顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

新和版ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)とか色々やろう 36話

  36レベルファイターと戦ってみた
f:id:mesgamer:20220402213852g:plain 2022年4月2日
メス達は手段を選ばない。
手段を選ばない冒険者の末路はどんなモノなのだろう?
つまり農奴を狩れば全て治まるんだよな?


だったら、もと農奴を

(*゚益゚)ヤッチマオーゼー


そうか。
けっきょく貴様達も元農奴を切りすてる側か・・・
   
 
   
誰!?

誰?

ここは領主の執務室。



大戦争女王はウェッポンマスタリー先生や元農奴達を切り捨てようとしていた。

※この話は34話の続きだよ


「ウェッポンマスタリー先生」



そしてパーティの意見は割れる。

||ヽ(* ̄^ ̄*)ノミ|Юガチャ


そんな時、窓が開き!

落ち葉と疾風と共にウェッポンマスタリー先生が執務室に乱入した!



「現在位置」
f:id:mesgamer:20220402213923j:plain


金髪が無駄に光りまくり
その姿は無駄に神々しい!


敵乱入!

れれ?
どーしてココに来たのかな?

このまま行けばもと農奴は、メス軍団と大戦争女王軍団に挟まれて全滅だ!


ならば先手必勝しかあるまい!


f:id:mesgamer:20220402213946g:plain


えええええ!
情報が早すぎませんかぁぁ!

情報を流してる裏切り者がいそうねーん。

チラッチラッ。

(私は裏切り者じゃないぞ)

(兵士Aの僕が裏切り者です)


(みんな気づいてないけどウェッポンマスタリー先生に忠誠を誓った兵士っていっぱいいるんだよねー)

ヽ(〃v〃)ノテレテレ


待ってなの!
まずは話し合いだよ!

問答無用!
争闘あるのみ!


ウェッポンマスタリー先生が強く地面を踏み、鮮やかすぎる動きで武器を構える!

イニシアチブは6!


ちょっ、はやっ!
私のイニシアチブは1なの。

D&Dってイニシアチブに負けた方がかなり不利ですよね!

ゆーてもたかが一人の戦士だからな!


ウェブの魔法で封じてサンドバックにしてやんよ!


戦士が攻撃力だけの存在と思うのは大きな間違いだ!


マルチアタック(複数攻撃)の恐ろしさを見せてやる!


マルチアタック!?

新和版D&Dにおける最大のぶっ壊れ要素!

っらええええ!

ウェッポンマスタリー先生がホィップを使う!


しかも2つのホイップを装備した二刀流!


へ?
ホイップ?

ホイップクリームのホイップ?

これはウィップの事ー。
つまり鞭(ムチ)。


あの当時は謎翻訳がけっこう多かったー。
(スォードとかスォードとか)


まだウィップという言葉さえ、ゆーほど知られてない時代のゲームなんだねぇ。

で、2つのムチが蛇のように襲いかかる!


まるで襲いかかる巨大ヒュドラのような大迫力!

1つ目のムチがシネ=シネに音速で巻きつく!

2つ目のムチがアネ=アネに音速で巻きつく!!


f:id:mesgamer:20220402214018j:plain
※ムチの二刀流を認めるかどうかはマスターの方針で異なります。


やだー!
デスレイ判定失敗ですよー!

エルフの高いセーヴィングスローよえー!
(マイナス1修正のせいで私も失敗だ!)

シュバン!
シュバン!

素早いムチによる捕縛!
捕縛!


シネ=シネとアネ=アネは一瞬でヒモで結ばれたハムのようになり転倒した!


ドテン。
グギギギギ(((+_+)))

これは動きにくい!


~~~~(;_ _)O ズリズリ

アネ=アネとシネ=シネはスロー状態となる。

※スロー=移動攻撃回数が共に半分になり、呪文がかけられなくなる。


そしてムチを離しボーラを装備!


※マルチアタックは攻撃以外の動作もできるよ。


ボーラ?
フォルクスワーゲンの車かな?

ボーラは両端に分銅が付いたロープ。


投げて人に絡ませて、動きを封じる武器ー。


ヒュパン!

と、説明してくれたドラスレちゃんにボーラが襲いかかる!

おおう!
デスレイ判定失敗!

風よりも早い電光石火の捕縛攻撃!


0.1秒とかからずにドラスレちゃんの首にボーラが4回巻き付く!


f:id:mesgamer:20220402214053j:plain


あが!あが!
がが!


ボーラがドラスレちゃんの首に深く食い込み、ドラスレちゃんは窒息状態となった!


εミ(о;_ _)оドテッ


D6+2の判定は8
80秒後に首がしまって死ぬドラスレちゃん。


うそん!
魔法が使えるキャラが一瞬で使えなくなったわよん!?

それよりも戦い方なの!


高レベルファイターってとっても器用なんだね!


おうよ。
高レベルすぎるファイターって武器スキルを増やす機会が多いからな。
変な武器に手を出すようになって変態キャラになるファイターも多い。


でもって次はメス達のラウンド!


どーすんのよコレ?
魔法でファイターを封じる手が消えてるじゃん!

なんとも面目ない。

えっとウェッポンマスタリー先生は他にどんな武器を持ってるのかな?


冷静になって見てみるよ。


ウェッポンマスタリー先生は腰にブラックジャック。
背中にノーマルソードを装備しています。


ちなみにブラックジャックは気絶攻撃ですな。


えええ!
他にも違う武技をだすんですかぁぁ?

そうだ!
お前らには勝ち目がないぞ!


これは詰んでるかも。


(‘、3 _ヽ)_ワタシ チヌ


だね!


じゃー剣をポーイっと捨てて両手を上げるの。

(*ノ゚▽゚)ノ・゚゚・。ポーイッ


f:id:mesgamer:20220402214121g:plain


はい♪
私のまけー♪


\(^o^)/


えっ!?

アッサリ!!?

決断が雑すぎですよ!
コーラー!


※コーラーはパーティの意見をまとめてマスターに伝える役職。
このパーティはほぼメスの独断が多いのでメスがコーラーかどうかはかなり怪しい。


ゆーても、次のラウンドでブラックジャックを使われたら、私はノックアウトかスタンされそうだしねぇ。


無益な戦いでリスクはとらないよー。


いさぎよし!
ならばメス=ブルーファントムの首をいただく!


ウェッポンマスタリー先生はノーマルソードをジャキンッと構え、大きく振りかぶった。


死んでからリベンジするのー。


メス氏。
フツーに死を受け入れる。

_ノ乙(、ン、)_ムリー


ちょっ!
待ってよ!


ウェッポンマスタリー先生は私達を倒した後はどうすんのよ?


反乱をおこした農奴をつれて大戦争女王から逃げるだけだ!

んなもん逃げられるわけがねーだろ。

そ、それは・・・


ウェッポンマスタリー先生は胸ぐらを自分でつかんで言いよどむ。

彼女は脳筋すぎて敵を倒した後のプランを考えていない。


だが、他にどうしろと言うのだ。

んー。

んー。

あの・・・


私はポーラで窒息して・・・

とっくに死んでるんだけど・・・

○┼< チーン


f:id:mesgamer:20220402214210g:plain


そ、それは・・・


パーティは一瞬悩むが、メスは即答。


はっはっはっ♪
解決方法は簡単だよー♪
( *´∀` )b


大戦争女王さんに勝てばいいの♪


で、私が大戦争女王の地位を奪っちゃえばイイネ♪

メスはラスボスに取って代わる宣言をした。


な!

な!

こりゃまた無謀ねぇ。


大戦争女王ってウェッポンマスタリー先生よりも上位の存在なんでしょ?
ウェッポンマスタリー先生に負けてる私達がどうにかできるの?


(え!?死んでる私は放置!?)


これが、たまにTRPGでおきるガンスルー放置!?

(;。□。;)コワッ


待て待て!
マスターからの忠告だ!


いまの段階で大戦争女王に勝つ材料はそろってないと断言するぞ!

勝つ手段は今のところない!


えーーー?
無いことは無いと思うよー?


領土運用のルールを悪用すれば攻撃できると思うの。


「攻撃あるよね?」
f:id:mesgamer:20220402214243j:plain


んん?
領土運用のルールを悪用?

マジか?
おまえ、領土運用でも妙な作戦やりおるんか?

ヾノ´゚д゚`)イヤイヤ
どうやって?


領土運用のルールに何かを攻撃する要素なんてねーだろ。


そもそも大戦争女王の強さすら分かってないんですよ。

作戦が決まればたいがいの敵は問答無用で倒せる作戦だと思うよ♪


ただ一つ巨大な問題があってね、作戦の成功率が

1%なんだよね♪

ヤバーい♪


はぁぁぁ!?
マジでナニしようとしてるのか分からん!

と、とにかくその作戦を使えば大戦争女王を倒し元農奴を救えるのか?


ガチで?


成功率が凄まじく低い作戦だから期待されても困るけどさー。


駄目だったら逃げるだけだから、問題ないと思うよ。


いや!いや!
待て!待て!


そもそもの話し・・・

おまえ?
私に協力をするのか?


おまえが大戦争女王と敵対する理由が1つたりともないんだぞ!

メスの目的が見えん!


まぁ、しいて言うなら強そうな人がいるから足払いをかけて倒したくなっただけだよー。

もと農奴の話と関係なさすぎる!

(今までの話はなんなんだったんだろう)

・・・・・・。


ウェッポンマスタリー先生がしばし考えて、ボソリとつぶやく。


イヤ・・・

(ヾノ-ω-`)ナイナ


お前を信じる材料が何一つない。

やはりお前をココで殺した方が安全だ。


ウェッポンマスタリー先生はやっぱり剣を振り上げる。


うわあああ!
信頼度ねぇぇぇ!

待ちなさいよ。
脳ミソ筋肉ダルマーン。


あんたがメスを信じないなら100%大戦争女王にやられるだけじゃん。

セールちゃんが恫喝(どうかつ)ぎみに交渉する。


うっ。

てかさ。
あんたもメスのツヨツヨ作戦の話しぐらいは知ってるんでそ?


あれで人生一発逆転すればいいじゃないの。


(成功率1%の作戦なのにセールちゃんは凄い自信なの。その自身がどこから出てくるのか・・・)

では、セールちゃんはカリスマ判定をして下さい。


f:id:mesgamer:20220402214150g:plain


ダイスコロコロ・・・4(し)で成功。


胡散臭い笑顔で説得したわん♪


うーん、このクレリックを信じ・・・る?


ウェッポンマスタリー先生はリボ払いを渋々受け入れる課金厨のような顔をしながら、メス達の提案を受け入れた。


こんな無理筋の説得も通るんですか?
カリスマ判定ってけっこう怖い判定ですよぉ。

とにかく私の案で行くんだね?


だったら迫り来る「大戦争女王さん対策」も考えちゃおうよー♪


それなら、いい作戦がある。


・・・と、プレイヤーのTさんが提案する。


ナニすんだ?
窒息死体ちゃん?

耳を・・・ごにょごにょ。


ごにょごにょ。


ああ、なるほど。
分かった。


つまりだ。

とりあえずウェッポンマスタリー先生は

死ねって話だよな


は?

は?

カオティックの考える人ならざる手段を使うー。


凹○ピクピク


はああああああああ?


なに言ってんのおまえ?


なるほど、察したの♪
じゃあ、色んな演出もしなきゃね♪

ちょっ!
待て!コラッ!


このパーティは手段を選ばない存在だった。

彼女達はTRPGにおける最大のタブー・・・死の運用を実行する。

では、死の運用とは?


・・・・


・・


f:id:mesgamer:20220402214444j:plain


とりあえず色々死んだ。


ローフルの私は見ないフリ見ないフリ。

以下同文です。


そして時間が経過し


・・・・・・

・・・・

・・


28日後。
メスッチ城の城門前。



「現在位置」
f:id:mesgamer:20220402214512j:plain


や、少し久しぶり。
大戦争女王さん(●´∀`●)ノピコッ

ああ、少し久しぶりだな。


メス達はルーザースライム軍団とドラゴンフライ軍団を引き連れ

大戦争女王を出迎えていた。


でだ前置きヌキでいきなり問おう。


随分と静かなようだが、元農奴どもはどうなった?

どこにもおらんようじゃが。


ああ、そいつらなら

全員、皆殺しにしたったわ!

なるほど。
で、元農奴の死体はどうなった?

死体はルーザースライムに溶かされて綺麗さっぱり溶けて消えたー。


もう、骨も残ってなーい。


ほほう。


私を謀(はか)っているなら即座に殺すぞ。

大戦争女王の体からサウナのような熱気が噴き出し、熱風がメス達の髪をほんの少し焦がす。

どこから熱風が出たのか分からない。


「現在位置」
f:id:mesgamer:20220402214537j:plain


やっぱり大戦争女王さんは火属性だよねぇ?
私の苦手属性なの。


※メスはアーティファクトのペナルティで火のダメージが2倍になってます。


ヾノ´゚д゚`)イヤイヤ
謀(はか)ってないわ。


ウェッポンマスタリー先生の首があるし、証拠として献上するわよん。


よかろう。
ウェッポンマスタリー先生の首を見せてみよ。

では、シネ=シネちゃんGO!

ヘイ!ヘイ!

じゃあパスだ!大戦争女王!


シネ=シネは布袋から「ハエまみれの黒いバスケットボールサイズの玉」を取り出し

(*ノ・ω・)ノ⌒●シュパン

黒い玉を大戦争女王に投げ渡した。


ん?
パスだぁ?

うへぇ・・・

人のやる事じゃない。

ふん。
とりあえずハエまみれの黒い玉をキャッチ!


大戦争女王はハエまみれの黒い玉を片手でキャッチし


ボーーー!


黒い玉にたかったハエを燃やす。

火がどこから発生したのか分からないが、ガスコンロのような火がハエを燃やし尽くす。


そして!
ハエの中から!


ウェッポンマスタリー先生の生首が姿を現わした!

シネシネの投げた黒い玉はウェッポンマスタリー先生の首だったのだ!


f:id:mesgamer:20220402214608j:plain


(うぇぇぇ・・・グローイ)

なるほどな。
ウェッポンマスタリー先生の首は確認した。


よかろう。
メス=ブルーファントム。

私と同じ名を持つ、私の騎士よ。

大義であった。


なのん♪

すっげー苦労したからな!
褒美はたっぷり貰うから覚悟しとけよ!

いやー、カリスマ判定なしで信じてくれてありがたいわー。


(ゆーてもこいつ、絶対に私達を信じてないよね)


(信じるわけねーだろクソボケ!)


(こいつら絶対になんか企んでるよな!)

(面白い!受けて立つ!)


グシャッ!

大戦争女王はウェッポンマスタリー先生の頭部を握りつぶす!


潰れた頭部から100以上のウジがあふれ出て

グロ臭い。


f:id:mesgamer:20220402214640j:plain


(命の扱いが軽すぎる)

(こんなモノは後で蘇生すればいいだけなの)


メス達は手段を選ばない。

手段を選ばない冒険者の末路はどんなモノなのだろうか?


「そろそろクライマックスだよ(書くのが遅くてゴメンなの)」
f:id:mesgamer:20220402214707j:plain

次の話へ
前回の話へ
TOPに戻る