顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

ライザのアトリエとイース9とゲームヒロインあざとすぎなの

  ライザのアトリエ と イース9
f:id:mesgamer:20190926222426g:plain 2019年1月1日
今回の雑談はライザのアトリエとイース9なの。
9月は遊ぶゲームが多すぎてヤヴァイすぎるよ。
今回の雑談はライザのアトリエとイースIX -Monstrum NOX-の簡単な感想なの♪

9月って遊ぶゲームが多すぎてやばすぎませんかね~?
(全部処理するの超大変)

   
 
   
「今回はライザのアトリエ と イース9の死ぬほど簡単な感想なの」

f:id:mesgamer:20190926222728j:plain

f:id:mesgamer:20190926222749j:plain

イース9ですか?
メス的にはどーでしたか?

移動が楽しいゲームにハズレなしってね♪

異能を使った移動がすっごい楽しいゲームだよ♪

白猫さんが入ってから探索の幅が広がってすごく楽しくなったの♪

「白猫さんが入ってからが本番」

f:id:mesgamer:20190926222823j:plain

f:id:mesgamer:20190926223106j:plain

「移動楽しいー」

f:id:mesgamer:20190926222941j:plain

戦闘も敵をサクサク倒せて爽快ですよね♪

爽快だと思うが・・・

ネットで、ロードの長さが気になるという意見をチラホラ聞くなぁ。?

この程度のロードは気にならないよ!


モンハンワールドの長時間ロードや敵カタと比べれば

サクサク進みすぎてヤバいぐらいだね!

「いつもの快適アクションゲーム」

f:id:mesgamer:20190926223008j:plain

f:id:mesgamer:20190926223020j:plain

f:id:mesgamer:20190926223038j:plain

ナイトメアでも、うまくブースト発動させればサクサク倒せますよー。

爽快なアクションゲームがやりたい人にムッチャオススメなゲームなの。

「というわけでムッチャ簡単なイース9の感想だったの」

f:id:mesgamer:20190926223131j:plain

f:id:mesgamer:20190926223142j:plain

f:id:mesgamer:20190926223215j:plain

「このお姉さんってアニメに登場したら完全に厨二病患者のギャグキャラだよね。真面目キャラに仕上げててすごいと思ったよ」

f:id:mesgamer:20190926223233j:plain

f:id:mesgamer:20190926223244j:plain

イースシリーズはなんだかんだ言ってハズレが少ないなぁ。

(スーファミ版ののイースの中では好きじゃないのもあったが・・・)

・・・・


・・





そういえば、60Gはライザのアトリエを遊んでましたよね?


どんな感じでしたか?


「ライザのアトリエどうでしたか?」

f:id:mesgamer:20190926223313j:plain

f:id:mesgamer:20190926223338j:plain

f:id:mesgamer:20190926223357j:plain

f:id:mesgamer:20190926223650j:plain



まーまー良いと思う。

アトリエでリアルタイム戦闘は新鮮だし、新調合システムも新鮮だし、いい感じだと思う・・・

が!

が?
ゲームシステムうんぬんよりも、キャラのモデルが良すぎるわ!
エ口すぎる!

下手なエ口ゲーよりもエ口い気持ちになるからさ!

ずーっとフルオッキしながら遊んでたよ!


これは致命的な欠陥ですぞ~(ありがとう)


「なんですかね?このセルベリアちゃん2号機は?アトリエ史上で一番デカくないですかね~?」

f:id:mesgamer:20190926223416j:plain

「エライ(エロイ)」

f:id:mesgamer:20190926223439j:plain

ああーキャラのグラフィック頑張ってるよね~♪
(服のシワとかすごいの♪)

「イース9」のグラフィックも「ライザのアトリエ」ぐらいあったら嬉しいかも~♪

それとは別に「ライザのアトリエ」は移動がギコちないから「イース9」の移動を取り入れて欲しいよ。

「ライザのアトリエ」と「イース9」は得意分野が違いすぎるゲームですねぇ。

共通してる点は両方ともキャラが可愛いという点だな♪

マジであざといキャラをありがとうございます♪

「かわいい」

f:id:mesgamer:20190926223505j:plain

「かわいい(今回の現地嫁はこの子ですかな?)」

f:id:mesgamer:20190926223519j:plain

個人的には北斗の拳に出てくる「でかいババアさん」みたいなキャラを沢山だしてほしいけど、需要はないのかーな?

いまだに出ないのが不思議なの。

「かわいい」

f:id:mesgamer:20190926223555g:plain

1回でいいのでババアのアトリエを出して欲しいですねー♪

ヤダヨ!


突然何を言いだすんだよ!

アトリエの主人公がデカいババアになったら、俺は割腹自殺して死ぬわ!


「というわけで今回はライザのアトリエとイース9のむっちゃ簡単な雑談だったの」

f:id:mesgamer:20190926223620j:plain

f:id:mesgamer:20190926223731j:plain

f:id:mesgamer:20190926223754j:plain

f:id:mesgamer:20190926223812j:plain

「ババアのアトリエ待ってます(真顔)」

f:id:mesgamer:20190926223828g:plain

TOPに戻る