顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

巣作りドラゴンとレトゲ投資家

  巣作りドラゴン
f:id:mesgamer:20220107183728g:plain 2022年1月7日
巣作りドラゴンを知ってるかな! ブログの管理人が「遊べるエ□ゲー四天王」を選ぶなら巣作りドラゴンを選ぶね。
銭や!
銭のためにやったんや!


突然、何を言い出すのかな!
   
 
   
「今日は銭?」
f:id:mesgamer:20220107183755g:plain


ああ、「銭ゲバ」のセリフを言っただけです。

新年早々、欝(うつ)漫画のセリフですか?

なんでイキナリ銭の話をしたのかな?

ああ・・・
最近さーレトロゲームブームで儲(もう)ける「レトゲ投資家」のニュースを見たんよー。


ここで見たんよ(よろずニュース)


ほーほー。
レトロゲームの投資って儲(もう)かるのかな?

んー、んー(-ω-;)
まぁ、、、そんなにウマイ儲(もう)け話とは思えんなぁ。


レトロゲームの仕入れ値はだんだん高くなってるし・・・


ダウンロード版が再販すると、一気に値下がりする時もあるんだよなぁ。


まぁ、ハイリスク、ローリタンな商売ですわ。


でも、たまーにすごく値上がりするゲームもありますよね?

そういう美味しいのもたーまにある。

例えば、何かな?

そうだな、例えば

昔、ソフトハウスキャラの「巣作りドラゴン」とかいう名作エ□ゲーがあってな。


俺が把握した範囲で言うなら・・・

中古が2万円
新品が5万円


・・・ぐらいまで値上がりしてたな。


「大昔のエ□ゲーコーナってクソ高いエ□ゲー置いてあったやん。あれって巣作りドラゴンを出してるソフトハウスキャラのゲームが多かったでー」
f:id:mesgamer:20220107183927j:plain


新品が5万円!
たっか!

ソフトハウスキャラってすぐに販売を終了してしまう不思議なメーカーでさ。


そのおかげでアッという間にゲームが値上がりしたんよ。

巣作りドラゴンも販売から3年ぐらいで値段が暴騰(ぼうとう)してたと思うわ。


ほーほー。


それで巣作りドラゴンってどんなゲームかな?


2004年に発売された18禁シミュレーションゲームだな。


ドラゴンが、結婚する為に自分の巣を豪華にする話でさ

街を襲って略奪したり・・・
モンスターで冒険者殺したり・・・


「ようするに竜がダンジョンつくって暴れるシミュレーションゲーム。わりとマジで遊べるエ□ゲーの歴史に残る名作よ」
f:id:mesgamer:20220107184006j:plain
f:id:mesgamer:20220107184030j:plain
f:id:mesgamer:20220107184108j:plain


あと捕まえた女の子を「ほのぼのレ.イ.プ」するゲームかな♪

ほのぼのレ.イ.プ???

けっこうバイオレンスな内容なんだね。

エ□ゲーの歴史に残る名作だと思うよー。


最近、久しぶりにやったらキチンと面白かったぞい。


「久しぶりに巣作りドラゴンをチョロッとやったよ」
f:id:mesgamer:20220107184153j:plain
f:id:mesgamer:20220107184253j:plain
「ソフトハウスキャラのゲームって初見はムズいけど繰り返し遊んでくうちにヌルくなるゲーム多いなぁ」
f:id:mesgamer:20220107184224j:plain


へー、それで巣作りドラゴンの今のお値段っておいくらかな?

正確な値段は知らん(`‐ω‐´)




2016年DL版が発売されたことですっげー値段が下がったようだ。


ああ、高騰(こうとう)したゲームでも値段が下がるんですねぇ。

そら、そうだよ!


俺なんて巣作りドラゴンが9800円の時に、絶対に儲(もう)かると予測して「巣作りドラゴン」を3つも買ったんだぜ!

とんでもない大損したよ!


え?
9800円で仕入れたなら中古市場に売れば普通に儲かるんじゃないですか?

あ、いや・・・


3つも買ったはいいが

その後に倉庫の中で保存してたら、いつの間にか3つとも無くしてしまってさ

売れなかったのさ(#⌒∇⌒#)ゞ テヘ


商売以前の問題だよね!


好物を穴に埋めて、埋めた場所を忘れる馬鹿ワンちゃんレベルなの!


そうなんよ(TдT)
俺は商売に向いてねーよな。

まー、そーそーウマイ話はないですねぇ。
(ゲームビジネスは落とし穴がいっぱいです)


つか転売屋の真似事してたんですね・・・

切腹して死ね!


キャ――――!

どこまでが転売屋なんでしゅかね?


60Gちゃんイキナリ死亡確認。

(-ノ-)/Ωチーン


「というわけで今回は転売・・・いや転売の話じゃなくてゲームの中古取引のお話でした」
f:id:mesgamer:20220107184400j:plain
f:id:mesgamer:20220107184422j:plain
「ソフトハウスキャラのゲーム好きだったなぁ・・・潰れたけどさ・・・以下は、ソフトハウスキャラが出した忍流に出てきた名言」
f:id:mesgamer:20220107184444j:plain
f:id:mesgamer:20220107184458j:plain

TOPに戻る