顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

シェンムー3を求めて シェンムースレ住民の長い長い旅!

  シェンムー3を求めて、2001年2chスレ
f:id:mesgamer:20191205224605g:plain 2019年12月5日
うん! シェンムー3が出たね! ここで2001年から今にいたるシェンムースレを貼ろうと思うの。
シェンムー3が出て、シェンムー3の感想も沢山出たね。

よし、この時期だからあえてやろう。

2chのシェンムースレを2001年から2019年までマトめて貼るぜ。
   
 
   
「2chのシェンムースレを2001年からまとめるの」 f:id:mesgamer:20191205224655j:plain


つかさ、シェンムー3待望論って昔からあったよなぁ。

うん。
シェンムー2が発売された翌日ぐらいからあったの。

そう、そこからだ!


そこからシェンムースレ住民の長い長い旅がはじまった!



・・・・・・


・・・・


・・




時はさかのぼり2001年・・・

シェンムー2が発売された年のシェンムースレの出来事。


シェンムーⅡを本日終了したのですが、「クリアデータ」ってとっといた方がいいの?


1 いつか出る「Ⅲ」のためにとっておくのが漢
2 「極秘映像」を見続けるためには必要
3 二周目にも使えないし、上書きしてしまえ!

はてさてどうしたものか…


いつか出るかも知れない「Ⅲ」。
でも多分DCでは出ないよね。

「Ⅲ」ですが、XboxもPS2もやめてゲームボーイってのはどうでしょう。 カートリッジ5個組でw


「シェンムー2が発売した時期に出たドリマガ」 f:id:mesgamer:20191205224743j:plain


そして時間は経過し・・・

2002年シェンムースレの出来事


で、結局3は出るので?

シェンムー 一章 横須賀 1999年12月29日発売
シェンムーⅡ 2001年9月6日発売
シェンムー3 2003年発売   ?

4もでる~。
やったー

どうせE3の噂ってデマでしょ?


さらに時間は経過し・・・

2003年シェンムースレの出来事

・・・スレ住民さんは希望でいっぱいなの。


おまえら公式見れ!
3発売決定や!

3には空腹、排泄のシステムが追加されるらしいよ。

3の涼さんは――――


釣りが出来る
狩りが出来る
拾い食いが出来る。


シェンムーⅡまでやってしまうと
シェンムーⅢが出ないのには納得が行かない奴が多いはず。 いい加減に発表しろよな


また時間は経過し・・・

2004年シェンムースレの出来事


シェンムー オ、オンラインンンンッ!?!?!?!?
ってマジかいな……まずは完結だろうが!

未来から来ました。
シェンムーオンラインすごいおもしろいですよ。あと3もでるみたいです。


※追記 シェンムーオンラインは現在に至るまでテスト運営すら開始されてないよー。


2005年からPS3開発キットの配布が始まるらしいしね。
シェンムーオンライン 開発が終わったらいよいよシェンムー3か 


時間は経過し・・・

2006年シェンムースレの出来事

・・・スレ住民さんは若干あきらめムードなの。


シェンムー2はめちゃ面白かった。
1の100倍面白いな。
PS2でシェンムー1,2出せないのかな。

こんなこというと荒れるかもしれないが
PS2で移植しろと言ってる人はおかしいだろ


わざわざDCより低性能なハードで出す意味がわからないね
質が落ちるならDCですればいいだけのはなし


シェンムー3っていつでるの 

PS4が出る頃

box360でシェンムー3を作らせます!協力もします!
って言えば10万台は360が売れるよ!


f:id:mesgamer:20191205224842g:plain


時間は経過し・・・

2007年シェンムースレの出来事

・・・スレ住民さん身の上話をするの。


シェンムーの続編を楽しみにしていた弟がこの世を去ってもう1ヶ月たった。


2をクリアして「早く3をプレイしたいよー」ってよく部屋を転びまわったっけ…。
メモリカードの中を見てみるとDISK1.2.3.4の最初からプレイできるようにセーブしているし、本当にこのゲームを愛していたんだと思う。

特に九龍城が好きだったみたいで最新のデーターをみてみると九龍城で涼さんが出番を待っていたよ…。


いつか3が出たら、君がプレイして楽しかった話を天国行った時に話してやればいいんじゃないかな。

龍が如くまた新作かよ
しかも侍道みたいなゲームになっちょる

ちょっとでもヒットすりゃあ嬉々と速攻で続編かよ
シェンムーファンなめすぎだろ…


さらに時間は経過し・・・

2008年シェンムースレの出来事


シェンムー3出てくれ!シェンムー1・2移植してくれ!
この話題ばっかで後10年ぐらいスレが続くと思うとゾッとするなw

ニコニコの龍が如く4の公式映像にも、シェンムーを望む書き込みが多数で安心した。
こういった積み重ねがいつか、実を結ぶと信じたい


「龍が如く4」f:id:mesgamer:20191205224949j:plain


時間は経過し・・・

2011年シェンムースレの出来事

・・・スレ住民さん怒りの矛先を龍が如くにぶつけるの。


龍が如くザ・エンドとか糞作ってないで、シェンムー3作れよクソセガが!! 


「龍が如くザ・エンド」 f:id:mesgamer:20191205225012j:plain


龍が如くの新作が出るたびにシェンムーを思い出してしまうわ
メーカーが潰れた訳でもなければ、新作を作るだけの力もあるのに、随分と不義理だなぁって

そろそろ3がでるってうわさだぞ
来週のファミ通になにか記事がでるらしい


時間は経過し・・・

2013年シェンムースレの出来事

・・・スレ迷走。


シェンムーが好きすぎて横須賀に引越してきました

結局3は出るんかいな


鈴Qは昔バーチャ3をssで完全移植すると宣言して超叩かれた事あったなwドリマガの漫画でもネタにされてたがwwwwwwww

DCですらできなかったのになwSSとかw
ああいう虚言へ気のある人間の発言は全く信用できねー


・・・・


・・


時間は経過し・・・

2015年シェンムースレの出来事

・・・スレ崩壊。


い%ひ△&%ひひ!!?

◎%ひ△&%ひひ!!?


様々な争いから荒らしが謎のAAを連投!

シェンムースレは、もはや人が住めない人外魔境と化したの。


「当時の謎AA」f:id:mesgamer:20191205225038j:plain


・・・・


・・



そんな時!
救いの女神舞い降りる !



シェンムー3!
ガチでキター!


鈴木裕氏がシェンムーIIIをキックスターターによるクラウドファンディングで開発することを発表したの。


「シェンムー3の開発費をキックスターター」 f:id:mesgamer:20191205225104j:plain


シェンムー3の開発費をキックスターターで資金集めをすることが発表されました。
目標金額は200万ドルです

目標金額は
無事に資金が集まれば、PS4/PC向けとして開発されます


俺泣きそうだよ、本当に嬉しい。
で、今の募金状態だけどこれなんだろう、100万ドル?100万ドルなの?

外人のリアクションヤバい
本当に愛されてるな

ついにこの日がくるなんて…
もう死ぬまで続編来ることはないと思ってた
うあああああああ


そして少し時間がたち・・・

キックスターターの資金集めが達成したね!


200万ドル突破!
開発決定!

これで3の開発決定なんだな・・・
まじ泣きそう

シェンムー3発表から開発ライン突破まで一気に駆け上がったな。今日1日で感無量じゃよ・・・

やった~♪


とても幸せな時間なの♪



そして時間は経過し・・・

2017年シェンムースレの出来事

・・・メーカーさんの続報が来ないでござる。


今年発売だというのにぜんぜん続報ないのな…

15年待ったんだ、あと3年は逝ける。

3になってエンジンのせいか受ける印象がやたら明るい感じがする


1,2の作中にあったいかがわしさというか胡散臭さというかそういうテイストは残っててほしい


シェンムー3発表された時から1年半くらいの発売延期は想定内


時間は経過し・・・

2018年シェンムースレの出来事

・・・シェンムー3の発売が近いの。


ここに仙人がいるぞ

キッズ達がお前らの言葉に騙されてHD買って、全然神ゲーじゃねーじゃんって騒ぐのが目に見える

まあ新規ホイホイというよりは当時遊んだファンへのサービスみたいなもんだろうし
若者、特にスマホアプリに慣れた中高生あたりにはとっつきにくいかもね


涼の家にあるダイヤル式電話なんて使い方も初めて見るのでは?


だな・・・


ほんとに長く・・・
何もかもが変わってしまったよ。


・・・・・・。


・・・・・・


・・・・


・・


そして時間は経過し・・・

2019年!
現在!



シェンムー3はついに発売されたの!


「シェンムー3ついに発売!」 f:id:mesgamer:20191205225322j:plainf:id:mesgamer:20191205225332j:plainf:id:mesgamer:20191205225355j:plain


・・・・・・。

・・・・・・。

ここから先はあえてシェンムースレのコメントを貼らないよ。


あえてシェンムー3の感想を1つ貼るなら・・・

良かった点→シェンムーだった
悪かった点→シェンムーだった


・・・っていうコメントのわかりみが深かったの。


「シェンムー3はよくも悪くもシェンムーだったよ」 f:id:mesgamer:20191205225140j:plainf:id:mesgamer:20191205225236j:plainf:id:mesgamer:20191205232020j:plain


うむ、シェンムー3はシェンムーだった。
ゲームとしては50点、シェンムーとしては100点。

シェンムー3は賛否両論のあるゲームだけどさ。


シェンムー3の内容はどうあれ・・・

シェンムー3を待ち望む日々は神ゲーだった。

私はそう思うんだよね~。


シェンムースレのみんなおつかれ。


「長い長い旅だったの」 f:id:mesgamer:20191205225431j:plainf:id:mesgamer:20191205225455j:plainf:id:mesgamer:20191205231803j:plain

TOPに戻る