顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

アニポケのサトシが引退したそうだし、ポケモンショックを思い出してみる

  アニポケのサトシが引退
2023年4月6日
ああ、アニポケのサトシが引退したねぇ。
優秀の美なのん。
そういや、アニポケのサトシが引退したそうだなー。

なんで、うちのブログって情報が鼻血でるぐらい遅いんですかねえ。
   
 
   
「今さらだけど昨日、サトシの最後みたよー」



あー、そう言えばサトシさん終わったねー。


なんか最後はメシテロが多かったの。


「子供時代を思い出す良いメシテロ」




うむ♪
綺麗に終わった♪


1997年の「ポケモンショック」を乗り越えてよくぞ長く続いたもんだ♪





ポケモンショック?

ポケモンの視聴者さんが光過敏性発作等を起こし救急搬送された事件だね。


画面がピカピカして651人が病院送りになったの。


「画面がピカピカ」


「651人が病院送りでニュースになったよ」



あー、すっごい昔なんでスッカリ忘れてしまいましたよー。


どっかに当時の声が残ってませんかね?


それならセガBBSに当時の声が残ってるぞい。


暇つぶしに貼っとくかなぁ。


では、セガBBSの過去ログを貼り貼りさんなのー♪



ここから1997年12月の過去ログまとめだよ。

↓↓↓↓↓





ポケモンを見ていて子供が?


ご存じの方教えて下さい。
ニュ-スでは「光過敏性てんかん」ではないかと言ってます。

私の住んでる新潟では2週遅れで放送してますが、たぶん、中止になると思います。


200人も、病院送りにするとわね・・・・
これでまた表現の自由が・・・

やばいよね、下手したら打ち切り?

あるかもしんない・・・


なにせ意識不明の重体一名いるっていうし、死人でたら打ち切りじゃすまないし


↑っていうか打ち切りでしょう

今ニュース23でやってましたけど3秒間に赤と青の2つの画像を36回交互させたとか?





ニュースジャパンで今やってましたが、やはりてんかん・・・なんでしょうね。


「色んなニュースでやってた」



ただ映画の方はヤバくなる危険性も、、、。
あと心配なのはPTA。

おいおい。
200人が310人に増えてる。


500人に増えた。

うーん、やっぱり凄い反響。


今朝までにNHKまとめで594人が救急車、内111人入院だそうです。

系列外は放送中止、今後の範としては打ち切り覚悟かも。


それにしてもフジ、かなり追求してたな。あら探すの上手いわ。

↑↑↑↑↑↑

以上、まとめ完了。



以上です。

あー、ドンドン患者が増えてくヤバさが伝わってくるねぇ。

まぁ、アニメ業界最凶の大カラミティですし。


これ以上のアニメ大災害は見たことないですよー。


まぁ、なんだ♪


あれから26年もよくぞ続いたもんだ♪

しかもあの光をおこした元凶であるピカ様はずっと神人気キャラだしな♪


アレ?
元凶はポリゴンというポケモンなんじゃ?


だからポリゴンショックとも言われてますよね?


違うよ。
あの光はピカ様の行動が影響して発生したものだよ。


つまり戦犯はピカ様。

大戦犯ピカ様なんだよねぇ





大戦犯ピカ様なんだよねぇ


なぜ、優秀の美でしめくくったピカさまの過去をなじるんですか?

だって俺ってGKですし・・・


敵勢力の攻撃に余念がないのですです

(GK・・・GateKeeperの略。ソニー信者、ソニー工作員のこと)


さすがGKブログ!
顔面ソニーレイ!

国内の任天堂強すぎませんかねぇー?

(■皿■メ)ギリギリギリ


そろそろソニーの新ハード出るらしいんで、そん時に勝ちたい。


(ソニー信者という設定、まだ残ってたんだ・・・)


「というわけで今回はサトシ引退だったの」


「引退するとかゆーても、3年ぐらいしたら戻ってくるんでそ?(ゲスの勘ぐり)」

「そう言えば、ポケモンショックの9ヶ月ぐらい前にYAT安心!宇宙旅行でも似たような事件がおきてたの」


TOPに戻る



↓クリックするとランキングが上がるボタンなの