顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

北海道で蟹と戦って来たの!(ほぼゲームと関係ないクソ記事)

  ゲームブログなのに北海道旅行
2022年9月2日
今回はほぼゲームと関係ないクソ記事!
スルー推奨の日記記事だよー
なんか北海道旅行に行ってきたの♪

ゲームと関係ねぇぇ!
(まだまだ語るゲームがあるだろうに!)
   
 
   
「今日はほとんどゲームと関係の無いクソ記事です。北海道でメシ食って帰って参りました( ´З`)=3ゲフゥ」





わたくしゲームばかりやって来たので・・・


北海道処女なのです。

ゆえに死ぬまでに1回ぐらい北海道を経験しようかと思いまして


う・・・
そうか・・・

率直に言えば、死ぬまでに北海道の魚介が食べたい!
ラーメンが食べたい!


今回はそれだけの話なんだよね!

(クソ記事なのでココで閉じたほうがいいよ)


まぁ、たまには良いのかねぇ。
(ここの管理人に食い物関係の語彙(ごい)なんてねーと思うけど)


で、北海道のどこに行って来たよ?


まずは釧路にある和商市場に行ったよ!
クッソ有名な市場なの!


ここで勝手丼を食べなければ人生に悔いが残るよ。


「和商市場に行きました」





ああ、勝手丼って


市場で売ってる切り身や刺身を好きにノッケル丼ぶりだよな。


そーそー♪
私は刺身だけを頂いたけどねー♪


「刺身だけを買う事も出来るの(下に出てるのは一切れの値段)」




ほーん。
どんな味だったんだよ?

ウマすぎて泣いたよ!


店の人が進める、白身魚や中トロとかクジラとか食べたけどさ。

ネタは新鮮で味は濃厚!

なんだかよく知らない白身魚がヤベーぐらい美味しくてさ、涙と鼻水がでたね。


「ヤバ!ウマ!白身魚が美味しすぎるのは予想外だよ!さすが北海道!」



まじかよ(゚A゚;)ゴクリ

そして!
その後に時価のミ二うにイクラ丼を食べて超驚愕!


ウニは濃厚クリーミーで、生臭くもなくヤバウマ!

イクラもプチプチ濃厚うま!

今まで食べたウニイクラ丼は何だったんだと・・・
いきなり格の違いを見せつけられたかも♪


「ミニうにイクラ丼」



すげーメシテロだな・・・
ヤベーな北海道・・・

しかし!


ミニウニイクラ丼のお値段は

三千八百円なり!

ウニイクラ丼一杯で10連ガチャが1回まわせるお値段だったの!


たけぇえぇえぇ!
北海道ってそんなに高いのかよ?

ホント高いねぇ~。
空港で売ってたウニ丼とかも恐ろしい値段だったよ。


「空港で売ってたウニ丼。クソたっか!」



ここまでメシに課金するのか・・・うーむ。


というか今回はゲーム要素がマジで無いんだな。


あるよ!


釧路にある「港の屋台」でさ

生きた蟹がとれるUFOキャッチャーをやってきたの。


「生きた蟹がとれるUFOキャッチャー」




おー♪
これは北海道ならではのゲームかもな♪

何がすごいってね。


カニさんはスミっこに行く習性があってさ。
最初っから取りにくい位置にスタンバってるのが凄いの。



「ここは取りにくいねぇ」



これじゃあ掴(つか)めねーだろ。

いや!
アームで掴(つか)みましたじょ!



ゲーセンの理不尽UFOキャッチャーをねじ伏せて来た私なら余裕なの!
(UFOキャッチャーは経験と勘だよ!)

「アームで掴(つか)みましたじょ」



おお、ホントつかんでるやん♪
すげーすげー♪

しかし掴(つか)んだ直後にカニさんが水しぶきをあげて抵抗!


アームをこじ開けて脱出しよったの!

(ロボアームよりも、カニアームのほうがパワーが上だったよ)


「つかんでも物理で脱出!さようなら!」




商品がアームをこじあけて逃げるUFOキャッチャーかぁ。
やって見ると斬新かもなぁ。

まぁ、それでも5000円ぐらいぶっ込めば捕れると思うよー。


それだとフツーにカニが買えるから、即時撤退したけどね。


UFOキャッチャーって絶対に胴元が得する仕組みになってるわな。

そして五稜郭(ごりょうかく)いって五稜郭タワーに登って


「五稜郭(ごりょうかく)と五稜郭タワーいったー」


「ゴールデンカムイとコラボってるね。さすがアニメの国ジャパン」



そして函館の朝市でヤベーぐらい美味しいラーメン食べて帰りました♪


「函館朝市のラーメンうめぇぇぇ!スープはアッサリ味で素材が良すぎるからヤバウマなの!素材の暴力ラーメンだね!」




あれ?
けっこう手短に旅行が終わったんだなぁ。

まぁ、グルメ旅行だからね♪


食べるモノ食べてソッコー離脱したよー。
実に良い旅行でしたの。


こんな感じでメスさんは北海道処女を捨てたわけか。
そーそー♪


ちなみに今回はオチや面白い話はなーんも無いよ♪

今回の記事は完全なる私の日記帳なの!


「というわけで軽めの北海道旅行に行ってきたの!」

「かかった費用は20万円!(ほとんど飛行機代と宿泊代)これがリア充の生き方なのだろうか?この金があればゲームが沢山買えると思ったけど・・・まぁ、ヨシ!」

「たまにはこういう記事もね・・・息抜きで・・・」



TOPに戻る