顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

エルデンリングと栄光の霜踏み(しもふみ)さん(後日下方修正)

  霜踏み(しもふみ)リング(終わり)
f:id:mesgamer:20220311230711g:plain 2022年3月11日
霜踏み(しもふみ)さんは腕が不自由なプレイヤーの味方です!
ありがとう霜踏み(しもふみ)さん!
※3/17少し記事を追加
おおおおお!
エルデンリングエルデンリング!


霜踏み(しもふみ)さんを狩るべし!
狩るべし!



もう170時間もやってるじゃないか。
ブログはどうした?
   
 
   
はっはっはっ♪
気づいたらエルデンリングにまたハマってたよ♪

相変わらずゲーム優先だなぁ。


で、霜踏み(しもふみ)ってなんなん?


ああ、エルデンリングの霜(しも)を出す戦技だよ。


ボス戦でも対人戦でもムッチャ強い戦技なの。


「霜踏み、シモだけどティンコ踏むことじゃないよ」
f:id:mesgamer:20220311230742j:plain


ほーほー。
どんな評価の技なん?

じゃあ、参考にネットの声をコピペしてまとめて見るの♪


コピ、コッピーン♪
メスはネットの反応をコピペした。


・・・・


・・


以下、ネットにおける霜踏みの反応↓


エルデンリング最高!!!!
霜踏み最高!!!


ありがとうフロム!!
霜を踏むだけで全てに勝てました!!



霜踏み、バカみたいに出が早くて範囲が広い上にFP安くて連射も効く技だけど・・・

マレニアの勝ち方発明した♪


第一段階…端に誘き寄せて

霜踏み

第二段階…写し身を囮に、後ろから

霜踏み

第一段階がほぼ被弾無しで突破出来るから、第二段階でも最後まで写し身が生きてる。


「マレニアさん」
f:id:mesgamer:20220311230822j:plain


37分でエルデンリングをクリアした人も霜踏みマンだな。


「37分でクリア」
f:id:mesgamer:20220311230957j:plain


霜踏みあまりにも強すぎる…
ラダーン祭りが一瞬で終わってしまった

霜踏み強すぎて、ラダーンの第二形態省けたんだけどww


※ラダーン戦で第二形態になる前に霜踏みだけで倒した人がいる模様


「強いボスキャラのラダーンさん」
f:id:mesgamer:20220311231039j:plain


霜踏みマラソンしてたらチート検出されて草w
怖すぎだろw

これは霜踏みリングw
味方も霜踏みで一万ダメージ

ありのままで、霜踏み使うのよ♪
ありのままで、霜踏みになるの~♪
ボスも怖くなーい、霜を踏めー♪
マゾゲー怖くないわー♪


「アナ雪パロディ」
f:id:mesgamer:20220311231057j:plain


霜踏み強すぎるとか言われてるみたいですが、ただ踏んでるだけで勝てるわけじゃないし、個人的に助かってるし、有りだと思います

ホストは霜踏み!


協力者も霜踏み!
侵入者も霜踏み!
霜踏みオンライン!


「……それでも霜踏みは使いたくないな」
「なんで?強いよ?」
「なんつーか、一度霜踏みしたら、『霜踏みでおk』って選択肢が俺の生活に入り込むと思うんだ」
(神肌のふたりで解禁した感想)


f:id:mesgamer:20220311231117g:plain


以上がネットの反応ですた。

おいおい。
怖いぐらい強スキルだな。

でも、まぁ、初心者プレイヤーの救済スキルとして霜踏み(しもふみ)さんはいると思うよ。


それでなんとかゴドリックさんに勝てた人もいるようだしね。


「どんな下手な人でも霜踏み(しもふみ)さんがいればゴドリックさんに圧勝できるね」
f:id:mesgamer:20220311231146j:plain


そうかぁ、霜踏みって、色んなプレイヤーの意見があるんだなぁ。

だ、ねぇ。


私なんて2週目に入るまで霜踏み(しもふみ)を霜降り(しもふり)って勘違いしてたからね。

霜踏み(しもふみ)が恥ずかしい過去になってしまったの。


「というわけで今回は霜踏みをまとめて見たの」
f:id:mesgamer:20220311231207j:plain



・・・・・・


・・・・


・・


後日の話
2022年3月17日


アップデートで霜踏みさんがムッチャ弱体化されてて草ですの。(しかも写し身さんまで弱体化・・・)

プレイヤーを楽させたくないというフロムの強い意志を感じる。


これが簡悔(かんくや)なんでしょうか?


TOPに戻る