顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

カラスは「危険人物」の顔を覚えて、仲間に拡散され一族の恨みは受け継がれる

f:id:mesgamer:20200529163200j:plain

ほーほー。 カラスは危険人物の情報を仲間に拡散するそうですねー。
   
 
   
米・ワシントン大学の研究によると・・・
ソース元



カラスは「危険人物」の顔を記憶できるそうです。

この研究は、野生のカラスを5年間にわたり追跡調査したもので・・・

研究チームは、シアトル近郊の5ヶ所でそれぞれ、野生のカラスを7~15羽ほど捕獲し、一時的に檻に入れてバンドで縛り、それから野生に帰しました。

カラスを捕獲する際、研究員は人の顔をかたどったゴムマスクを装着しています。


f:id:mesgamer:20200529163227j:plain


カラスが檻の中で捕獲されている間、仲間はその周囲を飛び回って、警戒音のような鳴き声を発していました。

その後、ゴムマスクに対するカラスの反応をテストした結果、最初の2週間、マスクをつけた研究員は、5ヶ所で遭遇した約26%のカラスに敵意を抱かれ、攻撃対象にされたのです。

(続きはソース元で・・・)


へー、カラスって一族の恨みは後の世代に綿々と受け継ぐのか・・・
って!


おもっくそ、ゲームと関係ない話題やんけ!

どーしたゲームブログ!


ヤ、ヤバいの!


わたくしは
(正確にはブログの管理人は)

よく生ゴミをあさるカラスさんをエアガンで銃撃して、FPSの練習をしていたの!


あー、これはカラスの一族に恨みを受け継がれて、永遠に憎まれますねー。


終わりです。

あ、終わりと言ってもお姉ちゃんニュースは続けますからね。


え?
この、お姉ちゃんの日記帳みたいな企画続けるの?


大丈夫?
このクソブログ?

迷走してない?


TOPに戻る