顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

マイナス密度の鉄がある世界で 10話

この世界はワープが実装された世界なの♪




ワープが実装されれば車はいらないよね♪


そう、つまりこの世界では・・・


日本が誇る自動車企業・・・

トヨダ自動車は潰れてしまったのよね。


ΣΣ┏(_□_;)┓ガガーン!
   
 
   
※この作品はフィクションです実在の人物団体とは全力で関係ありません!(迫真)


・・・・・・。



そしてここは愛知県。


トヨダ自動車のお膝元だ。


トヨダが終われば愛知県も終わかも~。

ええ・・・
マジ終わったわ・・・


それは・・・
崩壊時のデトロイトよりもやばく・・・

愛知県民はマカニトを喰らった雑魚モンスターのようにサクサク死んだわ。


※マカニトはウィザードリィの即死魔法、雑魚がすっごいサクサク死ぬの。


愛知県はリアル北斗の拳になって


名古屋の隣にある金持ち村はラオウ親衛隊ゴッコが流行したな。


「マジでこうなりますたー!」



リーマンショックの100倍やべー!

末法末世(まっぽうまっせ)
末法末世(まっぽうまっせ)

もう愛知県は駄目だわ。


東京人になろう。


でーじょーぶ(震え声)
でーじょーぶなの(震え声)


「献立いろいろミソ」を東京メシにかければ、愛知県民でも過酷な東京の環境に順応できるの・・・


il||li_| ̄|○il||liズズーン


誰もが愛知県をあきらめたその時!

不死鳥大復活!





潰れたトヨダ自動車はクラスチェンジすることで大復活したわ!

なんと元トヨダ自動車は


ワープで採掘した

メタンハイドレートで大復活したぜ!


「メタンハイドレートは燃える氷といわれる燃料だよ~」



トヨダはメタンハイドレートを売ってガッポガッポ♪
ウッハウハ♪


愛知県は日本のアラブと言われ、超金持ちになったわな♪


なんと!
愛知県には金塊の自販機が置いてあるよ~♪


<( ̄- ̄)>エッヘン!


・・・・・・・。

・・・・・・・。

こんな感じであってますかね?
トヨダの正社員さま。

まぁ、大体あってます。


とある日。
ここはトヨダ燃料 本社の

会議室!





4人の国境警備隊員はトヨダから仕事の依頼を受けていた。


「4人の国境警備隊員」



・・・・・・。


国境警備隊員の対応をしているトヨダ社員の名は

理系オタ太郎


「理系オタ太郎」



360度どっから見てもモテなさそうな理系ボーイだが、トヨダの正社員という生態系トップに君臨していた。


(360度どっから見ても雑魚だけどきっと偉い人なの)


(きっと第二形態はすごい強キャラになるの)


(高学歴なトヨダの正社員ってだけでイケメンに見えてくるから怖いわねーん・・・遺伝子のエラーかしらん?)


トヨダの正社員はその辺に住む中小企業経営者よりも圧倒的に地位が高い。

愛知県民は遺伝子レベルでトヨダの武威(ぶい)に服従していた。


それで愛知県の生態系頂点にいるトヨダ正社員様が俺達になんのようですかね~?


_|\○_ ヒレフシー


いや・・・
そんな大げさな・・・
トヨダしゃま。


中小企業奴隷や派遣社員奴隷にお金をもっとあげてくだちぃ。

おめぐみを・・・おめぐみを・・・

_|\○_ ヒレフシー


こらぁ!
トヨダ様に要求するなんて不敬にもほどがあるわ!


金を沢山受け取っていいのはトヨダの正社員だけよ!
中小企業奴隷はサービス残業でトヨダの正社員を支えなさい!


いやいや!
どんだけ歪んだ目でトヨダを見てるんですか?


とにかく本題に入らせてもらいますよ!

ヽ( )`ε´( )ノプンプン!!!


了解。


で、何がおきたんだ?


まずはコノ資料に目を通して下さい。


利須虎太郎(りすとらたろう)さんコピーした資料を・・・


「利須 虎太郎(りすとらたろう)」



はい。


利須 虎太郎(りすとらたろう)という老人が国境警備隊の4人に資料を渡す。


「資料に描かれた機械」



資料には筒状の巨大な機械が描かれている。


これは・・・ワープ機能がついたドリルですね?

はい。


このドリルで海底にあるメタンハイドレードを砂層ごとワープさせて堀りあげ





ドリルの中にあるワープ機器でメタンハイドレードと砂と水を分離。





抽出したメタンハイドレードを工場にワープさせます。





にゃるほどりん。
ドリルに色んなワープ機能がついてるわけね♪

まさにハイブリッド。
トヨダって感じがしますよ。

技術者の血と涙の結晶体ですよ~。


馬鹿にされながらも官民上げて取り組んでよかったです。


ま、こいつのおかげで愛知県は金持ち県になれてるんだからありがたい話だわな。

それで、このドリルになにがあったんですか?

海外からテロ予告がきたんですよ!


暴利をむさぼるトヨダ燃料を許さないと!

ドリルにテロをしかけるとね!


・・・・・・。

おいおい、海外からのテロ予告かよ!

犯人の情報は?

分かりません。


今はワープのせいでどこから情報が入ってくるか把握できませんので・・・


んー
情報は無いとして・・・


いまドリルにテロを仕掛けるとしたら


海外からワープしてテロっちまうのがセオリーだろーな。

そうなります。

そっか。
海外からのテロなら国境警備隊の仕事ね~。

分かりました。
警察と連携して対処します。

・・・・・・。

お願いします。


この件は「地域貢献応援制度」で特別報酬が支払われるので頑張って下さい。


なのの?


地域貢献応援制度って何かなー?
何かなー?



私ら国境警備隊は公務員だから副業禁止じゃん。

うん。

でも地域に貢献する案件なら公務員でも副業やってもいいよ・・・という制度よ~。

にゃるほど♪


このミッションを成功させれば特別報酬がもらえるんだね♪

ゲームみたいなの!


よっしゃー!
俄然(がぜん)やる気が出てきたぜ!


┗(▼へ▼)┛フンス!フンス!


で、いくらくれるのよ?

・・・・・・。


ツーサウザント。


はい?

えっと・・・


ニ千円です。


・・・・・・・。

・・・・・・・。

え?
つまり1日でニ千円ってこと?

いえ、ミッション完了でニ千円です。


さらに言うなら

4人で2000円なので

1人五百円ですね





超すくねぇえぇえぇえぇ!!

天下のトヨダさま超ケチくさーい!

トヨダしゃま・・・


下々のモノ達にももっとお金をだしてくだちぃ。
下々のモノ達がガリガリになって死んでちまいましゅ。


///orz///ズゥゥゥゥン


トヨダとビジネスしたことが下っ端企業なら分かると思うが・・・


トヨダってけっこうケチだわな。

(ケチだから生き残ったとも言う)


(やっぱ少ないよね・・・)





※この話に書かれているトヨダは架空世界のトヨダでありトヨタ自動車とはなーんの関係もありません。

勘違いしてこれを現実だと思わないでくだちぃ!


わたくしは愛知県民なのでトヨタに嫌われたら生きていけませぬ。
・゚・(ノω;`)・゚・シクシク・・。


次の話へ
前回の話へ
TOPに戻る