顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

エポック社 テレビブロックとリサイクルショップはゲーム遺跡なの

  エポック社 テレビブロックとリサイクルショップ
f:id:mesgamer:20181213061242g:plain 2018年12月13日
みなさんリサイクルショップは好きですか?
リサイクルショップはゲームの歴史が感じられる素敵スポットだよ。
リサイクルショップは歴史遺産が眠っている!


我々、60G探検隊は、リサイクルショップらんまる堂に足を踏み入れたのだ!


リサイクルショップらんまる堂ってなにかなー?
   
 
   
「今回はリサイクルショップでレトロゲーを発掘」

f:id:mesgamer:20181213061337j:plain

f:id:mesgamer:20181213061348j:plain



らんまる堂は、ブログの管理人の近所にあるリサイクルショップだな。


三河原住民専用のローカル店で


らんまる堂の公式ツイッターは・・・

フォロワー数10という驚異の少なさを記録している!


公式ツイッターのフォロワー数が10!
ものすごいローカル店なの!

というわけで、我々60G探検隊はらんまる堂に足を踏み入れるのだった。


「らんまる堂の入り口」

f:id:mesgamer:20181213061424j:plain



ちなみに店の中はこんな感じだな。


「らんまる堂の内部」

f:id:mesgamer:20181213061445j:plain



フツーのリサイクルショップだねー。
まずはこれを見て欲しい。


「これを見て欲しい」

f:id:mesgamer:20181213061526j:plain

「リサイクルショップでよく見かけるゲームソフト」

f:id:mesgamer:20181213061547j:plain



あー、リサイクルショップでよく見るス―ファミソフトなの(薄い反応)

任天堂ハードはリサイクルショップのヌシとも言える存在だ。


らんまる堂でもWiiが3500円で投げ売りされ

世界一売れた体重計が積み上げられている。


「Wii 3500円」

f:id:mesgamer:20181213061626j:plain

「世界一売れた任天堂の体重計がいっぱい」

f:id:mesgamer:20181213061645j:plain



これはこれで歴史の1ページかもねー。
(諸行無常ー)

ま、こんな感じでさ♪


リサイクルショップはゲーム遺跡と呼べる場所なのだよ♪


「当然、いろんなハードがあります」

f:id:mesgamer:20181213061706j:plain



でも、ありふれた光景すぎてつまらないよねー?
こんなのどこでも見かけるの。

言うと思った。


ならば別のゲーム置き場に移動しよう。

そういうと60Gは台車に乗って、別のゲーム置き場に移動した。


「60Gは別のゲーム置き場に移動した」

f:id:mesgamer:20181213061739j:plain



おおー。
こっちはボードゲームがいっぱいあるねー。


私の知らないゲームの残骸が投げ売りされてるのー。


「○×ゲーム 380円」

f:id:mesgamer:20181213061801j:plain

「Fの大型ボードゲーム 980円(なんですかコレ?ブログの管理人もはじめて見ましたよ)」

f:id:mesgamer:20181213061825j:plain



おおおおおおお!


ドラえもんのドンジャラが置いてあるぅぅ!


こいつは激熱だぜぇぇぇ!
久しぶりに神ゲーとご対面じゃねーかー!


「ドラえもんのドンジャラを発見!」

f:id:mesgamer:20181213061846j:plain



え?
ドンジャラって神ゲー?
ルールが簡単で、ゲームのテンポも早いから万人にオススメできる神ゲーだな♪


俺が小学校低学年の時にすっげー流行っててな

当時の俺はドラえもんのドンジャラがある家に通いまくったぜ♪


「今もいろんなドンジャラが出てるよなー」

f:id:mesgamer:20181213061916j:plain



あー、60Gちゃんはドラえもんのドンジャラを持ってなかったのね。


60Gがさらに店のオモチャを物色する。


おおおおおおおおおお!


電撃イライラ棒が300円で投げ売りされてるぜー!


これは欲しい!
しかし勝ったら確実に邪魔になる!


「電撃イライラ棒が300円(箱が大きいーぞー)」

f:id:mesgamer:20181213061949j:plain



へっ?
電撃イライラ棒?
1995年~2000年にウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャーっていう人気番組があってな!


その番組で電撃イライラ棒というゲームがあったんだよー。

で、そのゲームの廉価版がコレ。


ほーほー。
いやー当時欲しかったなー♪


欲しいと思っただけで絶対に買わなかったけど。


また持ってないゲームで思い出を語ってますねー。

当時持ってなくても、思い出はいっぱいよ♪


いいね!
リサイクルショップは!

オッサンの綺麗な思い出がいっぱいつまった素敵スポットだわ♪


「ゲームの思い出がいっぱいつまった素敵スポット」

f:id:mesgamer:20181213062230j:plain

「ツクダのオセロも発見! 2千万個も売れたウルトラメガヒット商品だよ」

f:id:mesgamer:20181213062258j:plain



リサイクルショップサイコー!
サイコー!

まー60Gちゃん的には素敵スポットかもしれないけど・・・

私的には少し物足りないねー。

え?
そう?
私的にはお宝を発掘して場を盛り上げて欲しいかも~。

ええ・・・、お宝ゆーてもなー。


基本は残骸ばっかですし・・・
地方のリサイクルショップですし・・・


60Gが店内を歩き回って周囲を物色する。


「周囲を物色する」

f:id:mesgamer:20181213062321j:plain



むぅ、地方のリサイクルショップじゃお宝はありませぬか?

それは・・・

えっと・・・

ぬー。
お!?


お宝を発見したぞ!


60Gはお宝を発見した!


「お宝を発見!」

f:id:mesgamer:20181213062338j:plain



そんな!
あっさり!
エポック社のテレビブロックを発見したぜ!


1979年のテレビゲーム♪

もちろんファミコンよりも古いんだぜー♪


ふぉぉぉぉ!
これは掘り出し物かもしれないよぉぉぉ!

おーし、財布を出して・・・


即購入!

さっそく5000円で購入しましたぞ。


「さっそく5000円でエポック社のテレビブロックを購入」

f:id:mesgamer:20181213062404j:plain



やったぁぁぁぁ♪
貴重なお宝ゲットなのぉぉ♪

これはワクワクが止まらないね♪

そして自宅に帰って、テレビに接続と・・・


もう古い接続端子を見ただけでウッキウキよー。


「懐かしいな~このタイプの接続端子は~、ファミコン以来だぜー」

f:id:mesgamer:20181213062428j:plain



ゴクリ・・・
接続端子だけですさまじいレトロ感があるね。

こういうのは過去の経験から起動率は3分の1ってとこかな♪


とにかく駄目もとでスイッチオンと!


・・・・


・・


ブゥン。

エポック社のテレビブロックはフツーに起動した。


「起動した」

f:id:mesgamer:20181213062446g:plain

 

ファーー!
フツーに起動してフツーに遊べるのーー!


いろんなレトロゲームが入ってて超お得な気分なの!


「ガラクタだと思ったらフツーに遊べて草www」

f:id:mesgamer:20181213062547g:plain

f:id:mesgamer:20181213062610g:plain

「ブロック崩し、ピンボール、バスケットゲームとかが遊べるねー」

f:id:mesgamer:20181213062643j:plain

f:id:mesgamer:20181213062653j:plain

f:id:mesgamer:20181213062702j:plain



こうして我がレトロゲームの宝物庫に新たな財が加わるのだった♪(めでたしめでたし♪)

いやー良い買い物したね~♪


これで5000円は「超お買い得さん」だよー♪


いや・・・


お買い得ではないな。


え?
違うの?
俺は、エポック社のテレビブロックを5000円でゲットしたが・・・


ヤフオクなら1000円~3000円でゲットできるだろーなー。


マジで?
マジマジ、エポック社のテレビブロックって人気商品じゃねーし。


大した価値はないのよ。


だったら割高なお買い物なの!


さすが地方のリサイクル店!
商売上手すぎてビックリだよ!


ま~、普通の人は値段をすっげー気にするけどさー。


コレクターから言わせれば、値段なんて・・・

飾りです。


「というわけで今回はリサイクルショップだったの」

f:id:mesgamer:20181213062754j:plain

「個人的にはよい買い物しますた。当ブログはらんまる堂を応援してます(地方のリサイクルショップさいこー)」

f:id:mesgamer:20181213062824j:plain

TOPに戻る