顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

モンスターハンターライズと残酷な人間さんなの(ゴア)

  MONSTER HUNTER RISE
f:id:mesgamer:20210404222747g:plain 2021年4月4日
今回はモンスターハンターライズで簡単な雑談をするの。
今回はモンスターハンターライズなの!

あーそういえばチョイ前に・・・
「モンスターかわいそう問題」がおきてたなー。
   
 
   
「今回はモンスターハンターライズ・・・かな?」
f:id:mesgamer:20210404222808j:plainf:id:mesgamer:20210404222834j:plain
f:id:mesgamer:20210404222853j:plain
f:id:mesgamer:20210404223134j:plain


モンスターかわいそう問題?

3月28日放送の『有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?』でさ。


芸能人がモンスターハンターをプレイしててさ。


それを見た視聴者が・・・

モンスターハンターってこんな残酷な集団リンチゲームなんだ。

・・・と言ったそうな。
(どこの声だよそれ?)


えー?
モンハンでドン引きする人ってホントいるのかなぁー?


疑問を感じるのぉ。


こういう話って、モンスターハンターワールドでもありましたねぇ。


確かアメリカの記事でこんなんありましたよ。


↓こんなん(2018年のアメリカの記事より抜粋)


【モンハンは邪悪な人間たちが群がって動物を袋叩きにしているだけではないか?】

私の前に現れた”賊竜ドスジャグラス”は悠々と自然の中で生きているだけで、私を攻撃するなどの素振りも見せなかった。
逆に私がこの巨大生物に近づき、 動かなくなるまでハンマーで顔面を何度も殴り続ける行為をしでかすのだ。
突然現れた脅威に生物はもちろん反撃を試みるが、これはあくまで自己防衛だろう。
決着がつくと、私は死んだ動物にナイフを突き立て素材を剥ぎ取らなければならない。
”掻鳥クルルヤック”は岩を抱えて攻撃・防御する、自然淘汰の末に生を受けた素晴らしい生物だ。

しかし私はまた正当な理由もなく攻撃を仕掛ける。弱ったこの生物は泣きながら足を引きずり、なんとか私から逃げるのだが・・それでも執拗に追いかけ回されるのだ。
これらの生物はそもそも命の駆け引きを望んでなどいなかった。邪悪な人間たちが群がって動物を袋叩きにしているだけであり、ゲームであることは承知の上で言うが、私は「これは本当に正しいことなのか」と考えるようになったのだ。

アメリカの各州では、農作物を荒らすシカを狩るための狩猟解禁時期がある。

本作のミッションにもそれと同じような理由での狩猟や捕獲はあるが、それが全てではない。

単純に人間にとって邪魔な存在であるとか、特に理由もなく生物を狩るクエストもある。

まるで象牙やサイの角をゲームで密猟しているようなものだ。


ああ、モンスターハンターライズだけでなく、モンスターハンターワールドの時も言われてたなぁ。

この調子だとモンハンの新作が出るたびに毎回言われそうですよ。

まぁ、そういう声は気にしないでいいと思うの。


それどころか私的にはもっとドエグイ狩猟表現を要求するね。


もっとドエグイ狩猟表現ってなんだよ?

例えばさ・・・


マイクロソフトのBingで・・・

「象牙、密猟者」と検索するとさ

・・・色んな画像が出るよね。


「マイクロソフトのBing」
f:id:mesgamer:20210404223004g:plain


色んな画像ですか?
さっそく検索します。

「象牙、密猟者」で画像検索と・・・

・・・・・・。


「グロ画像」
f:id:mesgamer:20210404223023g:plain
※グロ画像なのでモザイクかけるよー。


げぇぇぇ!
ド直球なグロ画像じゃないですか!


そなの。
けっこうヤバ目の狩猟画像がいっぱい出てくるの。
(グロ耐性がない人は検索しないほうがいいかも?)

これって象牙を抜くために象の頭をぶった切った画像だよな。


モンハンの素材剥ぎ取りをリアルにするとこんな感じになりそうだわ。


ポポさんも同じ目にあってると思うし・・・
これレベルのグロ表現もありかなっと思うよ。


リアルなほうが没入感があるしねー。


「モンハンのポポさん」
f:id:mesgamer:20210404223049g:plain


そういうのはモンハンファンは望んでないと思うなぁ。

メスは残虐表現になれすぎです。

ぬー、しょうですかぁ。


まぁ、何が言いたいか優しく言いましゅとね・・・


モンハン程度の残酷表現でガタガタぬかすな、ひと狩りするぞこの野郎


と言いたいだけなのです。
ご理解下さいお願いします┏○ペコ


直球ストレートなゴーマン発言!


これ以上はいけない!


あーもう、この話題はいいや。
話を変えようぜー。

ですねぇ。


まぁ、話は変えますがモンハンライズどうでした?


「そう言えば、今回はモンハンライズの記事だったような・・・」
f:id:mesgamer:20210404223206j:plain
f:id:mesgamer:20210404223231j:plain
f:id:mesgamer:20210404223302j:plain


モンハンワールドのメンドイとこを全部とっぱらって、新アクション加えて、グラ劣化させて、快適にした感じだね。


ネットでエンディングがすぐ見れると言われてるけど・・・

モンスターの種類は多いし、エンディング後のステージを考えるとボリュームは普通ぐらいだと思うよ。


快適だしモンハンの中ではかなり好きなほうだね。


「かなりの良モンハンかと(携帯ゲームでここまで出来るのは良い時代だと思うよ)」
f:id:mesgamer:20210404223337j:plain
f:id:mesgamer:20210404223403j:plain


モンハンファンにはかなり超オススメなゲームですね。

だね。


というわけで今回はモンハンライズだったの。


あの・・・ゲームの感想が異様に少なくないですか?
ゲームブログ的にいかがなモノかと・・・

モンハンはモンハンですしオスシ。


ぶっちゃけ「快適なモンハン」の一言で感想は終わってしまうの。


「というわけで今回はモンハンライズだったの」
f:id:mesgamer:20210404223455j:plain
「モンハンの中で一番好きかもしれない」
f:id:mesgamer:20210404223519j:plain
f:id:mesgamer:20210404223602j:plain
f:id:mesgamer:20210404223537j:plain
「愛犬家なのでお供のイッヌが嬉しかったの」
f:id:mesgamer:20210404223915j:plain

TOPに戻る