顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

プレステ1で最も怖いホラーゲーム:ゲゲゲの鬼太郎(肉人形)と茶番劇

  ゲゲゲの鬼太郎(肉人形)
2023年8月10日
プレステ1のゲゲゲの鬼太郎って知ってるかな?
プレステ1のホラーゲームの中で一番怖いという人もいるホラーゲームだよ。
特に肉人形編は秀逸なの。
夏と言えば怪談だよな!

というわけで


プレステ1最恐といわれたホラーゲーム。

ゲゲゲの鬼太郎(肉人形)で雑談するの!


   
 
   
というわけで、ここは謎の館。


「謎の館」



・・・?
ココどこ?

・・・・・・。


なぜか白い繭(まゆ)に入ったお姉ちゃんをメスが見下ろしていた。


「白い繭(まゆ)に入ったお姉ちゃん」



あの、なんですかコリ?


唐突すぎて全視聴者がポカーンですよー。


私は鬼太郎のメス。

はぁ・・・


で?


白い繭(まゆ)に入ったお姉ちゃんは今から人形に転生するの。


ちなみに邪神モッコスという人形に転生するんだよね。


「お姉ちゃんはコレに転生します」



え?
マジ?

お姉ちゃんの顔アイコンは死ぬまで邪神モッコスになります。


こんな感じで↓






ぎゃああ!
なんで邪神モッコス!?


なんでそんな意味不明な状況に陥ってるンデスかぁぁ!


それはそーいう仕来り(しきたり)だからしょうがないの。

どーいう仕来り(しきたり)ですか?

さぁ。


それは、さておき

テーブルの上を見るの。


「テーブルの上」



テーブルの上に邪神モッコス人形がありますねぇ。

その邪神モッコス人形は特に理由もなく大きくなるよ。


メスがそういうと

邪神モッコス人形がティンコみてーにムクムクと巨大化した。





怖い!
怖い!
怖い!


だからなんでそんなことするんですかぁ!?


分かりません。
しきたりなので続行します。

いやぁぁぁぁぁ!


い・み・わからん!


お姉ちゃんはそんな感じで邪神モッコス人形に転生した。

・・・と思ったら、転生に失敗して繭(まゆ)の中で死んだ。


お・し・ま・い♪


顔面ソニーレイ流

肉人形






・・・・


・・


へ?
は?


ナニこの学芸会???

ナニが肉人形???


はーい、今日の雑談は終了だよー。
撤収ー撤収ー。

帰りはコメダの巨大カキ氷食べて帰ろーぜ♪


メスと60Gが普通に帰ろうとする。


ちょとマテこら!
この茶番劇はなんなんですか?


これは、プレステ1で一番怖いと言われる


ゲゲゲの鬼太郎(肉人形)を顔面ソニーレイ流にアレンジした茶番劇だな。

ネタバレを回避しつつ上手くゲゲゲの鬼太郎(肉人形)を表現できたと思う。


怖かったねー♪


ねー♪

(↑念押しで2回言ってる)


なんか理不尽すぎませんかねー?

それ!

は?

なんか理不尽で不気味なとこが「ゲゲゲの鬼太郎(肉人形)」の怖い所なんだよね。


「なんかよく分からんけどコッワ!」




バイオハザードを1ミクロンも怖いと思わなかった俺が「こっわ!」と思ったもんなぁ。


プレステ1版「ゲゲゲの鬼太郎(肉人形)」はホラーゲームとして優秀だと思うわぁ。


はぁ、そうですか。

というわけで、言いたいことゆーたから今回は撤収なの。


そんな感じでメスと60Gは言いたいことだけ言ってこの場を去った。


(けっきょく意味わからん)


「というわけで今回はゲゲゲの鬼太郎(肉人形)だったの」



「本編やれば意味分かるよー」




TOPに戻る



↓クリックするとランキングが上がるボタンなの