別の次元につながる門をつくる魔法だよ。





でさ

そのゲートを「グレータータレント判定」か「ウイッシュ」で融合してさ。

巨大なゲートを作ればいいんじゃないかな?





そそ、巨大ゲートで隕石を別の次元に飛ばせば解決~♪





よかろう!
その作戦に乗ってやるわ!


そう言うと
大戦争女王は火打ち石を取り出し、自分の髪に火をつける!






はっ?
なにしてんの?

本気を出せと言ったじゃろーが!


フェニックスよ!
我が肉体を燃やせぇぇ!



ダイナミック焼身自殺ですか?

大戦争女王は「キャンプファイヤー」のように大炎上し


爆発燃焼!

大戦争女王の炎の中から3mのフェニックスが百匹噴き出す!





その光景は全身から「ドラゴンブレス」を噴き出したようにも見える。


ぎゃーーー!

ぎゃーーー!

ぎゃーーー!

きゃー!
近くで燃えるとヤバーい!

アチアチ⊂(。□。⊂≡⊃。□。)⊃ゴロゴロ!


メスとドラスレちゃんは火だるまになり14点のダメージを受けた。


「メスとドラスレちゃんはアーティファクトのペナルティで炎のダメージが倍なの(アネ=アネは7点ダメージ)」



ぼぉおぉおぉ!


ぼぉおぉおぉ!


さらに大戦争女王は炭化しながらウルトラマンのように巨大化する!

よしよし!
ラスボス形態!

(屮゚Д゚)屮カモォォン!

いえーい♪
巨大化って負けフラグだよー♪

(σ ̄∇ ̄)σ

で、変身完了。


大戦争女王はこんな感じの外見になります。

そう言って60Gはプレイヤーに大戦争女王のイラストを見せた。


「大戦争女王の本性となります(体長は5mぐらいですわ)」


おお。
中途半端に大きい感じがラスボスっぽいですねぇ。

というか、ほんとに大戦争女王ってラスボスなのかしらん?
絶対に違う気がするんだけど・・・

・・・・・・・。


(ラスボスは・・・)


われは戦火を灯すモノ。
フェニックスの種火。


我はフェニックス松明(たいまつ)である。

大戦争女王はラスボスらしく丁寧に自己紹介した。


つまり大戦争女王さんは松明(たいまつ)ちゃんなんだね。

「びんちょうタン」みてーな奴か。

フライ。


大戦争女王がフライの魔法で飛翔する。
高さ30m地点まで上昇する。


大戦争女王さーん!
沢山PPを使って大きいゲートを作ってなの!

よかろう。

ならば3800PPを使い・・・


9mのゲートを百個作成するっ!

(地のエレメンタルプレーンにつながるゲートを作成!)


一度に100!?


どうやって?


ああ、つまり100匹のフェニックスが一斉にゲートをつくったという処理?

そうなります!


大戦争女王が指パッチンすると

瞳が開くように次々と異世界につながるゲートが開きます!

100のゲートが上空に生まれます!





そして500PPを使いグレータータレント判定を実行!
ヾ(o ゚Д゚)ノハイハイ!
私がグレータータレント判定を代わりに振りたいの!

んー。
メスばかり活躍してもなぁ。


じゃあ、えっと

大戦争女王の代わりにカキリンがグレータータレント判定をふって下さい。


(え?私?なんで?)


カキリンが無言で自分を指さす。


では、お願いしますよ。
カキリン。
(10面ダイスを2つ渡す)

(う、うん)


えい!えい!

カキリンが無言でダイスを振る。

出目は15!


大成功です♪
ありがとうカキリン♪

よし!
ゲート大合体じゃ!


大戦争女王が拳をギュッと握ると、ゲートがスライムのように次々と融合する。

融合して全長900mの巨大ゲートとなる。

この規模のゲートは人類史において初となるだろう。


おおう。
大戦争女王さんはラスボスなのに私達の指示どーり動いてますねぇ。

まぁ、そうしないとNPCが活躍するだけでプレイヤーが退屈になりますしオスシ。

とにかくこれでバッチリだね♪


このゲートに隕石をいれて別の世界に飛ばしちゃえば問題が解決しちゃうの♪


存外、簡単に解決したわねぇ。


って σ(・´ω・`;)アレ?

これって簡単に終わってよかったのかしらん?


ギュフフォン!



ドファン!


って何だよ?
分っかりにくいなぁ!

これは擬音。
擬音にマニアックすぎて伝わらない時ってある。

ナニがおきたのかな?
凄まじい衝撃波と爆音と共に、大きさ八百メートルの隕石が流れ落ちたようだ!


そして隕石は即座にゲートを通過する!





これは一瞬で発生したイベントです。


あ、あれ?

もうはい通過したの?


簡単に終わりすぎよね?


超アッサリイベントなの~。

衝撃波とかすごそうですが・・・
私達にはなんの影響もないんですか?

うん。
影響はないね。


たしかに隕石から巨大な衝撃波が発生したけど

メス達はゲートの真下にいたので影響を受けません。


んー。 ここまで何もないとなんか寂しい。

いや、なんもなくて良かったですよ。


800mの隕石はやばすぎる。
領土がほこりみたいにぶっ飛ぶレベルです。


その通り♪
800mの隕石はヤバすぎです♪


だから


その後に大問題が発生します!

え!?
え!?
このパーティは詰めが甘いんよ♪


次の話で酷い事になりますぞ♪


Bパートへ続きます→

次の話へ(Bパートへ)
前回の話へ
TOPに戻る