顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

バイオハザード RE:4の発売日が近いんでカプコンの闇をまとめるの!切腹しろ!

  バイオハザード4と切腹
2023年3月17日
バイオ4と言ったら切腹だよね。
そう言えばバイオハザード RE:4の発売が近いね♪


体験版けっこう楽しんだよー♪


なーにー?
バイオ4だぁぁ?


また裏切ったな!カプコン!

これで何切腹目(なんせっぷくめ)だ?コラ!


   
 
   
「今回はバイオハザード4ゲームキューブ版とカプコン嘘つき」



ん?
どゆ事でしゅか?

実は2001年にさぁ・・・


バイオシリーズの生みの親である三上真司がさぁ・・・


バイオシリーズはゲームキューブに独占供給する!


もしGC以外でバイオハザード4が発売されたら「腹を切る」と言ったんだぜ~!

※雑誌ハイパーカプコンスペシャルで腹切るゆーてたわ。


へー。
当時は大騒ぎだったんだろうねー。

うむ、そうだな。

どんな感じだったのかな?

じゃーさ、某掲示板の


「バイオハザードをGAMECUBEに独占配給」というスレをまとめようと思う。

これ見れば当時のネットの反応が分かると思うぜ。


これは興味深いね。

というわけで以下まとめです↓





以下まとめ(2001年の「バイオハザードをGAMECUBEに独占配給」というスレだよ)

↓↓↓↓


バイオハザードGAMECUBEに独占配給だとさ♪

え?
ネタじゃなくてマジなの?

マジ。
ファミ通.com見てみるといいよ


今でも残るファミ通の情報


見てきた、びっくりだ。
ゲームキューブで「のみ」発売か。
すごいな。

宮本茂氏がステージでさ


宮本茂「どういうわけかここに立っています(笑)」

宮本茂「ぼくは他のゲームの発表会とかほとんど出ないんですが、実は5,6年前に『バイオハザード』がはじめてお披露目されたときに出席してまして、そのときに"これは売れる!"と思ったんです」

・・・とコメントしたそうな。





元々カプコンと宮本さんて仲良いんでしょ?


ゼルダのGBのやつもカプコンが作ってるし。
制作チームが宮本ファンだってことで何かテレビで一緒に出てたし。


バイオのファンサイト見たら、GC買うと言う奴が結構居た。
やはり、下火とはいえビッグタイトル

【最強の方程式】


バイオハザードGC独占

出川ピンチ

これがきっかけで独占ブームがおき■、エニクスも独占参入

ついでに小波も

出川死亡


なるわけないけど見てみたい、こんな出川の生き地獄w


※出川 = プレステ信者の古い蔑称だよ。出川哲朗さんがPS2のロゴ入りのTシャツを着てたからついたの。


傲慢な三上↓


三上『すでにPS2を購入した方々には申し訳ないですが、今後バイオシリーズを遊ぶために是非GCを購入していただきたい。価格も2万5千円と非常に安いですから。(笑)』

三上『仮に従来のバイオファン(PS・PS2ユーザー)がGCに移行していかなくても、GCで新たなファンを獲得できるので、ミリオンを狙う事は十分可能です。』

・・・だってさ。


「バイオ」シリーズが、事実上GCに移籍したことで、 PS2は初めて人気タイトルを失ったことになる。


同時に、業界基準である「マルチプラットフォーム戦略」に一石を投じることになり、波紋を呼びそうだ。


↑↑↑↑

以上、2001年の「バイオハザードをGAMECUBEに独占配給」というスレのまとめでしたー。


うん。
地獄のように荒れてる人もいるね。

その後にカプコンがあっさり裏切りPS2にバイオハザード4出すことになった。


で、そん時の某掲示板の反応がこれよ。





以下、PS4にバイオハザード4出すことになった時の某掲示板の反応

↓↓↓↓


PS2にバイオ4ガ出るそうだ。

またウソツキか
ありえねえ

いくらバイオの為でもGCなんて買いたくなかったがPS2でも出るのかw


よかった


64のバイオハザード0 → 発売中止


DCのベロニカ      → DC独占のはずがPS2で完全版発売
GCのバイオハザード4 → GC独占のはずがPS2で発売


カプコン迷走してるな。

バイオやるためにキューブ買ったのに!
むかつく!!!!!


PS2持ってるのにさ!


結果的に任天堂ゲーム機はもう主流になれないからな。


任天堂のソフトをやるためだけに、わざわざPS2とは別にゲームキューブを買う、というメガドライブみたいな状態になってるのが迷惑。

PS2一台だけでいいよ、もう。


(怒)









・・・と言った反応だった。

これが、地獄をこえた地獄というモノでしゅか・・・

ちなみにゲームキューブ以外で出たバイオハザード4はこんな感じですね↓


PlayStation 2
Windows
Wii
PlayStation 3
Xbox 360
PlayStation 4
Xbox One
Nintendo Switch
Oculusquest2
PlayStation 5 ←New


多すぎる!


10切腹を越えてるよねコレ?


とまぁ、そんな感じで・・・
バイオハザード4がリリースされる度に、過去の闇を思い出してしまうんだよなぁ。


カプコンぇ


ゆーてもバイオハザード4ってゲーム史に残る名作だしね。


色んなハードで色んな人が遊べるのは良いことだと思うよー。


「私的にはバイオハザード4のWii版が神ゲーすぎて、あれを越えるバイオハザードはもう出ないんじゃないかと今でも思う時があるよ。」



だなぁ。

お姉ちゃん


こういう商売なんだから別にいいと思ってます。


「というわけで今回はバイオハザード4の闇だったの」

「それはそうと、バイオハザード RE:4楽しみなの。PSVR2のコントローラに対応してwii版みたいに出来ないかな~?」



TOPに戻る



↓クリックするとランキングが上がるボタンなの